Seoul

November 14 [Sat], 2009, 21:10
一発目から旅行レポですが

ソウルに3泊4日でいってきましたー

超格安チケットとホテル探して

たーくさん買い物して

たーくさん美味しいもの食べて

初ソウル、エンジョイしてきました♪

以下ちょっとしたお買いものレポートを


東大門の露店とかで買った小物
一つ1000ウォンとか3000ウォンとか
こういうチープ小物がたまらんです
黒ぶち眼鏡は実は木製なとこが変わってて、可愛くて購入。
一番上のはカチューシャです。


そして韓国といえば!な化粧品達。
ハンスキンのBBクリームは2200円くらいでしたが他は全て1000円以下!
つけまつげとハンドクリーム(ETUDE HOUSE)
お粉(MISSIA)
海藻パック(THE FACE SHOP)
パパイヤのヨーグルトパック(SKIN FOOD)^^
あと、ここには無いですがFACE SHOPのパックが好きなので大量購入しました。


スーパーマーケットマニアなので
例にもれず韓国でもスーパーでお土産を。
ロッテマートというところに行きました。
夜11時だったのに凄い活気!
左から杏子茶、コーン茶、焼き肉とかにつかう韓国みそ、ゴマのおかゆの元です。
無花果茶も欲しかったのですがここには売って無かったー;
みそは今回私的に大ヒットしたのですが
日本でも買えるのかな?
空港だと同じ様なものが何倍もの値段だったので、
絶対お土産買うならスーパーがおすすめです^^


韓国は靴屋が多くて楽しかったですー
左は大学路という美術系の学生が多くいるエリアにあった
可愛い靴屋さんで買いました。39000ウォンだったかな。
ショップバックもピンクでリボンがついてて
韓国では珍しいクオリティーと可愛さでしたw
大学路が今回行った中では一番オサレなとこで、買い物も楽しかったです!
オサレなヴィンテージショップ、ギャラリー、カフェ、クラブなどが好きな人には
かなりオススメです。

右は梨大という女子大の近くの竹下通りの様な雰囲気のエリアで買いました。
同じデザインで赤色の靴が東大門のdootaというファッションビルで
約5倍の値段で売ってたので見つけたときはびっくりw
赤の方が可愛かったし、やっぱり質は落ちるけど
29000ウォンという値段に負けてこっちを捕獲。
dootaは比較的良い感じの服屋が多かったのですが
やっぱり韓国にしては全体的にお高め。
あと韓国のデザイナーはギャルソン好きが多いみたい。
完全に影響されまくっていました。


これは弘大というまたまた大学生街で見つけた
ithinksoという雑貨屋さんで購入したものです。
左上がmum風のイラストTシャツ
右上がTTABLE OFFICEという韓国のデザイングループの出しているカード兼モビール
渡邉良重っぽいイラストがかわいいし
"Ill swim to you"というテキストにもやられました。
右下はアイロンでつけれるアップリケ達。
3000ウォンだし、沢山種類があって迷いましたー
ここはホント雰囲気が良くて、長居してしまった。
そして韓国では珍しく試着をさせてくれました^^


お買いものレポートの最後は
名刺サイズのカードたち
チェーン店っぽい雑貨屋さんで買ったのですが
一枚100ウォンもしませんでした
こういうのは何かと使うので役に立ってくれそうです

最後に写真は無いのですがサウナの話を。
東ソウルホテルに泊まったのですが
その斜め向かいにある江辺サウナ?に行ってきました。
9000ウォンで15種類くらいのサウナと汗蒸幕とお風呂がついてて
+15000ウォンくらいであかすりもできるという超激安。
サウナは地元のおじちゃんおばちゃんが多かったですが、
夜中だったし、部屋数が多かったので誰もいないサウナ部屋をみつけて
寝っ転がってウトウトしたり、お喋りしながらたーっぷり汗かいてきました。
夜中にサウナデートしてる韓国人カップルもいたりで
ほほえましかったですー。

以上簡単な韓国レポでした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ketty
読者になる
北欧をこよなく愛する大学生。

好きなこと
家具屋・雑貨屋巡り
カフェでぼんやり
フリーペーパー集め
がっつり飲み
ピクニック
ホームパーティ
小さいハコでのライブ
一人旅
のみ市
絵を描く
現代建築
現代美術
掃除
映画
ヴィンテージショップ
友達と真夜中の散歩
トイカメラ
一人で美術館
などなど
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/klumme_klumme/index1_0.rdf