美容効果をアップする入浴法

November 30 [Wed], 2016, 23:13
最小限の時間で最大に美容効果を活かす入浴法が紹介されていました。

美容のためにはおススメなのは、水圧が低く心臓や肺に負担が少ない半身浴だそうです。

また、副交感神経を優位にしてリラックス効果を得やすいのは40℃以下の湯温とのこと。

そして、体の負担を抑えて美容効果をアップする具体的な方法として、まず、入浴前に水分補給をすること。

温かい飲み物、特に白湯を飲んで入浴前に内臓を温めると、より代謝が上がって驚くほど発汗するそうです。

汗と一緒に老廃物が排出されるので、お肌もスベスベになるのだとか。

次に、入浴前に熱いシャワーと冷たいシャワーを浴びること。

湯船につかる前に、熱いシャワーを3分、その後、足を中心に冷たいシャワーを1分浴びると末梢血管が拡張しやすくなるので、老廃物を排出しやすく、疲労回復にも美容にも効果的と。

そして、長時間お湯に浸かるよりも、2回〜3回に分けて入浴するのがいいそうです。
こういった美容情報って知っておくと便利ですよね。

私は美的のセンスというサイトなどで情報収集しています。
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