私のマンションは2LDKの賃貸

June 10 [Mon], 2013, 10:13
私は、結婚して妊娠がわかり、それまで主人と、2DKの賃貸マンション、子育てするには少し狭い部屋に住んでいました。


そのため、もう少し広い部屋への引っ越しをする事にしました。


マンション選びで、私と主人が大事にしたことは、専有面積よりも間取りでした。


特に、キッチンが食事をする場所から近いほうが良かったので、2LDKの賃貸マンションに絞って探しました。


リビングダイニングキッチンの魅力はその広さで、ダイニングテーブルセットと、ソファが置けるスペースがあるのが魅力でした。


また戸建賃貸に比べて、鉄筋コンクリートの賃貸マンションの方が防音性に優れていると思ったので、赤ちゃんが泣いても多少は気にしなくて大丈夫だろうという事で、マンションを選びました。




何件か、不動産を回り、内見するうちに気に入った物件が見つかりました。


そこは、私たちの理想の設備が整った物件だったからです。


リビングダイニングキッチンに床暖房が設置されており、オートロックだけでなく管理人さんも居てくれセキュリティ面でも安心の物件でした。


さらに、24時間ゴミ出し可能であったり、宅配ボックスがあるなど、とても便利な設備が整っていたのです。


実際、住んでみて、それらの設備には大変助けられていることから、今、住んでいる賃貸マンションを選んで本当に良かったなと思っています。