運動をしてもダイエット効果が実感できない理由

April 19 [Fri], 2013, 10:54
ダイエットのために、毎日欠かさずジョギングしたり、スイミングスクールに通ったりしているのに、体重が減らないという経験をした方も多いのではないでしょうか。


女性はダイエットの話を頻繁にしますが、そういう話を耳にすることが多いです。


ちなみに運動をしても痩せない原因は、新陳代謝が悪いからかもしれません。


代謝が悪いと脂肪が燃えにくくなるので、いくら運動をしても殆ど痩せることができません。


運動をする前に代謝を良くすることが痩せるための近道です。


代謝を良くするためには、血液をサラサラにすることが大切です。


血液をキレイにしたいなら、老化を抑制する必要があります。


ところで老化の原因は活性酸素にあると言われています。


活性酸素を除去するには抗酸化作用のある栄養素を摂取すると良いでしょう。


ビタミンC・Eやリコピン、ポリフェノールなどに強い抗酸化作用があります。


抗酸化作用によって血流が良くなれば代謝もアップします。


代謝が良くなれば、脂肪燃焼率が向上するので、ダイエット効果が高まります。


血流を良くするだけでなく、酵素を補うことも代謝アップには欠かせません。


なぜなら代謝を行うためには酵素が必要だからです。


酵素は味噌・納豆・チーズ・漬物などの発酵食品に豊富に含まれています。





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