Facebookで更新してます。

October 22 [Wed], 2014, 14:59
Facebookで日々のレッスンの様子などをおしらせしていますので、是非「いいね」して下さいね!

夏休み特別レッスン開講

July 04 [Fri], 2014, 10:27
夏休み特別レッスン開講します♪
子供クラスは、作品のリハーサルに時間を使う事が多いです。
作品を上手に踊る為には日々のお稽古が不可欠!
という訳で、夏期特訓★基礎のレッスンをみっちり行う夏休み2日連続特別レッスンを開講です。受講希望の方は気合いを入れてスタジオでお申し込みをして下さい。

日時:7/24(木)25(金)
 10:30-11:30 JC+AG(レベルはJC)
 12:00-13:30 JA+JB(レベルはJA)
講師 田中舞花
チケット1枚


詳しくはホームページお知らせへ>>

振付宿題。

July 04 [Fri], 2014, 10:24
振付を覚えない子が多くて、みんな振付と注意された所書いてらっしゃい!!!
ということになりまして。
…宿題みんなしっかりやってます!



お姉さん達はさすがのクオリティ。



こちら、小学生が提出したとあるノート
「金平糖のお付き」通称「お付き」
お月様じゃないよ〜w
かわいい…

AG見学週間。

July 04 [Fri], 2014, 10:21
最終週のAGクラスは保護者見学OK週間。
日曜は半分くらいのお母様たちが見学されていました。
子供たち、さすがにいつもより集中力は欠けるけれど、
やっぱりなんだか嬉しそう。
レッスン中褒められると嬉しそうにママに向ってVサイン!
ほほえましくっていいなと思いました。
やっぱりベビーちゃんたちはいっちばんママに褒められたい!
お母様たち、レッスンが終わったらいっぱい褒めてあげて下さいね〜★



(写真は昨年のヴァリエーションコンサートの一コマ)

母校訪問

June 22 [Sun], 2014, 0:34
今日は中高大と通った母校へ行ってまいりました!
というのも生徒のたかこちゃんが我が母校の後輩になり、
わたしは恩師として感謝音楽祭という行事にお招きいただいたのでした。

日頃の感謝を合唱にのせておおくりするという素敵な行事。
恩師だなんて恐れ多いですが、
頂いたお手紙にに「バレエを始めて10年になります」とあり、
年月の重さに胸が熱くなりました。

実は少し早く学校に行き、学園内を散策!
中学から大学まで10年通った学び舎。

変わらない事の素晴らしさに感動でした。
そして、今でも20年前と変わらず歌い続けられている懐かしい学園歌、
一気に在学時代にタイムスリップしたようで、
伝統を変わらずに受け継いでゆくことの素晴らしさを実感してきました。

クリビアも少しづつ伝統を積み重ねてゆきたい!
と背筋を正せた時間でした。

やっぱり昭和はいい学校です!!!

成長…

June 17 [Tue], 2014, 19:13


ふりを覚えられない子が多く、振付を全部書いて提出!!!
と宿題を出されたBクラス。
このあたりの年齢の生徒には公演ごとに恒例になっている気もします。

コッペリアの時もVコンの時も、全然順番が覚えられず泣かされてたあの、はるちゃんが、完璧なノート提出しましたー泣
ジセン先生に教えてあげたいっっっ!!



で、スタジオでかんぱーい…ではありませんw
ビールゼリー!!いただきました。
なんとビールの味、しました。シュワシュワとさっぱり大人のゼリー!
がんばったレッスン後には素敵すぎるご褒美でした。

雨とあじさい

June 11 [Wed], 2014, 13:00


あいにくのお天気続き…
雨のしずくが紫陽花にキラキラしているのを見ると、
雨も悪くないかなと思えます。



なんとなく紫陽花カラーだった子供クラスを撮ってみました。
短い動画を会員ページにUPしました。

バレエなのにあてがきw

June 10 [Tue], 2014, 20:04
クリビアの公演はアテガキ(^^)のようなものです。
物語は古典作品ですが、アマチュアにしかできない味わいのある作品にしたいと、
毎回出演者ありきで演出を作ります。
その為、稽古期間中に配役の変化があるのも毎度の事。
稽古中にみるみる成長してゆく子も多いので、
余力がある生徒には出演シーンが増えたり、
新たな役に抜擢されたりします。
よいキャラクターのバレリーナがいれば、
新しい役が出来る事もありますし…
最初に想定していた物語が、どんどん奥行きを持って、
出演者の力で作品として深まってゆくのがとても楽しいです。
出演者のみなさんは、「こんなこともできるよ!」と
どんどんアピールしてくださいね!




(写真)昨年のこの時期は、選抜メンバーで「シルビア」をやっていました…。

13年目に突入…

June 07 [Sat], 2014, 21:09
クリビアは2002年6月6日から始まりました。
今日で13年目に突入です。
長く通って下さっている皆さん、本当にありがとうございます。
日にちを狙って始めた訳ではないのですが、
(当時奥ダンススタジオで空いていた木曜の初日がたまたま6月6日でした)
6歳の6月6日から習い事を始めると良い、なんて話を後から聞いて、
深い意味合いがあるようで、嬉しく思いました。



『舞いや働き(演者の所作)、また謡(うた)いは、たとえぎこちない動きでも、何気なくやり出したらそれを大切にして、まずはその子の心のままに、やりたいようにやらせてみること。こと細かに、これは良い、これは悪いと教えてはいけません。あまり厳しく注意すると、子どもはやる気を失い、おっくうになって、能そのものが止まってしまうでしょう。』(風姿花伝)

ぐっとくる言葉です…。
これからも、みんながバレエを学べる、楽しめる場所として、
クリビアが続いてゆけますように…。
どうぞよろしくお願いします。

アナと雪の女王効果

June 07 [Sat], 2014, 19:53
くるみ割り人形公演、小さな雪の精という役がありまして。
もっぱらたとえに出すのは「アナと雪の女王」


ぱ〜〜っと雪の結晶が舞い散るシーン!あんな風に踊ってちょうだい!!!
と言うと、みんな表情が明るくキラキラします。
この映画のお陰で、雪の精に配役されたべびーちゃんは嬉しいみたい(^^)



ちなみに、「キラキラしてない子は、鼻ににんじんさして、雪だるまオラフの衣装にします。」
と言ってます。

2014年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像田中舞花
合格おめでとう。 (2014年05月14日)
アイコン画像ふじ子ママ
合格おめでとう。 (2014年04月10日)
アイコン画像田中舞花
古き良き。 (2013年10月29日)
アイコン画像ゆりこ
古き良き。 (2013年10月24日)
アイコン画像田中舞花
本番大成功 (2013年10月01日)
アイコン画像鈴木
本番大成功 (2013年09月30日)
アイコン画像舞花
本番美事終了〜 (2013年06月03日)
アイコン画像naoko
本番美事終了〜 (2013年06月03日)
アイコン画像田中舞花
きゅん (2013年05月28日)
アイコン画像佐藤花織
きゅん (2013年05月27日)
Yapme!一覧
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:田中舞花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Klivia Ballet Land クリビアバレエランドは笹塚にあるバレエ教室です。 子供から大人まで、楽しみながらバレエを学ぶことができます。