もおすぐバレンタイン(%p*'3`)尸 

2007年02月06日(火) 16時33分
もうすぐバレンタインですね
まあ彼氏のいないあいりにとっては全く楽しみではないんですけどねえww
今年のバレンタインは女の子友達にクッキーとキャラメルガナッシュをあげる予定です。

なので今日はキャラメルガナッシュの作り方を紹介しますね。
昨日練習したんですが、すっごくおいしかったです。

-------------------------------
材料(約20個分)
ブラックチョコレート:150g
生クリーム:50cc
キャラメル:30g
水:小さじ2

作り方

1.チョコを全て細かくきざむ。
2.鍋に生クリームを入れ、沸騰直前に火からおろしチョコを入れる。
 (沸騰してしまったら少し冷ましてからチョコを入れる)
3.なめらかになるまでゴムベラ等で混ぜる。
4.キャラメルに水をかけて電子レンジで10秒温める。
5.温めたキャラメルを3の鍋に加えてさらに混ぜる。
6.ラップをテーブル等の上に広げ、その上に5をあける。
7.1cmくらいの厚さにしたら冷蔵庫で冷やし固めて、ちょうど良い大きさに切る。
---------------------------------------

名前にキャラメルとついているけど、キャラメルの味がするわけではありません 笑
多分固めるためだと思います。
キャラメルを鍋に入れるとき、手早くやらないと固まってしまうので注意してください!
あいりはそこでめちゃめちゃ苦労しました・・・
友達にあげるのが楽しみだー。

にきびに悩ンでるコへo 

2007年01月20日(土) 20時05分
ニキビってできちゃうとなかなか治らないンだよね・・・o
うちも前はおでこにいっぱーいニキビがあったンだけど、洗顔方法と洗顔料を変えたらビックリするくらいキレイになったあ

------まずは洗顔方法を見直してみようo------
1.顔を洗う前に手を洗おうo
洗顔は手を使うよね??
その手が汚れていると、せっけんが手の汚れに反応して顔の汚れが落ちにくくなるらしーo
だからハンドソープを使わなくてもいいから、水で洗うだけでいいから手を洗おうo
2.洗顔料をよーく泡立てようo
手でうまく泡立てられないコは泡立てネットを使おうo
100均でも売ってるよo
手で泡立てる場合は、結構たっぷり水を使うとうまくいくよo
でも絶対に少しずつ水を足していってね!
一滴ずつでもいいくらいo
3.やさーしく、やさーしくo 何
とにかく顔を洗う時はやさーしくoねo
泡をクッションにして肌に触れないくらいに!
あo書くの忘れてたけど手を洗う時、顔も水洗いしてねo
4.よおーくすすぐo
よおーくすすぐo
どんなに洗ってもちゃんとすすげてないと意味が無あいo
5.やさーしく、やさーしくo パート2
顔を拭くときは清潔なタオルでやさーしくこすらずに拭こうo
------------------終了------------------------

メロメロパーク 

2007年01月20日(土) 19時54分
久々の投稿だあーo
今日わうちのペット、たろうくンを紹介します★Y⌒ヽ(*`゜З゜)ノ
たろうくンわ右下にいるよン♪*。
かわいーっしょ!? 笑

メロ友募集ちうです。

よろしくねン。

あいらいン 

2007年01月15日(月) 17時10分
今日はアイラインについて紹介するよ-bb
実は私、メイク初心者でアイラインがうまく出来ないンだよね(pXεX q)
で、どの雑誌見てもアイラインの引き方とかくわしくのってないしooo
そこで!私はいいサイトを発見したよお(●'3`P$q∞)$+゜

↓【KOJI'S CAFE】ですo
http://www.koji-honpo.co.jp/

コレめっちゃわかりやすい!動画だしo
あと、このメーカーのアイラインは安いのでおすすめ**
うちはこのメーカーのやつで練習して、うまく出来るようになったら¥1000くらいのを買うようにしてるよ(Pq'V`◆)

リップクリーム 

2007年01月14日(日) 20時00分
今日はオススメのリップクリームを紹介したいと思います(●'3`P$q∞)$+゜

とにかくしっとりさせたいコはコレ!

ヴァセリンペトロリュームジェリーリップ

これ今使ってるんですけど、スッゴクしっとりします。
パッケージはグロスっぽいけど中身は普通のリップクリームをやわらかくした感じです。
値段は400円くらいでした。
それでコレは唇意外にも頬や指先にも使えるそうです。
コレはしっとりするけどぷるぷるにはならないので口紅やグロスの下地に使えると思います。
香りはこれとチェリーの2種類があります。

とにかくぷるぷるさせたいコはこっち!
ウォータリングリップ

これは去年使ってました。
本当に水みたいに溶けてぷるぷるになります。
私が使ってたのはピュアシャインっていう、パール入りのです。
値段は300円〜400円だったと思います。
少し多めに塗るとグロスみたいになりますよ。

学校ヘアアレンジ 

2007年01月13日(土) 22時24分
学校に行く時のアレンジって結構他の人とかぶっちゃったり毎日同じになっちゃったりしますよね??
なのでいろンな髪形を紹介したいと思います(Pq'V`◆)

◆◇ショート-ボブ◇◆

★Y⌒Y⌒ヽ(*`゜З゜)ノ<おでこ出しヘア
 1.前髪を頭皮から少し離して縛る。
 2.頭皮とゴムの間の髪を縛ったまま二つに分ける
 3.二つに分けた間に、後ろから指を入れる
 4.毛先を髪の間から出した指でつかンで後ろにひっぱって
 5.ゴムが根元にいくようにぎゅうってやる
point*細いゴムでやるのがオススメ

★Y⌒Y⌒ヽ(*`゜З゜)ノ<ちょこンてしばる
 1.トップの髪をすこしとる
 2.しばる
point*ちょっと横向きにしばるとかわいいよ

★Y⌒Y⌒ヽ(*`゜З゜)ノ<ちっちゃい二つしばり
 1.てきとーに全体を二つに分ける
 2.しばる
point*顔周りに後れ毛を残すとかわいいよン♪*。
     でも出しすぎたりもみ上げの髪も出しちゃうとだらしなくなるので注意!

セミロング・ロングは続きを読むからど-ぞ(%p*'3`)尸

初記事 

2007年01月13日(土) 20時13分
こンにちわぁ。あいりです(Pq'V`◆)
このブログわうちの恋バナとかメイクのこととかを載せていこうと思います。
ど-ぞ温かく見守ってください**
Profile
なまえ:あいり
ねンれい:I3・ちゅZ
せいべつ:おンな
すき:ピアノ・学校・友達・エルマ-
ケアベア・ディズニ-チャンネル・LUSH
きらい:蜘蛛・ナルシスト・V系・社会

   恋してる
Yapme!一覧
読者になる