新生活 

2006年01月23日(月) 19時41分
引越後のお掃除も落ち着きました。
やっとネットの環境も整いました。
ネットが使えないとホント悲しかったです。
生活に物足りなさを感じてしまいました。


さて、新しい土地に引越しをして、
まずはお友達を作りたいですね。
今年の目標はさらにフットワークを軽く
興味があることには何でも積極的に自分から足を運んでみようと思います。
人との出会いによる刺激やエネルギーは大きいですから

こちらの土地に知り合いは、ゼロです・・・。
1からのスタートですが、どんな出会いがあるのか
とっても楽しみ!!

アロマのフィトセラピストのスクールに通い始めました。
ヨガスタジオを探していて、今月中に体験コースでいくつか
まわってから決める予定。
やりたいことの中から、もう一つ実現させたいものを選びたい。
⇒自分の生活をもっと豊かにレベルアップさせたい

大好きな美容院もお気に入りのショップをみつけなくっちゃ

DTPエキスパートの更新試験の年であるので、
絶対に合格したいな。

いろんな事を体験しながら、日々センスを磨いたり
自分を常にいい状態にしておきたいです。


 ←新しいTV台に置くためのインテリアのために購入♪一目惚れ
山田平安堂の漆の小物入れ


























お花のポプリが付いていました。

花びら餅 

2006年01月03日(火) 23時40分
blogご無沙汰しちゃいました。


1月から新生活が始まります。
お正月も引越しの準備中・・・
そして、エネルギーの充電中!!
やりたい事の整理、読みたかった本(日経MJトレンド情報源2006)を読み、
ネタ帳の見直し、1月のスケジュール決め・・・
寝ている時間がもったいない。。


 お正月らしく「花びら餅」をいただきました。
 白味噌餡とごぼうをお餅で包んだ花びら餅は、宮中での
 お正月儀式にお雑煮の代わりに用いられていたとか。。




茶道のお稽古の初釜が来週あります。
茶懐石が楽しみです

願いが叶うといいな【ボージョボー人形】 

2005年08月25日(木) 23時25分




7月に姉の結婚式で両親もグアムに行き、母がグアムでみつけてきてくれました。
【ボージョボー人形】


ボージョボー人形は恋愛運、金運、結婚運を叶えてくれるという噂の人形です。
サイパン島のサンロッキーというところで作られているようですね。
まだまだ入手困難なのでしょうか・・

毎日、お願いしてるよ〜

「信ずる」ことは、自分の心の中で強く思うこと。
その想いが強ければ、自信を持って行動できるでしょう・・・



<ボージョボー人形の願い事別ヒモの結び方>

 《恋愛》足を交差させて結ぶ
 《金運》後ろで腕を組み合わせる
 《病気》両腕を組む

気になるターコイズアクセサリー 

2005年08月24日(水) 21時45分
お休みの日はお茶のお稽古&茶道具店巡りで終わってしまうことも多く、
抹茶を楽しむ自分スタイルが定着しつつあります。

お稽古に行くときも、お洒落ココロは忘れない
やっぱり、ちょっと和のテイストやシンプルな無地のお洋服を選ぶの。
こんなアクセサリーをつけて行ったら、セレブな先生も驚くかなぁ・・・。












アジアの蒼い風 ネックレス


真ん中のスワロフスキーとたっぷりのターコイズ、赤珊瑚が贅沢






慌しい毎日だから、ココロを落ち着かせる時間が大切なの。
お抹茶も和菓子も大好き






自分でつくる!おすすめ【ビーズキット】 

2005年08月22日(月) 23時15分
ビーズアクセサリーキットのお店www.beans-okinawa.com
ビーズキットを注文しました。









ターコイズダイヤモンドシェープリング

完成しました!(2夜で数時間程度・・)

初めてデザイン性の高いビーズアクセサリー作りに挑戦し、
完成できるかちょっと不安でしたが、作っているのが楽しくなって
夢中になっていたら、あっという間に出来上がっちゃいました♪

人気のターコイズのアクセサリーを自分で作ることができて、
大満足です!!!

新作キットの登場が毎回、楽しみです
8月20日に登場して、今後は何を作ろうか迷ってるところです!!

たるみ予防 

2005年03月18日(金) 12時37分
最近、とても気になってるのが「お肌のたるみ」

若々しいお肌を目指し、毎晩
&Ratia「フェイスリストマッサージクリーム」で
日々、努力・・・

気になるフェイスラインや目元、口元をキュキュっと
引き締めたい方にオススメアイテム
マッサージで肌を活性化♪

「フェイスリストマッサージクリーム」は
マッサージクリームなのに美容液成分もたっぷり
含み、話題の『コエンザイムQ10』、『トルマリン』などが
配合されてます。

一石三鳥! 

2005年03月17日(木) 23時24分
ヘアスタイルには気を使っている人は多いと思うけど、
「髪の健康」って何か考えたことありますか?

ヘアカラーも好き、
コテやカーラーで巻き髪にするのも大好き♪
髪が傷んじゃう??って思うけど、やっぱり好きなことは
やめられない・・

普段のヘアケアに注意してダメージを少しでも
軽減したいものです。
髪を健康な状態へ導いてくれる優れものを
愛用してます!

パール&パステルでしか買うことのできない、
『バッファーeトリートメントプラス』

シャンプー⇒トリートメントの間につけるのもよし、
トリートメントに混ぜるものよし

わたしは、この真っ黒な液体のトリコです
使った日と使わなかった日では、大違い!!

手ざわりの違いを実感できるはずです。

1.ダメージ毛の補修
2.傷みの原因になる残留アルカリの除去
 (洗ったときのアワアワがでると、
 アルカリが残っているってコト)
3.髪本来のハリ・コシを与えてくれる

26の決意 

2005年03月16日(水) 12時20分
先週、26歳になりました。
我が家では誕生日にある儀式を行ってます。

誕生日ケーキのろうそくに火をつけ
ろうそくの火を吹く前に、「今年の決意」を宣言します。

両親の前で、、けっこう緊張するんですよっっ。

今年は・・
「幸せを感じたい!お役立ちの精神を大切に誰かの役に立ちたい」

昨年は・・
「自分らしく生きる。自分のレベルまでおとして物事を考える」

一昨年は・・
「忙しさで思いのレベルを下げない」


この儀式は、わたしたち兄弟のみ行ってます。
父親の毎年の決意も聞いてみたいものです。。

オーガニックの香り!? 

2005年02月24日(木) 12時28分
ハワイのアラモアナ・センターの
AVEDAでシャンプーとトリートメントを買いました。

店員さんが薦めてくれたものを素直に
買ってきました。(詳しい効能はわかりません・・・)
外国人スタッフしかいなくて、英検2級のわたしの
英語は通じたのでしょうか??













【使用後の感想】
これぞ!オーガニック
香りが、仁丹系??(お好きな人にはたまらない香り)
洗い上がりは、サラサラでツヤッツヤで髪がまとまり
やすくなったように感じました。
ちなみにAVEDA商品は全てオーガニック植物成分
のみでつくられているようです。

日本では、
AVEDAのヘアサロンとスパは南青山にあります。
とても気になっているショップで、
行ってみたいです♪

最高の「うっとり」気分 

2005年02月22日(火) 12時24分
オワフ最古の教会で知られている「カワイアハオ教会」

結婚式をあげるなら、絶対にココっ!!って決めていたのに・・・



















この日も、結婚式を挙げる
日本人カップルを2組見ました。

2500本ものパイプオルガン

23mのバージンロード

誰もがあこがれるロマンチックな
教会です。


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像maka
» うっとりロミロミ贅沢体験! (2005年04月22日)
アイコン画像ミクチィ
» たるみ予防 (2005年03月18日)
アイコン画像ミクチィ
» 26の決意 (2005年03月16日)
アイコン画像ミクチィ
» オーガニックの香り!? (2005年02月25日)
アイコン画像ミクチィ
» Hawaiiの超有名店 (2005年02月18日)
アイコン画像ミクチィ
» Hawaiian (2005年02月17日)
アイコン画像ののの
» メイクアップアーティスト デビュー  (2004年10月28日)
アイコン画像サトミホ♪
» 極上のひととき (2004年09月27日)
アイコン画像れーこ
» 髪の悩み (2004年09月20日)
アイコン画像クミ
» 髪の悩み (2004年09月17日)
http://yaplog.jp/km-feat/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:km-feat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる