November 30 [Tue], 2004, 11:33
私のおばあちゃんはおじいちゃんに先立たれてから、犬を飼っています。
その犬(パグ)の名前は「ショウ」(オス)

先日おばあちゃんから、物凄いあわてた感じの電話がかかってきました。
おばあちゃん「聞いて頂戴よ〜〜、「ショウちゃん」がね、ご飯食べてくれないの〜」
おばあちゃんは泣きながら電話してきたのです。
私はビックリして、「ショウちゃんが病気にでもなったの?病院に連れて行った?」と言いました。そしたら・・・・。

おばあちゃん「いや・・・違うの、病気じゃないの・・・・」
?????????
え??病気でもないのに、何でご飯食べないんだろ〜??
と思ったら・・・。
おばあちゃん「ドッグフードをあげたのに、お皿をひっくり返して、全く食べないのよ〜」

詳しく聞いてみると、
昨日たまたまいつもの『お買い得な』ドックフードを切らせてしまい、お店に行ったものの、品切れらしく売っていなかったので『しかたなく』少々高い『お肉が入った』ドッグフードをショウちゃんにあげたらしい。
ショウちゃんはとっても喜んで食べたそうです。
翌日、おばあちゃんは『いつものお買い得ドッグフード』を買い、ショウちゃんにあげたら・・・・


お皿をひっくり返して


「こんなもの食いたくない」と言うかの様に反抗したらしい(;´▽`A``



ショウちゃん・・・あんた・・・賢いわ・・・・と思った(笑)
しかし、おばあちゃんも負けていない。
お皿をひっくり返しても、そのままにしてほおっておいたらしい(笑)

そうしたら、数十分後・・・・


ショウちゃんは諦めたらしく( ̄▽ ̄;


仕方なさそうに食べたそうです


ショウちゃん完敗(笑)

おばあちゃんのうちはバカデカイのでお掃除が大変らしい(母談)
大晦日に近づいてくると決まって「こっち(東京)に来て掃除手伝って〜」と電話の呼び出しがかかってきました(汗)
しまいには、「名古屋から引っ越して、こっちに住まない?」とまで(笑)
やはり寂しいのかな。
でも最近はショウちゃんとの『餌の戦い』があるらしく、頻繁に電話がかかってきません。
電話をすると、絶対ショウちゃんの餌話になる一族(汗)

正月が思いやられる・・・と少々思う管理人。

韓流・・・。 

November 26 [Fri], 2004, 18:15
凄いですねぇ・・・韓流・・・(管理人興味なし)
いやぁ〜〜、ヨン様ファンって微妙に『宝○ファン』に似てませんかねぇ・・・。
成田でヨン様を『後ろで』待つオバチャンが、ヨン様が登場でしても見えないので、こういっていた・・・。
立たないでよ!!中腰もだめ!!座れよ!!見えないんだ〜〜!!自分たちだけ良い思いをすれば良いと思うな〜〜』と叫んでいました。

怖いよ、本当に。泣いちゃいますよ・・・・。

全然ヨン様の魅力がわからない管理人。
だって、顔とあのマッチョの体が絵的にあわないぞ!!(・・・というのは禁句でしょうか?)

それと・・・イ・ヴョンフォン(だっけ?)って、お笑いの原田泰三に激似だと思うのですが・・・。
韓国ブームにまったく乗れていませんが、苦情は受け付けないぞ(笑)

私は近藤さん命なんです。はははは〜。

珍獣相続・遺ゴンの授業 

November 24 [Wed], 2004, 21:26
珍獣相続・遺ゴンの授業って、何ぞや?と思った方。
コレは、うちの大学の『民法 相続・遺言』の講義の総称です。

先生の喋りが面白い・・・。

「おと〜さんと、おか〜さんがいました。それで、おと〜さん死んじゃいました」と始まり・・・「おと〜さんには、な〜んと!!愛人の子供が居ました〜」とつづいて、おと〜さんの遺産はどうなんねんという問題を解説してます(すごく、講義の内容を簡単に説明したつもり・・・。また、暇が出来たらサイトにいろいろアップするから待っててね♪)

私は、朝からこの先生のテンションについて行けないのです(笑)
低血圧だから、かなりテンション低くノートを取っています。

『遺言』は一般的に『ゆいごん』と読んでいますが、法学部生が『ゆいごん』と言うと、怒る教授は怒る(笑)法律用語では、『遺言』を『いごん』と言います。
遺言は将来役に立つと思って、講義を聞いていますが、問題になる事柄が、昼ドラに出てきそうなドロドロストーリーもあるんです(汗)
これを考えると・・・むむむむ・・・結婚って怖いかもとか、思っちゃうだよね〜〜。
あ〜〜〜、遺言のテストは簡単でありますように(祈)

休講 

November 24 [Wed], 2004, 20:11
今日は1時間目に、『発展途上国経済論3』(理解できないほど、先生の話が難しい&眠たくなる)の講義が通常はある。
教室に行って見ると・・・。

今日は何故か、人が少ない・・・。
始業チャイムなっても先生来ない・・・。

と思ったら!!
休講になったそうな

は・・・早く言ってくれぃ!!( ̄Д ̄;;
そしたら、重役出勤できたのに!!(そういう問題か?)
あ〜あ、折角『クソ重たい』教科書も持ってきたのになぁ・・(涙)

シクシク・・・と悲しみながら(笑)大学内をトボトボ歩いていると・・・。
見慣れた男性を発見。
ん??
おぉ〜〜〜、お久しぶりに兄貴(といっても、大学の先輩。3年生は校舎が違うので、同じ校舎で会うのは珍しい。)でした。
兄貴は茶髪だったはずなのに、今年は就職活動だから、髪の毛が黒くなっていました。
へへぇ〜〜、先輩変わったじゃ〜〜〜ん!!と言うと。
おめ〜はちっとも変わらない。といわれてしまいました。
兄貴とはゼミも一緒。

来月飲み会があるから来いだそうな。
うふふふ、お酒をいっぱい飲んで楽しむぜ〜〜い!!と言っておきました。

この先輩、以前髪の毛をパーマして、何故か羊みたいになりました。
去年、その衝撃的な髪型を見てしまった私は・・・。
「シープだ!!シープ!!」と爆笑し、(私は極悪人)以来、先輩のあだ名は『シープ』(英語で羊は『シープ』)ごめんなさい、先輩。兄貴と慕っているからつい言ってしまいました・・・(汗)

いやね、でも、先輩はおしゃれでハンサム(誰か、キムタクに似ているって言ってた・・・。ほ・・本当ですか?って失礼)なんですよ。本当です。
悩みを相談すると親身になって相談に乗ってくれるいい先輩です♪

あ・・・休講の話とはそれてしまいましたね・・・すいません。

ドラえもん 

November 23 [Tue], 2004, 12:46
ドラえもんの声が変わってしまうそうで・・・。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
管理人は悲しいですよ(涙)
ドラえもんの声は大山さんしかありえないと思っていましたから。
う〜〜〜、どんな声になるのかなぁ・・・。
少々・・・いや・・・かなり不安。
声が変わったら、ドラえもん見なくなる可能性大です。
でも、ドラえもんの声優陣って、平均年齢高かったのですね・・・。
知らなかった・・・。

講演会 

November 20 [Sat], 2004, 12:49
昨日は、名古屋高等裁判所の裁判官の講演会がありました。
その講演を聞いて、レポート書かないといけませんが・・・、聞いているとき、メモする音(文字を書いている音)が半端じゃありませんでした。
いや〜〜、皆真剣に聞いて、書いて・・・の繰り返し。一般で聞きに来ていた方たちはびっくりしていました(汗)裁判官ってどんな職業なのかって、漠然としたものしか考えていなかったので、大変勉強になりました。
大学院入試どうしようかなぁ・・・というのも自分にはあるので、これから考えなきゃ。
来年は、模擬裁判を計画しています。一般の方にも気軽に来ていただける企画が出来ればと思っています。

それにしても、うちの大学の新校舎。
オフィスビルみたい・・・。
ちっとも、大学って言う雰囲気ないです(汗)
回転扉にエスカレーターまでも、しかし、回転扉入りにくい(速度が遅いため)
来年から、新校舎で勉強は嬉しいけど、扉に挟まれないように気をつけます。
うちの大学の外観見たい方、「車道駅」のすぐそばです。
見ても、たいして面白くは無いでしょう(笑)

開架室は怖い・・・。 

November 17 [Wed], 2004, 15:03
大学にはもちろん開架室がある。
今日は文献『アジア経済論』を探すために、開架室へ・・・。
しかし、お目当ての文献を探すことができません・・・。

うぎゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜


どこにあるんじゃぁぁぁぁぁ




と叫ぶわけにもいかず、必死に探すこと10分ありました。

目の前に♪

最近目が悪くなってきたようです。アハハハ♪
さて、文献借りて経済論の勉強しなきゃ・・・。
(専攻は『法律』なのに、なぜ経済論をやらないといけないのかと思う管理人)

学祭その2 

November 15 [Mon], 2004, 21:40
下に書いたように、私は
看板娘コンテストに出ました。
その内容は、恐ろしかったですよ〜。
炭酸飲料一揆のみはあるし(無事にやってのけて、友達に「やはり酒飲みはちょっと飲みっぷりが違う」と妙に感心される)
あや○の歌を熱唱!!(大うけだった・・・。何で、皆そんなに笑ったのさ(汗))
ピアノ演奏をちょっぴり披露(曲名は『ラ・カンパネラ』)

模擬店アピールでこう発言した管理人
『うちのお店には綺麗な女の子いっぱい居ますよ〜〜。オ・カ・マですけどね〜〜。アハハハハハハ』と・・・・。

場内大爆笑!!(別にウケを狙ったわけでもない)
ギャラリーから、「後で行くよ〜」と声がかかり。
勝手にうちのお店の『一番綺麗なオカマ』が乱入(笑)
普通に、普段綺麗な顔をしている彼は、皆に「K君綺麗じゃ〜ん」と感心されてました(笑)

そんなこんなで、終わって見ると、賞品で『学食1日食べ放題券』を貰った管理人(笑)
どうせなら、焼肉食べ放題が欲しかったです。

学祭その1 

November 15 [Mon], 2004, 21:20
土日に、学祭がありました。
いや〜、大変面白かったです。
私達の模擬店(オカマ・バー@法学部仲良しグループ)は繁盛繁盛
男子は強制的にオカマにされて、最初ブーブー言っていましたが、当日になってくると・・・『俺って・・キ・レ・イ』と発言するわ、ポーズを取って、見とれている奴も居るわで大盛り上がり。
綺麗に変身した人もいれば、明らかにオカマとわかる(暗闇に居ろと言われた人が若干居る)人まで、普段仲が良い友達同士で大盛り上がりで、始めました。

最初、お客さん来てくれるか心配でしたが、結構来てくれました。
私は、無理やり『看板娘』にさせられ、コンテスト(変なミスコンとも言う)に出場までしてしまいました。

今日は学祭明けで、皆顔が死んでいたなぁ・・・。
デジカメで撮ったオカマを見てみると、笑が止まらない(汗)
いやぁ〜〜、皆綺麗でした(笑)

京都 

November 12 [Fri], 2004, 21:29
今日は日帰りで、京都まで出かけました。(大学は学祭準備のため、休講)
名古屋から新幹線で・・・・ではなく、管理人親子は『在来線で』京都まで行きました。しかし、行きの岐阜駅手前で急に電車が停車(汗)
なんでも、雨のために岐阜駅に前の電車が停車したままで『この電車が入れません』と放送が流れる・・・。ビックリしたものの・・・大垣から乗る『普通列車』(しかない)『米原行き』に無事乗り、米原からまた乗り換え、『姫路行き』に乗り京都まで行きました!!
約2時間30分かかりましたが、なかなか面白かったです。
京都では初めて、『二条城』や『青蓮院』に行きました。
帰りも、何を血迷ったか(笑)『在来線で帰る』親子。
『米原方面長浜行き』(確かそうだった)にのって、いざ米原に〜〜、おぉっと!!名古屋方面は何番線かな?車内放送聞かなきゃ!!
その時、車掌はこう言いました
「18時36分『新快速、豊橋行き』は7番線です」と・・・。
18時36分まで8分くらいしかない!!急げ〜!
と米原で降りた乗客数人(管理人含む)7番線へダァ〜〜〜シュ!!!

が・・・・。ダッシュの甲斐も無く来た電車・・・・『しらさぎ』(名古屋行き)なんですけど??
おい・・・車掌よ・・・豊橋行きはどこだよ(切れ気味)
無いじゃんかよ・・・と母と供に悲しむ管理人、しかし、この同じ悲しみを味わったオバチャンたちが居たようで・・・オバチャン集団大声で「あの車掌ウソついたんだが!!」(思いっきり名古屋弁(笑))オバチャンたちの怒りもわかる。
だって、どの時刻表見たって18時台には『新快速、豊橋行き』はございません。
車掌よ、なに見ていったんだよ(ぶち切れ)
『しらさぎ』は特急券必要で、リッチなサラリーマンしか乗っていなかった。
一応ビンボーな管理人親子は在来線を20分も待ちました。
米原は超田舎だと思われる・・・街灯見なかったし・・・・キ○スク寂れてたぞ!!
結局、20分待って来た在来線の電車は『特別快速、新城(豊橋よりも、もっと先まで行きます)』でした・・・、車掌さんよ・・・コレからはちゃんとした情報を流してくれ。
もしや・・・ビンボー人には冷たいとか無しよ!!
とか思いながら、家路に着く管理人でした。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像natsu
» 気になるピアニスト!! (2005年10月10日)
アイコン画像klavier(管理人)
» 学祭その2 (2004年11月17日)
アイコン画像明日来
» 学祭その2 (2004年11月16日)
アイコン画像klavier(管理人)
» ドラえもん (2004年11月08日)
アイコン画像明日来
» ドラえもん (2004年11月04日)
アイコン画像明日来
»  (2004年10月22日)
アイコン画像klavier
» 成人式の前撮り (2004年10月22日)
アイコン画像14
» 成人式の前撮り (2004年10月21日)
アイコン画像klavier(管理人)
» 成人式の前撮り (2004年10月20日)
アイコン画像かとう
» 成人式の前撮り (2004年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:klavier
読者になる
Yapme!一覧
読者になる