アンコールワット日出 

2006年01月11日(水) 0時40分
久しぶりのアップです。
Hari Raya Qurbanで会社が連休となり、アンコールワットへ2泊3日の旅に行って来ました。
写真はアンコールワットの日出。
日出が好きなのは日本人だけかと思いきや、そうじゃないんですね。


次の写真はプノンバケンから見る夕日。
これは感動ものでした。


最後はおまけでバイヨンの四面仏。

食後のパパイヤ 

2005年06月28日(火) 23時06分
チャイニーズレストラン(とはいっても屋台と質は変わらないが)の前に出ている果物店。
はじめは病気にでもなるのではと警戒していましたが、今ではほぼ毎日食後に買い食いしています。
1本80〜90セン。
今日はパパイヤでした。

ニモに睨まれた 

2005年06月11日(土) 22時19分
金曜夜23:30にTENAGA EXPRESS(RM20)でKLを出発し、翌朝5:10にMERSINGへ到着。
Teh Tarikで疲れを癒した後、7:30の始発SPEEDBOAT(RM35)でTiomanのABCへ直行。
向かうはいつものBlue Heaven Divers。
前回フェリーの遅れでできなかったAOWのディープとナチュラリストのトレーニングが目的です。
が、その前に先週日本で買ってきたデジカメのテスト。
実力はなかなかですが、撮影の腕前がまだまだです。
写真はカメラを向けたらカクレクマノミ(ニモ)に睨まれたところ。

伊佐錦黒 

2005年05月16日(月) 22時22分
クアラルンプールの日本料理店でも伊佐錦黒を飲めるようになりました。
でもボトル160RM、日本円で約4400円。
高けぇ!

パイナップルジャム 

2005年05月14日(土) 22時09分
今日の朝食は、先日KLへいらしたティオマン島御一行様にお土産としていただいたパイナップルジャムのトーストでした。
オレンジのような、でもかすかにパイナップルの酸味。これは朝のトーストにベターです。
ご家族用にと2ついただいたので、家族の方は楽しみに待っているように。

ティオマン再び 

2005年05月02日(月) 22時12分
5月1日のLabour Day振り替えが2日となり、またまた3連休。
頑張ってティオマン島へ行ってきました。

今回はバスとフェリー。

こんな空が待っていました。

ティオマン島で初ダイブ 

2005年04月25日(月) 0時24分
上海、LYON、MILANO、MALTA、BANGKOKと約2週間の出張に出ておりましたので、久しぶりのアップです。

クアラルンプールに来て2年にもなるのに海へは一度も行っていませんでしたが、突然ダイビングのライセンスを取りたいと思い立ち、ネット検索でヒットしたティオマン島のBLUE HEAVEN DIVERS (http://www.blueheavendivers.com/)へ行ってきました。

4月21日から24日までの3泊4日でしたが、インストラクターのAkiさんと店番aicoさん(http://aico-aico.hp.infoseek.co.jp/) に励まされ、また出張中にテキストを予習した甲斐もあり、無事オープンウオーターダイバー合格しました。
写真は装備を整え初ダイブに向かうところ。

ティオンすごくいいところですよ。
日本人観光客がほとんどいないというのもいいですね。
今回は往復飛行機でしたが、来週末に再び夜行バスと船で向かいます。

ゴルフコンペで初優勝 

2005年03月26日(土) 17時58分
今日、マレーシアに来て初めてゴルフコンペで優勝しました
準優勝でハンディを減らすばかりで、このまま優勝は無いのか?とあせっていたところだったので、うれしいっ!
優勝カップはピューターのビールジョッキでした。
これは何としてもペアにしなきゃ...

左は今日使用したボールです。

高級焼肉店に扇風機 

2005年03月20日(日) 22時52分
今日は帰国者の家族を夕食に招待しました。
場所は帰国者の希望でムティアラホテル内のコーリョーウォン韓国レストラン。
KLで最も長い歴史を持つ高級焼肉店として有名な店らしい。


しかしこの店、店内いたるところに扇風機がある。
それも色、デザインもまちまちの家庭用扇風機。
ホルモン焼き店なら理解できるが...


焼肉も良かったですが、急須を使って短冊きりにした胡瓜で割った真露が最高でした。

成田行きJL724朝食 

2005年03月06日(日) 20時42分
ここ何年間か、常に帰国に使っていた成田行き夜行便JL724の朝食は必ずお粥でした。
が、なんと今朝はマッシュルームオムレツとチキンソーセージでした。
クロワッサンにとても良く合いました。
ところでイギリススタイル風に焼きトマトが添えられていましたが、僕はおいしい焼きトマトを食べたことがありません。
焼きトマトのおいしいところはどこ?
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像imo_mode
» インターホン (2005年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:klm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる