男性も脱毛、ムダ毛の処理は今やエチケット

October 30 [Tue], 2012, 17:25
わたしは男性ですが脱毛のことが気になったのはある事柄がきっかけでした。
普段わたしは事務所内で働いていて、そこには女性社員たちも何人かいます。
以前に上司が一人の女性社員に書類を渡していました。
その女性社員は同僚の女性社員の所へいって、ひそひそ話を始めました。
「あの指毛きもい。」「腕毛濃すぎる。」「ヒゲが青くさくてきもい。」など毛深い上司のうわさ話でした。
わたしは彼女たちの真後ろに座っていたので会話が筒抜けでした。
今の時代、毛深い男性が女性受けが良くないということは知られていますが、指先のことまで評価されるとは思っても見ませんでした。
ほとんどの男性は指の毛まで気にすることはありません。
それで女性視点を伺い知るよい機会になったと思います。
脱毛を大宮で
剛毛を手入れするかどうかは人の勝手だと思いますが、相手に不快感を与える可能性があるのであれば進んで手入れしたほうが無難だと思います。
それ以来わたしは指毛を定期的に処理するように気をつけています。
そのことは仲間の女性社員たちの間でも知られており、好評です。
脱毛の話は女性同士ならではのものですが、今は彼女たちはわたしとも気楽に脱毛の話をして盛り上がっています。
脱毛は今や社会のエチケットとも言えるかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:klahdf
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/klahdf/index1_0.rdf