本のサイズ 

2004年11月25日(木) 20時54分
本のサイズってどのくらいがいいんでしょう…。
同人誌の基本ってB5なんですよね。ちょっぴりしか持っていませんが、非常に…保存に…困る。隠していく身分でなくてもかさばると思うんですが、豪華さが魅力なのでしょうか?イラストを買う感覚もありで?
個人的に好きなのは、贅沢を言えばB6です。1冊だけ持ってるんですが、商業コミックスと大体同じサイズなのでさりげなく本棚にしまえて、読みたいときすぐ出せて、お気に入り。
A5だったら買えたのに…っB5はちょっと…とお店で思うこと幾度か。

超個人的趣味の領域なのでB6サイズでいってしまおうかと思う今日この頃です。

蜜編みの君 

2004年11月24日(水) 20時21分
少しでも時間があったらやること。
・100枚クロッキーの裏を蜜編み(強ち間違いじゃありませんねvきゃ)でいっぱいにする。

なんて考えながら妄想にでてくるでおは髪を切ったでお。完全ショートも捨てがたいが…ロン毛風で…遊んでる風に本人は演出しているつもりだけど髪がふわふわだからなんだかやっぱりひーろには可愛く見えてしまってしょうがない…でも女の子にモテモテでお18歳……描きたい…。

スタジオセットで写真コンテ、ビデオでもコンテ。
なぜ演技をさせますか、オーマイディレクターッ。あなたの後ろの大勢の野次馬さんたちがニヤニヤしていますことよ。

演技者。 

2004年11月22日(月) 19時12分
ドラマ始めました。
またしても演者になってしまいました。カメラを向けられるとニヤニヤニヤニヤニ…してしまう大根なのに。懇願されました…他に童顔がいなかったからいたしかたないみたいです。なんとじょしこうせいやくっ。
美術さんがやりたかった。

友人がテレビにちょいと出るそうです。すごい色物出演なので今から放送が楽しみだすっ。
あのくらいどっしり構えて演じたい。

柔道 

2004年11月21日(日) 13時42分
もはや行き場のない『柔道しているヒーロとデュオ』
おそらくオリンピックの影響。アメリカの新人選手デュオに一目惚れしてしまい、危うく技を決められそうになっている日本人チャンピオンひいろです。(本当に)

描きたいネタが多すぎて選べません。しかもなんでかほとんどヒーロが出ずっぱりでデュオが出てこないネタばかりなんだよなぁ…。

解き放たれる 

2004年11月20日(土) 22時11分
アニメーション制作しました。
写真を写真家の方に見ていただきました。
任務完了。

来月やる個展のDMが完成。お疲れ様です。でもよくよく考えてみると個展なんて見に来てくれそうな友人がいません。芸術?それおいしい?みたいな。
誰に配ろう。

濃いのモン(卑猥) 

2004年11月17日(水) 19時27分
最近のヒット映画はまつおすすき初監督の『恋/の/門』。
一般的なミーハー野郎なので大/人/計/画ファンだったり。おたくくさい内容が目的で見たのではないですが、お陰で漫画描きてぇぇえという気持ちに拍車がかかったのは確か(笑)
DVDは買いに決定!相変わらず邦画ばかりだ…。

オンリの受付確認いただきました。わはー。
不備とかなかったみたいで安心しました。取りあえず出来るとこまでやってみます。

そんな間に金曜講評の課題が又もやピンチに。いい加減太陽よ昇るな!などと思いながら仕上げるクセをどうにかしなければ。
この課題はあれですね、アナログよりだからさらにやる気が出んです。デジタルは最後だけって、デジタル作品信者の私のしては耐えられんです。

はじめてのどうじん 

2004年11月15日(月) 17時39分
2受オンリにサークル参加申し込みさせていただきました。
(サークルカット→)

恐ろしいことに同人誌即売会というものには一般ですら参加したことがありません。勿論同人誌を作ったこともありませんし、そんな話をした友人もいません。人はこれを無謀と呼ぶ。
ジャンルが10周年に突入した現在でも、好きでオンリを開催してくださる主催の方、共催の方がいるのは…すごーく貴重なことだと思うんです。そのお手伝いをちょっとした形でもしたかったというのがあります。初めての申し込みで不備だらけ…なんてご迷惑はかけていないといいんですが。

今は只管忙しいですが一月二月は時間がとれるから頑張ろう。ネットのみで収集した浅い知識で、本つくります。

ミクロハリウッド 

2004年11月14日(日) 16時21分
また溜め込んで徹夜でシナリオ原稿。
もしかしてこれって、二次創作?えへ。
出来上がったシナリオは完璧二次創作でございました。こりゃ書いてて異常に楽しかったわけだ!
皆は映画脚本とかドラマ脚本とか小洒落た素敵ストーリーを書いて来てるっていうのになんて様でしょう。アニメ脚本ですらない…読みきり漫画のプロット、じみたものを。
主人公二人が変な裏家業だわ銃はぶっ放すわ燻り殺されそうになるわ建物は爆発するわリリカルフォモ臭ぷんぷんだわ、死にたくなります。
これで確実にイチニ漫画一本描けるわけです。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:km-luke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる