久しぶりの更新になります 

July 28 [Sun], 2013, 22:21
 毎日暑い日が続きます。今年は特に暑いように感じます。
ブログも全く更新をする余裕がなく、気づいたら半年振りになっていました。

 今回は、研究会やセミナーに暫くは参加が出来ていないので、紹介する内容がございません。

 今年度の発表会は、ヴァイオリンの先生との合同になります。
弦楽器の友人にも協力してもらい、簡単な室内楽も取り入れる予定です。
声楽の友人にもゲスト出演していただきます。
色々な楽器や作品を知っていただけたら幸いです。

 
 夏風邪が流行っているみたいなので、お気をつけください。


 

明けましておめでとうございます 

January 05 [Sat], 2013, 16:58
本年も宜しくお願いいたします。

 今月は代講の先生にレッスンをして頂きますので、生徒さんは緊張されるかもしれないですが、優しい先生なのでいつも通り頑張ってください。よろしくお願いします。
 私の方は12月下旬が出産予定でしたので、実家にも帰省できずどこにも行けずに自宅にてお正月を迎えたのですが、未だに産まれてくる気配がなく。どんどんお腹が重たくなっております。
週明けに入院し、二人目も誘発での出産になります。・・なんでこんなにのんびり屋さんばかりなのでしょうか

また二月にレッスンでお会いできるのを楽しみにしております


久しぶりの更新になります 

November 27 [Tue], 2012, 16:34
 24日の土曜日、田口先生の門下の30回目の発表会が京都の御池にあるグレースホールでありました。私も大学一回生の時からからずっと出ているので、何回目になるのでしょうか。月日が流れるのは早いです
先輩方は出演されなくなったので、寂しいです。結構沢山いらっしゃったのになぁ・・。同世代は、後輩一人だけになってしましました。
生徒さんのレッスンや家事もろもろで、なかなか毎日の生活の中で練習時間を作るのが皆さん難しいようです。
でも、人前で演奏する機会があるのは有り難いことなので、また来年も参加したいです来年はドビュッシーを弾きたいなぁ、と思っています。
音楽を静かに聴いたり演奏したり、町屋レストランでゆっくりとお茶も出来、贅沢なひと時でした。
京都は、帰るとほっこりします。いつか、帰りたいです


 その前の週は、福本俊之先生のバッハ・インベンションとシンフォニアのセミナーに参加してきました。四条大宮のサロンで、大学の卒業生向きのイベントでしたので、興味深かったので前日から実家に帰っておりました。
キリストに纏わるお話もあり、面白かったです。在学生による公開レッスン形式だったのですが、先生のレッスンで、演奏していただいている方のピアノ(音楽)が素晴らしく変化していく様子を拝見していて、さすがだなぁと感心しました。二時間以上あり、すごく勉強になりました。確か、一回生か二回生の時の実技試験が、バッハインベンションと近現代かロマン派だったような。その時は、何でインベンションなんだろう、と思っていましたが、大切さがわかりました。

  では最後に、クリスマス時期の可愛らしいリースの写真です。習いに行って作りました。子供と犬に壊されないように気をつけます
         


         

クリスマス会について 

November 13 [Tue], 2012, 11:40
  もう今年も2ヶ月となりました。早いです。  今日は、ピアノの指導法セミナーに行く予定だったのですが、千中まで出るのが体力的にきつかったので、とても残念ですがお休みしました。お腹が重たくなってくると、機敏に動けないんで歯がゆいです。車に乗ったりするのは良いのですが、上の子がベビーカーやスーパーのカートにも一切乗ってくれなくなったので常に抱っこばかりなので、今朝は今までの疲れが出たのかな。今はもう体調も万全なのですが、二時のお迎えまで、大人しくお家でゆっくりします風邪はもうばっちり治っているのですが

 クリスマス会ですが、去年と同じ頃に開催するのは難しそうなので、皆さんのご予定などを調整した結果、
12月1日の土曜日 14時半から 開催したいと思います
また次回、お葉書をお渡しいたします。
本当はもっとクリスマスに近い頃にしたかったのですが、もしも開催できない・・という状況になったら、生徒さんに申し訳ないので、初旬ですがご理解いただけると幸いです。


 11月24日の土曜日 京都御池のあいのまちはうすにて、田口はるみ先生の門下生コンサートを今年も開催いたします。今年につきましては、出演辞退も考えましたが、毎年の恒例行事なのでやはり出演することにしました。今出来る範囲で、演奏したいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中野梢
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽と料理-ピアノ曲の鑑賞と、料理です。イタリア料理教室に通っています♪
読者になる
幼少からピアノを学ぶ。
同志社女子大学学芸学部音楽学科ピアノ科を卒業。
2005年8月ポーランドのショパンアカデミーにてマリア・シュライベル氏のレッスンを受講する。
京都芸術祭デビューコンサートに出演。京都芸術祭聴衆賞を受賞する。
滋賀大学大学院教育学部音楽教育専修を卒業。
2008年3月オーディションにて、東京国際協会主催ドイツ シュトュットガルマスタークラス受講費免除で参加。S.Rudiajov氏のレッスンを受講。
2008年滋賀県新人演奏会出演。2007〜2008年、京都音楽家クラブのクリスマスコンサートに出演。「来音会ピアノコンクール」来音会賞受賞。
京都の北山のレストランにてピアノ演奏を2年間する。
京都産業大学附属高等学校で音楽を教える。
現在は、自宅にてピアノを教え、ロータリークラブの例会でピアノを演奏する。
チャリティーコンサートや演奏会に積極的に参加する。  

千里バスティン研究会会員。指導法等について勉強している。
                

体験レッスン・質問等は 
margaret-1211@lagoon.ocn.ne.jpまで下さい。

Alice音楽院 http://www3.hp-ez.com/hp/klavier/page1もご覧下さいね

子供から大人まで教えております


教室のご案内です

使用楽器 ブリュートナー   、  カワイ
      


 お月謝    
   初級Tコース 6000円
       初級Uコース 7000円 
                 
 ブルグミュラー程度 8000円
       ソナチネ程度 9000円
      
Ex. 10500円         
                      
    

生徒さんの演奏してみたい憧れの曲があるなら、一緒に練習しましょう♪
      (映画音楽やジャズ音楽でも構わないです♪)

連弾や室内楽も取り入れていきます。

  教材は個人に合わせて用意させていただきます♪
  
  聴音やソルフェージュを取り入れたレッスンもします。                     

               
1レッスン制も導入しています。

大人の生徒さん
  45分 2500円
     
60分 3000円
月2回の場合は、上記の金額×2
  月3回の場合は、上記の金額×3 になります


ピアノのレッスン以外に、個人ソルフェージュレッスンもしております。
         45分2000円です。

60分2500円です。
成人男性のレッスンは、ご紹介の方以外は申し訳ありませんがお断りしております。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31