今日のごはん 

2005年06月21日(火) 11時49分
今日は下調べついでに朝兼昼ご飯。
そして、晩御飯を。
ライムジュースと一緒のは、
チャイナタウンのOld China Cafe の Nasi Lemak、


OUGの牛肉麺。KLの東京三菱銀行があったとこの
近くの店のとほぼ同じ。どっちが早く始めたんだろう?

久々のイタ飯 

2005年06月13日(月) 11時53分
6月13日に久々のイタ飯っす。
全部の写真撮るの忘れた・・・
最近アツイ?Jalan Ceylon (Bon Tonもここに移転)
「NEROVIVO www.nerovivo.com」
今度はいつ行けるかのう・・・・(遠い目)
私が食べたのはラムチョップ。全部ではありません。

早くてビックリ! 

2005年04月11日(月) 11時47分
4月11日早朝、友達Aちゃんに第二子誕生〜!
3.7kgの大きなBabyBoy。
出産当日はお見舞いもなんだしと思い、
翌日の午後に病院に行ったら、その日の午前中に退院したって!!
早過ぎない??大丈夫なのか??
びっくりして本人の携帯に電話したら
「そうなのよ〜、先生が退院OKの許可出したから帰っちゃった」と。
お見舞いは改めてまた別の日に。

帰りはペットショップで久しぶりに高価ドライフードを。
最近、なるべく手作りでわんこご飯をと思ってるんだけど、
暑い中大鍋で毎日作るのはとてもたいぎい〜

ジャ◎コとかで売ってる安価なフードでは、アレルギーちっくな
症状が出たりするので、やはりユカヌバとかじゃないと駄目だのね。

小さいの1匹だけ・・・その2 

2005年04月03日(日) 11時44分
日差しがカンカン照りの中、頑張ったんだけどチビの次に
全然当たりが来ない・・・呼吸の波紋も無い〜
途中、Gちゃんファミリーと合流して他の場所&池を行ってみたけど
どこも生命反応が無さそう&バシャバシャしてるけどトーマンじゃなさそう。

一休みしながらGちゃん奥さん&Kちゃんと遊んでもらう。
お菓子を貰いパクパクしてたら、Kちゃんが欲しそうだったので、
つい何も考えずにクリーム部分をつけずに渡してしまった。
ああ、ココア生地のクッキーなのに!まだ1歳ちょっとなのに!
馬鹿馬鹿、私の馬鹿〜!Kちゃん、Yさんごめんね〜!!
その後、Gちゃんファミリーはもっと入り口に近い別の池に移動。

私は元の場所で投げるけど反応無し。
草魚を狙っていたお兄さん達が帰ったので、
その場所へ移動(餌釣りしてたので小魚が寄ってる→
小魚狙って大きな魚も来る?)
60cmくらいのトカゲがびっくりして逃げて行くくらいで、
魚の当たりは全く無し。
そのうち旦那とH氏が戻ってきたので、ボートを収めて他の場所へ。
だけどそこでもやっぱり釣れず

釣り場所代?を徴収されたのに、釣れないぞぉおおおおお〜
結局Tちゃん彼女が40cm級のトーマンを2匹Getし、
Tちゃんは坊主、うちの旦那はチェイスがあったというけど坊主、
他の人も芳しくない一日でした。

帰りにUSJの海鮮麺の店へ。
L氏はよく知ってるなぁ〜。さすが中国系、食にうるさい。
海鮮麺の後は知り合いが開業した釣具屋さんへ。
まだソフトオープンだけど、マレーシアの他の店と違って
おしゃれ&ハイテクだ〜!!
マレーシアで釣り道具を買いたい&釣りしてみたい〜!という方は
ぜひぜひ http://www.redhotanglers.com を覗いてみてください!!
日本の釣り道具も置いてますよ〜。

小さいの1匹だけ・・・・その1 

2005年04月02日(土) 11時42分
今日は朝5時起きで、旦那・私・L氏・
Tちゃん&彼女・Gちゃんファミリー・H氏と
大所帯で先週泥にはまった湿地帯へ。
今回はパジェロだから平気さ〜なんて。
でも乗り心地が悪い。古すぎるからか・・・?
前回とは違う高速の出口利用で、初めて通る道&結構
グネグネで酔いそう・・・

町中で朝ご飯の雲旦麺を食べたけど、ドライ(乾)は
油デロデロ状態で美味しくなかった。
私のチョイスは同じ雲旦麺でもスープだったのでマシだった。

湿地帯に到着。
L氏・Tちゃん&彼女・Gちゃんファミリーと
旦那・H氏、私と別れて釣り開始。
私は岸から何も無いとこをめがけてルアーを投げた。
(水草のとこに投げると引っ掛かると面倒だし)
東京で買ったへなちょこポッパーもどき(280円)を
ひょいひょいと。
そのうちに「クイッ」という感じで当たりが来た!
巻き上げてみると30cmに満たないくらいの
チビトーマンGet

でも何も持ってない(プライヤーとか)ので、
フックに掛けたままローカルの釣り人の処まで歩いて行き、
「ペンチか何か持ってない?」と聞いたのだけど、
お兄ちゃんは素手で外してくれました(汗)
そのお兄ちゃんはハロワン釣りをしていて、
他の釣り人(草魚を狙ってるらしい)もわらわら来たけど、
私がトーマンは食べない!と言うと「なぜ??どうして?」と
不思議がってたので、「ハロワンなら食べる!」と答えると
「ここで釣れるよ〜♪」とポイントを教えてくれる。
ハロワン釣ってみたいけど、餌(生きた蛙)持ってないし
(つか素手で触る自信無し)また今度にするね〜と。
チビトーマンは外してくれたお兄ちゃんに進呈した。

全然釣れない〜 

2005年04月02日(土) 11時41分
久々に旦那と2人だけでUYへトーマン釣りに。
車もパジェロになったし〜♪(中古だけど)
最近雨も多いから池のコンディションもいいかな?、
タライロンも試してみるかな〜?と、朝6時起きで出発。
途中、いつものGSに寄って朝ご飯購入。
しかし、いつものマレーシアにしては美味しいサンドイッチが
無い〜(涙)チリ味ツナとかは食べたくないんだよ〜(哀)
でも代わりに買ったツナサラダは割とまともでした。
生の玉葱のブツギリじゃなければ、もっとイケルと思う。
そんなこんなでUYに到着。
久しぶりの池は1mくらい水位が下がってて、
水草の感じとか違う〜。
ボートで沖に出てトーマンの影を追うけど見かけず。
でも小さな魚を追っかける群れもある。
ルアーを投げてみても全然反応しない。
小魚いっぱいいるから偽物には全く興味無しなのね(涙)
だんだん面倒臭くなってきて、タライロンの練習も無し。
旦那に泣きを入れて、さっさと撤収。
帰りはラーメン食べて、KLに戻ってからKLCC伊勢丹、
4×4ショップ、1Utamaとぶらぶらお買い物。
パノーラ・日馬プレス・南国新聞と新しいのが出てたので、
それをいただいて家に帰って読ませてもらいました。

久しぶりにたこ焼きしましょう〜と張り切ったんだけど、
久しぶり過ぎたせいか?鉄板に油が馴染んでなくて、
焦げ焦げになってしまい、急遽「蛸お好み焼き」に。
まめに使わないといかんのかな〜?

明日も釣りだ!

昨日揺れました 

2005年03月29日(火) 11時40分
昨夜、揺れました。
最初、旦那が「揺れてない?」と聞いてきたときには
私は感じなかったんだけど、しばらくしてぐにょぐにょと
感じる!!
裏のコンドの住人は避難&車を移動させて、ちょっとした騒ぎに。
マレーシアではなかなか地震速報とか無いので、
この揺れに関してニュースが見れないのか?と思ってたら、
ネットでアメリカのサイトを教えてもらいました。
あとNHKでも中継したので、それを見ながら就寝。
また被害が出たらしいけど、本当にどうしたらいいのやら。

疲れた一日 

2005年03月26日(土) 11時39分
旦那と友達が早朝から釣りに出かけた。
いつものことだからあまり気にしないけど、昼に釣れたかな?とSMSしてみた。
返ってきたのは焦った声の電話で、一緒に釣りに出かけたL氏からだった。
聞いてみると、車が泥にはまったらしい。とりあえずロープ持って来て!と
いうことだけど、場所が結構遠い(蛍の近く)ので時間がかかりそう。
近所の五金屋ではごっつい牽引用かナイロンの細いロープしか売ってない。
とりあえず細いロープを購入。途中何度もTELが入るけど、まだ高速にも乗ってないっす。
スンガイブローに入った瞬間、道路工事で激込み
L氏から「食べる物」の依頼もあってマレー屋台でご飯購入。
だいぶ現場に近づいた?みたいだけど、椰子農園ばかりで位置感覚が掴み難い。
それでもなんとか旦那を見つけて、填まった現場へGo!
ケナリ号で辿り着けるのか??という悪路を抜けて、なんとか現場へ。
途中たくさんの地雷(水牛の○○が・・・)を踏んだな、きっと・・・
とりあえず買ってきたご飯を食べて、近所に車牽引屋が無いか探しに。
結局近くの農場?らしきところで4WDの車を見つけたので、持ち主に交渉して
現場まで来てもらうことに。私はその間近所の店で飲み物購入。
戻ってきたら無事に抜け出してました。一安心。
飲み物を4WDさんに渡して、私達はKLへ戻ることに。
割と早い時間に填まったらしく、釣りはほとんどしていないとのこと。
あんなにたくさんの水溜り&最近雨も降り出したのでドロドロ状態なのに、
セレナ号では無理であろう。早くパジェロが整備終わるといいけど。
また呼び出されてはたまんないし(笑)
帰りは違う道を通り、マレーバクに注意の看板がある新しいバイパスを抜けて
シャーアラム、フェデラルを抜けて我が家へ。
まぁ怪我とかなかったので良しとしましょう。

久しぶりに映画観た〜 

2005年03月22日(火) 11時35分
日本から友達が来ていたので、映画観に行ってきた。
3本観たけど、マレーシア映画の恋愛モノにはまって号泣してしまった。
マレーシア映画にありがちな「え?何この展開」なんだけど、
もしかしたら・・・・二人の将来とか色々を自分で勝手に想像して、
お馬鹿さんだなぁと男の子を責めてみたり。
http://www.sepet.com.my/  Sepet(セペッ)

もう一つはアイスエイジを作ったチームの最新作「ROBOTS」
これは画像がとてもキレイだったなぁ。

マレーシア映画をもう一つ。
アカデミーファンタジア(マレーシアン・アイドル?)でスターになった
子達&オリジナルに出てた俳優さん達出演のドロドロ悲恋?青春学園映画。
Sembilu 2005 オリジナルの映画もドロドロモノだったらしい。

あとはお家でDVD鑑賞。
どうも買ってしまうと安心してなかなか観ないんだよねぇ〜。反省。
また時間のある時に「指輪物語」観たいなぁ。(Lord Of The Rings)
日本の文庫本セットも欲しい・・・もっと安くならないかな。

暑いなぁ〜 

2005年01月31日(月) 19時08分
中国正月前って大抵暑い。
ぢりぢりと焼けつきそうな暑さ。
でもこの2〜3日は夕方にすごい雷と雨が。
雷はすごいんだけど、その割に雨は弱めかも。
洪水するまでは降らなくていいけど、
貯水ダムの水位を上げるくらいはお願いしますだ。
98年の水不足?の再来はイヤなんだもん。
そして風邪もはやく治れ〜

しかしこのiMacでデジカメ画像ちゃんと処理できるのかしら?
その前にデジカメのソフトをちゃんとインストールできるのか??
++プロフィール++
++KL_Taman Desa++
++だらだら、YOGA、釣り、読書好き++
++旦那ちゃん、わんこ3匹、なまず1匹++
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kl_tamandesa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる