展覧会? 

March 20 [Mon], 2006, 0:50
最近就職活動が忙しく大変です
自己分析も日々進化して、エントリーシートの記入もだんだんと慣れてきてはいますが、依然として、大変です(>_<)

まぁ、そんな中、16日に友達の写真・映像・空間デザインがミックスして展示してある展覧会に行きました。京都駅前のナジックスクエアで20日までやっているのですが、結構良かったです。

何が良かったかというと、映像が私は良かったかな(^.^)
音楽に合わせて、構成やストーリーを考え自分たちでプロモを作ったそうなんですが、アマチュアにしてはよくできているんじゃないかと思いました。良かったら見に行ってください

入試 

March 04 [Sat], 2006, 23:50
今日は、アルバイトでした。私は塾の講師のアルバイトをしているわけですが、もうすぐ滋賀県公立高校の入試があります。入試日は3/8で、今日が受験前の授業の最終日だったんです。

みんな、大丈夫かなぁ。心配になります(>_<)

滋賀県の公立入試では、英語のリスニングが35点分あり、残り65点は長文を読んで答えるという形式をとっています。よって、リスニングを捨てるわけにはいきません

そんな事情で、うちの塾ではリスニング講座を毎年していて、今日の授業はそのリスニング講座でした。生徒たちの結果を見ていると、昨年度の過去問のリスニングだけの点数が20点から25点くらい。どうやら、記号で選ぶ問題はできているのですが、英作というか文を自分で聞き取り、書く問題が苦手のようでした(T_T)

大丈夫かなぁ。せめて記号の問題だけでも全問正解してくれたらいいのだけれど。あとは、祈るしかありません。

時効刑事 

March 04 [Sat], 2006, 1:58
今晩は(^^ゞ 

時効刑事が来週で最終回です。いきなり何やねんって感じやけど、時効刑事が私は大好きなんですファッション的にも好きやし、あのとぼけた感じがなんとも好きで、終わらんといてほしいなぁ

役者的には、オダギリジョーさんは好きです。何でかわかりませんが。相手役の麻生さんかな?間違ってたらごめんなさい。は、魔性の女だと聞きましたが、時効刑事を見てると好感が持てます。ただ、昔あったSARAのCMは好感持てませんが・・・(-_-;)CMでは彼女の良い面が引き出せるような使い方をしていないということなのでしょうか。まぁ、私の個人的な感じ方なんですけど。

テレビの話で最近めっちゃ活躍してるなぁと思うのが、次長課長です
私が彼らをはじめて知ったのは、高校生の時やったし、あれからもう5年くらい経ってるのかなぁ。なんだか、うれしいような悲しいような。あのころ私が応援していた若手は、かなり有名になりました。深夜番組を必死で見てたのが懐かしいな。東京に進出したり、関西に残ったりいろいろ活躍の場は違うけど、これからも応援していこうかな。

 

おひさしぶりですm(__)m 

March 02 [Thu], 2006, 2:25
かなり、お久しぶりです。やっと更新しました。放置しまくってたので、どうなってるのかと思ったら意外と普通にまだあったという感じです。

せっかくなので、スキンも新しいものにして、リニューアルしました

またチョコチョコ更新していこうと思うので、見たください(^^ゞ
 
まぁ、更新していなかった2ヶ月に私が何をしていたかは、随時書いて行こうと思うのですが、大学のテストやら、就職活動やら、バレエやらをやっておりました。あと、バイトもですね。

とりあえず、今日は夜も遅いのでここらへんにしてまた明日にしましょう

腸炎 

December 20 [Tue], 2005, 16:49
ブログ更新できなくてすいませんm(__)m

彼氏のY氏が腸炎になってしまいました。
Y氏が腸炎になるのは2度目です。一度目は去年の冬。

日曜の夜から39度の高熱が出て、看病してました。
月曜の朝から病院に行って、点滴して、薬飲んで、寝てとしていたら、今日は熱下がったみたいです。

なんで、腸炎になるんだろう?なんか、ウィルス性の腸炎だそうなんですが、微妙(-_-;)
やっぱり、一人暮らしだとちゃんとご飯たべないからかな。
デートとかしているときはちゃんとしたものを作ったり、食べに行ったりしているのですが。

まぁ、そんなこんなで、私も看護疲れで昨日は更新する元気もなく寝てしまいました。
看病って大変・・・

なんだコリャ? 

December 18 [Sun], 2005, 2:51
なんでしょう?私もわかりません(^_^;)

金曜日のドイツ語の授業はクリスマスパーティーで、スペイン語のクラスと合同で行ったのですが、そこでクイズをしました。いくつか紹介すると、

「アーノルド・シュワルツネッガーの出身地はどこの国でしょう?  正解オーストリア」
「チリの国名の由来は何でしょう?  正解寒い国」

などなどです。このようなドイツ語とスペイン語に微妙に関連のあるクイズが20問出されました。
そのあと、採点をして、成績発表

11点以上の人には、先生からクリスマスプレゼントがもらえたのです。
私はぎりぎり11点で、この銅版?をもらいました。しかしらがら、なんだろうこれ?
左上に「ARGENTINA」とかかれているので、どうやらアルゼンチンからやってきたもよう(^.^)
誰かわかる方がいたらご一報をm(__)m

ところで、パーティーでは、初めてトルティーリャを食べました。先生が作ってきてくれたんです。
アボガドの潰れたのとトマトとチリビーンズをまいて食べました。意外とおいしかった
今度自分でも作ってみようっと。あとは、ドイツの胡桃やレーズンの入った粉砂糖のかかったケーキも食べました。こっちもおいしかったです。

最後にドイツ語でクリスマスはWeihnachten(バイナッハテン)といいます。よかったら覚えてください(^o^)丿

 

December 16 [Fri], 2005, 0:12
私は塾の講師をしているんだけど、なかなか難しい。
なにがかというと、最近の中学は荒れているらしい。塾はいたって平和なんだけど、学校では授業中に、お菓子食べたり、お弁当食べたり、携帯で電話したり、授業自体出席しなかったりという大変な事態が起こっている。もちろん全ての学校でというわけではないけれど。それにしても、学校の先生は注意しないのだろうか?

私の勤めている塾は個別指導だが、塾内での飲食禁止・授業中の携帯使用禁止はあたりまえだ。それを破るものもあまりいないし、文句をいうものもいない。塾に来るような生徒はまじめだからとか成績が良いからということもない。不真面目で注意をする生徒も成績の悪い生徒もみんな守っている。

けじめをつけて行動することは、当たり前やし、高校はそんなことはないので、高校行ったらどうなるのだろうとも思う。高校でできるのだから、中学でも出来るはずなのにとも思う。

義務教育は様々な家庭事情の子がいる。しかし、中学生にもなれば、人の話もきちんとわかるし、時間をかけて話せば何が正しくて何が間違っているかの判断も絶対に出来るはずである。

先生は嫌われ役でもいい。嫌われても、正しい方向を生徒に示すのが、本当に先生が教えなければならないことだ。

厳しい先生にめぐり会わない最近の中学生は少し可哀想だと思った。

バスの中 

December 15 [Thu], 2005, 0:32
バスの中、私はそこを公共の場だと思っている。

昨日、私はバスで大学から帰っていた。私は京都のR大学に通っていて、実家は滋賀県にある。
R大学からは、京都駅まで市バスに乗り、そこからJRで最寄駅までかえるのだが、その市バスの中で事件は起こった。

市バスに乗り、20分ほどたっただろうか、四条に近づいたとき、一人の客がわめいた。

「えらいトロトロ走ってるなぁ、道すいてんのに。もっとはよはしれへんのんかいな。
どうなってんねん。」

「はぁ、時刻表通りに走らないといけませんので。」

「ま、そんなこといいよる客もおるわなぁ。」

それから、沈黙・・・・・。

この発言はおばはんが言ったこととバスの運転手の受け答えです。

しばらくし、またさっきのおばはんがわめきました。

「ほんまに遅いなぁ。なんやねんこのバス
あほのR大学生のためになぁ。左翼ののぅ。
K大もそうやわ。京都は左翼がおおいからなぁ。
東京とはちがうわなぁ。
こんなんやから、安部幹事長が小泉に反対して・・・etc」

はっきり言って、意味不明

私はだっまって座ってたけど、ほんまにこいつしばいたろかと思った。
でも、こんなバカ女のせいで、私が傷害罪を犯すのもあほらしいし、そんな価値この女にはないわと思って、やめておいた。

私はバスの中は公共の場だと考える。だとすれば、こいつの発言は適切かどうかが問題になる。
このバカ女が、時刻表も見ずかっってに自分の責任でバスに乗ったクセして、運転手さんにけんか売ったことは百歩譲って目をつぶるとしても、R大学生ならびにK大学生を何の関係もないくせにバカにした行為は許せない。
私は左翼ではないし、右翼でもない。しかしながら、公共の場で名誉を汚されては怒りがおさまらない。

R大学はD大学と共に京都を代表する私立大学である。K大学は国立大の中でトップといっても過言ではない。東のT大、西のK大と言えばわかるだろう。

移転出来ました(^^) 

December 13 [Tue], 2005, 22:24
やっと、移転先を確保しました(^^)
初めての方もいらっしゃると思いますので、自己紹介したいと思います!

名前:shino
職業:大学生(3回生)
趣味:クラシックバレエ、読書、買い物
好きなもの:雑貨、チョコレート、赤、茶色、ドイツ語、ヨーロッパ

簡単ですが、これくらいにして、あとはじょじょにブログで書いて行きます。
よろしくお願いしますm(__)m

「移転」ということなので、いぜんやっていたブログもあります。
一応紹介しておきたいと思うので、そっちも見てください
http://yaplog.jp/shino_kaffee/
です。

最後に注意ですが、最近コメントに名前の部分を顔文字でかいてある書き込みがあります。この顔文字は押すと変なサイトに飛んでしますので、注意して下さい(>_<)見つけ次第、即効削除します!
コメントするときは必ず名乗ってください
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shino
»  (2005年12月20日)
アイコン画像まあちゃん
»  (2005年12月19日)
アイコン画像shino
» 移転出来ました(^^) (2005年12月13日)
アイコン画像たみ
» 移転出来ました(^^) (2005年12月13日)
アイコン画像shino
» 移転出来ました(^^) (2005年12月13日)
アイコン画像高倉健
» 移転出来ました(^^) (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:klassisch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる