ウインナサンド弁当 

2007年01月12日(金) 0時23分
ハッティングロールって名前のデンマークの冷凍パンにはまっている我が家。オーブンで焼いて食べるのですが、今焼き上がったばかりのパンみたいに外はパリパリ、中はフカフカです。
ロールパンにバターで炒めた千切りキャベツとウインナを挟み、ケチャップをかけたもの。(実は小学生のときの料理実習で作ったメニュー…)がメイン。

おかずは、カボチャサラダ、玉子焼、枝豆、トマト、唐揚げ でした。

デザートは、イチゴ。今冬は暖かいからか?小粒でもしっかり真っ赤でなくても甘くておいしい気がします。

鮭おむすび弁当 

2007年01月12日(金) 0時15分
骨なしの鮭の身に塩をまぶしておいたのを焼いてほぐす、という…大変、私にしては珍しいことをしました。黒ゴマも一緒に混ぜました。

おかずは玉子焼、うずらの卵のフライ、トマト、ウインナ、豚肉の大葉巻き、枝豆。デザートは一口ゼリーとバナナ。

2日分 

2007年01月11日(木) 8時18分
昨日は鮭おむすび弁当。
今日はウインナサンド弁当。

久々の 

2006年12月04日(月) 8時01分
更新です…

今日は夫の分も作ったから忙しかった…

おかずは、一口カツ、玉子焼、人参、トマト、つくね。韓国ノリとふりかけのおむすび。デザートはりんご

ホッとケーキ弁当 

2006年11月20日(月) 22時55分
普通に焼いたホットケーキを一口大に丸くくり抜きました。

おかずはパプリカ炒め、トマト、ウインナ、チキンバー。

デザートはバナナとキウイをシロップで和えたもの。

久しぶりに 

2006年11月15日(水) 8時47分
Upできました。

メニューに困った時のサンドイッチ。いつものブルーベリーのと玉子の。

パプリカの炒めたの、トマト、チーズウインナ、ささみ唐揚げ。

デザートはラ・フランス。

退院後 

2006年11月08日(水) 14時56分
初のお弁当。

梅干しを細かく刻んでまぜたおむすび、だしまき玉子、インゲン豚肉巻、ナポリタン、フライドポテト、プチトマト。

デザートはバナナ。

今日はクラスでいちばんにお弁当を食べ終えたそうです。

月曜日から 

2006年10月30日(月) 10時16分
お弁当ってのはホントに気が重い…(T-T)



おかずは玉子焼、トマトウインナ、ミートボール(照り焼き風)、枝豆。息子からダメだしがあったから、フライドポテトを追加しました。で、オッケー貰いました。

おほしさま型のおむすびはニンジンご飯。

デザートはりんご。

日付がかわる前に 

2006年10月25日(水) 23時44分
Upします!

今朝はかなり忙しすぎたので、手抜きで悪いんだけどサンドイッチです…

りんごジャム(ほかのblogで紹介したもの)を挟んだもの、玉子マヨを挟んだもの。玉子マヨはゆで卵を作る暇ないから、スクランブルエッグで作ります。火を完全に通すとちょっとぱさぱさした感じですが、半熟なら大丈夫。

おかずはいつものトマトウインナ、コーンコロッケ、フライドポテト、ブロッコリ。

デザートはりんご。

(*´ω`)≡З 

2006年10月23日(月) 10時37分
携帯の充電切れのため、本日は写真なしっす。

おかずはエビナゲット・オムレツ・トマトウインナ・人参(ジャックオランタンにしてみた)
ごはんは雑穀米。それをごましおむすびにしました。

デザートはりんご。


以上!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:klb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる