ひたちなかへGO! 

2006年08月03日(木) 1時39分
いよいよやってきました。RIJF。
準備は全く出来ていません・・・

明日、というか今日、前ノリで水戸に向かいます。
夏の一大イベントだからもっと準備すればよかった。

楽しんできます。

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜 FINAL パート2 

2006年07月17日(月) 21時53分
つづき。

私がスネオヘアーの異変にはっきり気がついたのは、フォークが始まってから。
どんどん不機嫌な顔になっていき、スタッフを見る回数が明らかに増えていく。
そして、歌っているがギターを弾く手元が止まり、仕舞には歌詞が飛び、
歌わないところが出てくる。


空も忙しいが始まったとたん、ギターを置き、
ステージ脇のスタッフのところへすごい勢いで行く。
何かを必死で伝えている模様。
中央付近へ戻ってきたと思ったら、やはり中断・・・
池ちゃんの必死のフォローも上の空で、全然耳に入っていないみたい・・・

超ドキドキした。このまま終わっちゃうんじゃないか、とか、
もう歌えないんじゃなかとか。

そんなこんながありつつも、ステージ再開。
空も忙しい、やさしいうた、ナロウカーブとしっとりとしたバラード調の曲が
続いたため、なんか泣きそうな心境に。

「スネオ、がんばれ、がんばれ」ってずっと思っていた。

その後の、スプリット〜現在位置までは、「なんとかやりきろう」という
スネオの強い気持ちが伝わってきた。

アンコールは、ヒットパレードでシングルメドレー。
必死で気持ちを切り替えているのがわかった。


途中、なんども「ゴメン」と「ありがとう」を繰り返して、途中のもたつきを
取り戻そうとしていた。
「35歳にもなって、全く進歩していない」とか、MCもとてもマイナスな感じだった。

ライブが終わっても、なんか重たいものが残った感じだった。

でも、私にとってこのライブは素晴らしいと感じられたし、すごく残るものだと思った。
初めてスネオを見たのは「東京電気大学 学園祭」だった。
このときもスネオは不機嫌そうで、2(TWO)のとき、途中で中断し、
やり直しをした。
その時のことをすごく思い出した。

この人って、全く変わっていないんだなあ〜って思ったよ。
成長していないわけじゃないと思う。
幅の広い曲も書けるようになったし、ライブもかなりスムーズになってきていると思う。
でも、やはりとても不安定で、時々とても乱れる。
そんなスネオがとても人間らしいと思えるし、
だからスネオヘアーがこんなにも好きなんだ!

完璧なライブをスネオには求めていない。
取り繕われたら幻滅する。
いつもありのままを見せてくれるスネオを、
これからも応援していこうと、改めて思えたライブでした。

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜 FINAL 

2006年07月17日(月) 21時26分
行ってきました。初、野音。
一言で言えば、とてもよいライブでした。
本当に行ってよかった


セットリスト
OA
01.打ち上げ花火
02.ターミナル
03.2(TWO)

01.悲しみロックフェスティバル
02.peaky
03.フューチャー
04.headphone music
05.フォーク
06.空も忙しい
07.やさしいうた
08.ナロウカーブ
09.スプリット
10.パイロットランプ
11.JET
12.ランドマーク
13.現在位置
EN.
・シングルメドレー
アイボリー
訳も知らないで
Over the River
ウグイス
セイコウトウテイ
ヒコウ
テノヒラ
ワルツ


会場がスムーズでなかったようで、入れたのは17:45位だった。
まず、入口で若葉マークをつけた、スネオヘアーが出迎えてくれた。
そして聖子とかジュリーとかの、懐かしの昭和歌謡も出迎えてくれた(笑)。
5分押し位で、OAが登場。OAは浴衣姿のスネオヘアーだった。
打ち上げ花火、ターミナル(新曲)、2(TWO)を弾き語り。
2(TWO)は大好きな曲なので、イントロで「ウワ~」て感じになったけど、
少し弾き語りにはあわない感じがした(メロディアスな曲だからね・・・)

本編スタート!
ピンクまだらのTシャツに着替えてスネオヘアー登場!
悲しみロックフェスティバル〜フューチャーまで、まずまずのスタート。
途中、何度か舞台袖のスタッフに何かを指示していたけど、
いつものことと気にとめず、楽しく鑑賞。
headphone musicから、ゲストの池ちゃん登場!
上がる上がる池ちゃん大好き。
スネオも池ちゃんの登場でかなり笑顔になり、リラックスモードに見えた。
ライブにはいつも池ちゃん呼んでほしい、とか、池ちゃんとバンド組んじゃえ!!
なんてことも思ってしまった・・・


ここまでは結構順調に思えました。


パート2へ



初の移動 

2006年07月05日(水) 0時27分
人生初の移動がやってきました。
うれしいような悲しいような・・・

移動といっても、勤務地が変わるわけではありません。
所属の部署の移動です。

この会社に入って、約3年半。
ずっと営業をやってきました。
もちろん、つらかったこともいっぱい。
でも、仕事上、とてもたくさんのお客様に出会い、いろいろ吸収し、
楽しいことも本当にたくさんありました。

今度の部署は、どうやら内勤職らしい。
これまた人生初です。

不安はたくさんあります。でも、期待もいっぱい。
頑張りたいと思います。

サッカー 

2006年06月19日(月) 1時35分
久々にサッカーを見ています。
静岡県民ということで、もともとサッカーが大好き
Jリーグも昔は大好きで、毎週父とテレビの前で観戦していました。

ですが、何故かここ数年、全く見なくなってしまった・・・
でも、今日の日本VSクロアチア戦を見て、少しサッカー熱が盛り上がってきた。
引き分けてくれてよかったです。

私は、監督としてのジーコがあまり好きではありません。
やはり、天才に監督は難しいと思う。
天才って、たいして努力しなくてもすばらしいプレーが出来てしまうから、
出来ない人に教えることが難しいと思う。
トルシエは大好きでした・・・

今、ブラジルVSオーストラリア戦を見ています。
オーストラリア、すごい・・・

デモでも、やっぱりブラジルを応援しているから頑張ってほしいな。
ロナウジーニョ、頑張れ!

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜 福岡 

2006年06月05日(月) 1時15分
行ってきました。スネオの『カナシミ』ツアー。
ジャパサ以来だったから、それほど久しぶりではなかったけれど。
今回は有志会の恩恵を受け、整理番号は60番台。
今までで一番の良番でした。
でも、私もスネ友もモッシュが大の苦手。
なので、今回は中間少し前の1段高くなっているスペースを早々キープ。
おかげで、モッシュに遭わず、落ち着いてライブを見ることが出来ました。

ワルツのデモのSEで、スネオヘアー&メンバーが登場。

セットリスト
1、悲しみロックフェスティバル
2、アイボリー
3、ワルツ
4、フィルター
5、moon face
6、フューチャー
7、パイロットランプ
8、JET
9、ランドマーク
10、現在位置
11、headphone music
12、やさしいうた(新曲)
13、ウグイス
14、ストライク
15、ピント
16、セイコウトウテイ
17、空も忙しい

アンコール)
1、フォーク
2、訳も知らないで
3、スプリット(新曲)
4、スピード

『カナシミ』ツアーとは思えないセットリストでした。
途中でワルツのデモバージョンを弾き語ってくれたり、
headphone musicのサビ前の部分を弾き語ってくれたりと、
うれしいサービスが満載でした。
ファルセットのきれいな事。クーペもやってくれたらよかったのに。

新曲も2曲もやってくれてビックリ。
どちらもいい感じでした。

『やさしいうた』はミディアムテンポのバラードっぽい感じ。
どこか『風の伝言』ににているような?
でも、スネオヘアーの声のよさがとても引き立つ良い歌でした。
『スプリット』はまたまたハチクロのエンディングテーマに使われることもあり、
アップテンポのノリがいい感じ。
でも、これもどこかで聞いたことがある感じがしました。何故だ?

語り口調のメンバー紹介がかなりツボで笑えた(笑)
今までにない『新キャラ』だった。

全体的には落ち着いていたような感じだったけど、盛り上がるところは盛り上がり、
良いライブだったのではないかと思います。
ただ、気になったのは土曜日のライブだったのに、チケットがあまっていたこと。
会場内には、場所うめのためと思われる小さなテーブルが随所に置かれていた。
いつも『売れたい、売れたい』といっているスネオヘアー。
そんなスネオを応援している私から見ると、少し寂しい場内でした。

福岡へ!GO! 

2006年06月02日(金) 1時35分
今日はいよいよ福岡へ!ワクワク♪
スネオを見れるのも楽しみなんだけれど、九州へ行くのがなんと人生初。
屋台でラーメンが食べたい。。。

でも、ぼちぼち忙しくて、下調べが全く出来ていないよ〜
大丈夫か?

とりあえず、11時に羽田でスネ友Tと合流予定。
Tはしっかりしているから、ちゃんと調べていることだろう。
とことん他人任せなのです。

会社を休んでの前乗り参戦なので、今日帰るときにちょっと気が引けたけど、
まあ、いいや。

スネオと福岡を楽しんできますね!

スネオまで1週間♪ 

2006年05月28日(日) 0時50分
本当にお久しぶりです!生きてましたよ。
パソコンがぶっ壊れ、更新できませんでした・・・

来週はいよいよスネオライブ。福岡まで遠征です。
しかも、人生初九州!
まさかスネオを追いかけて行くことになるとは。
金曜日も休みをもらい、金曜から福岡入り。
気合はいってます!

今回のライブは結構いいらしいから、本当に楽しみ♪
ジャパサライブもとてもよかったので、この調子を福岡までなんとか維持してください。
新曲も2曲やるらしい。
早く1週間たたないかな〜

ジャパサのスネオ☆☆ 

2006年04月23日(日) 21時39分
またまた、お久しぶりです!
超、激務中でなかなか更新できなかったのですが、
「 ジャパサ 」でスネオに力をもらったので、久々に更新する気に!

セットリスト

・てっぺん(スローバージョン)
・ウグイス
・ワルツ
・ヘッドフォンミュージック(新曲)
・訳も知らないで
・セイコウトウテイ
・悲しみロックフェスティバル

※あっているか自信ないです・・・

とにかく良かった!!!
こんなスネオを見たかった!!!
この日のスネオは、超ロック調だった。
MCも他の出演者に比べると、やっぱり長いんだけど、
ここ最近のライブの中ではすごく短かった。
ギターを変えたのも、新曲のときの1回だけ。
スネオ独特の、曲と曲の間もない。(あの間は個人的にはすごく好きなんだけどネ)
どんどん次の曲に行く感じ。

なんか新しい世界に挑戦しているって感じがすごくした。
曲のテンポもいつもよりもすごく早くって、
「喋りじゃなくて、曲で盛り上げるぞ!!」
という、強い意志が感じられました。

サポートギターがヒロ君から松江さんになって、いろいろな意見があったり、
私自身もヒロ君の方が良かった・・・なんて思ってたんですが、
この日の演奏を聴いて、この圧倒的な強い演奏をするために
メンバーを買えたんじゃないかって気がすごくしてきた。

こんな『 ロック 』なスネオはとてもとても素敵でした☆☆
ひたちなかまで、この路線で走ってもらいたいです。

でも、アコースティックライブも聴いてみたい。
スネオは結局一人でやっている人なので、
自分の表現したい音によって、メンバーも変更していって
いいんじゃないかと思う。
アコースティックのときはそれに会う人をまた探して、
やってくれることを期待したいです。

あ〜、本当に素晴らしかった!!

スネオ情報 

2006年03月19日(日) 21時55分
今日は大量更新だ!!!
久々にスネオ情報なんかも書いちゃいます。

(2006.3.19)
とっても嬉しいお知らせです! 4月からスタートするSPACE SHOWER TVの新番組「Oxala!」(オシャラ)のレギュラーVJ出演が決定! これからは毎週生放送でスネオヘアーに会えますよ〜。
担当する曜日や番組の詳細はこれから発表になるのでSPACE SHOWER TVのサイトをチェックしてくださいね。もちろんこちらのサイトでも随時情報をお知らせしていきます。


Oxala!(オシャラ)
毎週月〜木 18:30〜20:00(生放送!)
リピート放送:毎週月〜木 24:30〜、火〜金 7:00〜
ダイジェスト版…毎週土 18:00〜19:00
リピート放送:毎週日 9:00〜、22:00〜、毎週月 7:00〜


やった〜!!!
スペ中卒業してから1年。スペシャの番組ではめっきり見なくなってしまったスネオ・・・
帰ってきてくれます♪
でも、VJなんて大丈夫か!?
ラジオじゃないぞ!テレビだぞ!
ドキドキワクワクです。   早く始まらないかな。
P R
プロフィール
名前/しん
好きなもの/スネオヘアー/ジョニー・デップ
趣味/スネオヘアー/テニス                性別/女    年齢/29歳    居住地/静岡県
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kmatunaga530
読者になる
Yapme!一覧
読者になる