メモだから家ついたら消す 

2007年10月20日(土) 17時39分
§全体

メトロノームつかってかっちり

骨組みはしっかり
詐欺建築士にならない!





§エチュード

ブランク14
拍感
画鋲うつ(つよくするという意味でなく、感じとる)
いろんなとこにアクセントつけて練習

かっちり!前のめりの音楽にならない


§カバ21
テンポアップ
F2つかう

アクセント!!!!!いれたらぬく(これ私いつもだめだから注意!)

ブレスは隙間、音楽を止めない

流れで歌う



§ロッシーニ

3連符は自由に

6段めの二小節目も同様にうたう

四段目二小節目はものをゆう
うけながさない!

高い音は人間の耳は高めを望む
ハイFひとさしゆびの方つかう




優雅さとは余裕のあることである

せかせかしない!貴婦人ぶる
演技


いいっていわれた
音楽に対する姿勢が素晴らしいって……

…嬉しい

全部なおして次にいどむ!
やっぱり悪いとこはどんな先生より私が1番わかってる

絶対受け身にならないぞ
せめ攻め!


疲れたあ
明日ピアノだし

少しのことをなおすことは少しの努力じゃいけない
また骨組みをたてなおそ


かえったらのーとにうつす

だいじなきもちを忘れないことが大事

やっぱりウェーバーだめだあ
なかよしにならなきゃ

(無題) 

2007年10月18日(木) 8時20分
久しぶりに遅く起きた*

っていっても7時だけど

今週になってからずっと朝練するために4時起きだったのよ


今お風呂でクラシックの学生ラジオきいてる
つまらんかとおもったらなかなかおもしろい


でたらジェームス(仮)(楽器のことねエリザベス(仮)から改名しますた)をお向かえに行きます

そしたら病院行って、新幹線のチケットとりにいってレッスン*
空いてる時間に楽器ならさなかん
二週間近くヤマハで吹いてた。音色はそこそこだけど、跳躍がしにくい。私のせいかも



まあ今日、平日だけどね


私まだまだ表現力が足りない
それは確実な基礎の上にあってこそ。朝練続けます


巡回 

2007年10月17日(水) 4時43分
最近、日付が変わる前には眠って、朝4時に起きるサイクルでまわってます

あっ、そう。

って感じだけど、なかなかこの生活いい。
早起きの目的は朝練なんだけど(私起きてから3時間たたないと楽器吹く呼吸ができる身体にならないのでこの時間なの)7時からしか吹けないからせいぜい一時間強なんだけど、本質的な技術向上に繋がってるきがする。





あと最近、滑りどめ受けないことが怖くなって私立の音大とか、専門学校を調べてたら、学ぶ内容は(質は違うにせよ)同じで私立だったらたら安定した合格ができる

っておもったらなんで頑張ってるんだろって思って
そうしたら
なんで音大行く必要あるんだろ
って思って

進路考えなおして

そうしたら
学びたいことってなんだろってなって

音楽以外なにもないなっておもって

音楽でさえもどうなんだ
っておもいだして

なんでもいいのかも
っておもったら

なにもしたくないのかも
って思って


ぐちゃーって
なって


人生の重心を考えて

そのまま眠って

朝起きて

楽器吹いたら
そんなこと
どうでもよくなって


素敵なことするために
素敵な環境に
魅力的な人と接するために
自分はいろいろ学んでるんだな
って思って
結局は同じ進路希望におちついた



こうやって考えを巡らすことは、たとえ答えは同じでも無駄じゃないんだっていわれた

なんにでもなれるから
なににもなれないんだって

人生につぶしきかせてもどーしようもないな
っておもいます

可能不可能は別にしてやりたいことみつかってよかった

失敗したら埋め合わせればいいだけだとおもう

舞台にたつあの感覚
舞台にたつまえのあの感覚
きゅーってなるくらい嬉しい瞬間

この一瞬のために明日もがんばります

あと4日





って昨日かいた。よみかえしてないから低脳な文

県芸の課題曲でた

あさがきもちい

明日 

2007年10月12日(金) 2時55分
学校たのしみー
部活で練習するの♭
お家帰ったら絶対昼寝しちゃうからね!
後輩にスコアみせてもらう!
今年もアンサンブル指導します§
朝日コンクールとか、もうでないなー
いやわからん!
でも音大入っちゃったらそーゆうことなくなるよね
アマとしての楽しみのが楽しいだろうなあ
なんで私はプロ目指すんだろ
負けたくないからかな
いや自分を確立したいだけのことなのかな
追い詰めたいのか
わかんなくていいのかな

いや、言葉にならない思いわかってるのは自分だけ

理由なんて…ね
音で示したいです。

朝まであと4時間!
今日はがんばる*
でも購読一位はもう無理

(無題) 

2007年10月09日(火) 19時49分
君が僕のそばにいてくれるのならばなにもいらないよ



だっていつかはいなくなるんでしょ
ならなにもなかったらとりのこされたときどうすればいいの?

あのころの 

2007年10月09日(火) 13時17分
やだやだ

もう会いたくない

(無題) 

2007年10月08日(月) 21時40分
傷つくこと
ためらわない

ってきめたのは一週間前の私自身

それでいいではないか
明日も傷ついても構わない

どうしよう 

2007年10月08日(月) 8時55分
かなしい

(無題) 

2007年10月07日(日) 9時57分
とてつもなく虚しい気持ちで
眠って

淋しい朝がまた
きた

(無題) 

2007年10月07日(日) 1時06分
よるになると

ひとりになる


あれから三日もたったんだって
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:klcry
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる