尊敬する人がネオナチだった

November 27 [Tue], 2012, 15:29
先に書いておきます。
これはここに書くべきことではないかもしれません。
しかし、2日間考えて銀魂 同人、ひとりで抱え込むのが苦しくなってしまいました。
そういう話は読みたくないという方は、ここから先を読むのをやめてください。
ハマスとイスラエルの停戦が成立しましたね。
今また困ったことになっているみたいですが、2日前は確かに停戦のニュースがありました。
私には尊敬する人がいて、電話で話していました。
その人はテレビで停戦のことを知ると、いいました。
残念何が残念なのかたずねるとイスラエルを潰すチャンスだったのになんで潰さなくてはならないのかと私は言いました。
その人の答えは、世界の戦争の多くはユヤ人のせいで、世界史を学べばわかることだという言葉でした。
高校での世界史はルネサンス以前で終わっている私は何も知らないので反ナきないのですが皆殺しにすればいいという言葉まで出てきたので、電話で怒りました。
するとその人はこれを読めばわかると言って、翌日、本を貸してくれました。
マインカンプわが闘争著者アドルフヒトラー。
尊敬する人に幻滅したくない一心で、昨日から読んでいます。
さっきユヤ人問題の章まで読んだのですがこれを読めばわかるという言葉に反して、ぜんぜんわかりません。
ヒトラーがユヤ人を嫌うにいたった経緯はわかるのですが、なんでそこまで言われなきゃならないのかとかは、わかりません。
だいたい序文でヒトラー本人が言ってるんです。
ここで私がこの本の対象とするものは、心からこの運動に加わり、かつその知性上、さらに真剣な教示を求めている運動信奉者であって、局外者ではない完全に局外者である私は、対象外なわけです。
そんなわけで私は2日前から悲しい気分になり、昨日からだんだん絶望的な気分になりつつあります。
図書館で、イスラエルの本と、池上さんのこんなに身近な国際問題を借りてきました。
わが闘争とあわせて読もうと思います。
何か役に立つことが書いてあるかもしれません。
でもめまいがするので、今日はもう寝ます。
昼も寝たけどもう寝ます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:klrpxds1w4
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/klrpxds1w4/index1_0.rdf