優しい彼

September 06 [Sun], 2015, 0:51




クリスは日本語を勉強中です。




ただ、、、、、





クリス『ねぇねぇなんでここはこうなるの?


これは音読み?訓読み?


この単語はなんでこの漢字になるの?』






外国人ならではの質問に
毎回毎回困惑させられる私



ただでさえ難しいのに
それを英語で説明なんて無理無理(笑)





わからなくて、無理っていってるのに
ゆっくりでいいから説明して
と、止めさせてくれないクリス。


空気を読めないクリスに
さらに苛立つ私(笑)



眉間にしわをよせ、笑わなくなる
あからさまに不機嫌になる私に焦るクリス。



クリス『ねぇ、大丈夫?表情が暗いよ』


私『大丈夫、なんでもない』



いやいやいや、
そんなふてくされてて
なんもないわけないしーーーー

と、
自分でもわかっているんだけどねぇ。。。
クリスの優しさに甘えて
ついあたってしまう自分が一番情けなくて腹がたってしまうんですよね。






そんな事か続きフラストレーションが溜まりまくったある日、
クリスに気持ちを伝えた。



言いたいことや伝えたいことがいっぱいあるのに英語がわからなくてストレス

勉強したいのに疲れちゃって上手くいかないことにストレス

わかんないっていってるのに聞いてくるクリスにストレス←

そんな事でイライラしちゃう情けない自分が何よりストレス




あー結構言っちゃったなぁ
と不安なきもちでいたら、



クリス『うん、わかってる。
カズミは悪くないよ

僕もアメリカに引っ越したばかりのときは英語全くわからなくて、単語単語のひどい英語力だったよ(笑)

スペイン語と英語はある程度似てるところがあるけど、
日本語と英語は全く違うし発音も難しいでしょ?

でもカズミは留学もしてたし、当時の僕より全然話せるんだからすぐにもっと上手になるよ
だって僕と毎日話してるもん!
僕はカズミの言うことわかるよ!じゃなかったらこんなに好きになってないよ(笑)
だから安心して!絶対上手になるから



って
クリスに言われると、
なんだかふてくされてた自分がとても恥ずかしくなってきた(笑)


勉強とか大嫌いなんだけど
愛の力で乗り越えたいとおもいます






クリスは、
私が不安ならクリスが日本に住むという選択も考えてくれてる。
でも彼は日本語全然わからないから仕事がね。。。

将来のことを考えたら私がアメリカに住むのが一番。
私は全然構わないんだけど。←

私もなるべく働いて色んなところに行ってみたいからさ、アメリカでも働きたいとおもうとビジネス英語も必要になってくる。

そう思うとちょっとグッタリーーwwwww



そして振り出しに戻る私のテンション(笑)

こんな女に世話焼いてくれるのは
クリスと両親だけだと確信しております
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カズミ
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カズミ
» 自己紹介 (2015年08月29日)
アイコン画像大好き*あびちゃん
» 自己紹介 (2015年08月29日)
アイコン画像大好き*あびちゃん
» 自己紹介 (2015年08月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kkvckv/index1_0.rdf