デニムネイル 秋ネイル お友達ネイル デニムネイルのやり方

August 30 [Wed], 2017, 8:33
娘の中学の夏休みが終わりました〜!
息子の高校はもう少しです。
楽しかったけど長かったー夏休み


少し早いですが
もう秋ネイルです

いつもケアとクリアコーティングのみを
しているSちゃん


珍しくお互い時間があったので
フットネイルもやっちゃう?
ということで…



前回のカラフルラメラメネイルから
すでに1ヵ月以上経っていて
2本ずつ剥がれていました。
でもフットは本当にもちがよい


だいぶ前にネイルマシンをゲットして
ずーっと片隅に飾られていて

少し前からネイルマシンを
とうとう使い始めたので
オフが本当に楽でした

超時短で、素晴らしくて、なんで
もっと早く使わなかったんだろうかと
心底思いましたね〜

集塵機がないからなんですけどね。
早急に買おう!と思います。
粉がすごく舞うんですね。(゚Д゚)
体に悪いですね

ネイルマシンのレビューは
またじっくりとしますね!


もうこの時期からラメをまた乗せて
夏のネイルを補習するよりも、
秋ネイルをやっちゃおうよ!となり
マシンでオフしている間に
デザインを探してもらいました

べっ甲ネイルと、デニムネイルで
しばらくかなり悩んでいて
デニムネイルに決まりました


じゃーん

デニムの部分は、
アクリル絵の具をスポンジで
ポンポンしました!
ブルーをポンポンした後
ホワイトをポンポンしてから
さらにブルーをポンポンしました!


あえて粗めのスポンジでやったので
いい感じにムラができて
デニムの生地感がでたかな?


デニムネイルって合わせる色によって
年中行けるよね〜

カーキと合わせたことにより
一気に秋感がでましたね


カーキは、持っていなかったので
緑に、前に作ったスモーキーネイル用の
くすんだ色を混ぜてみたら
素敵な色になったよ

人差し指のホワイトは、
最近お気に入りのオーロラホワイト
ピンクがかったホワイトパール

暗くなりがちな色味を
オーロラホワイトで少し明るく


ステッチも、初めはアクリル絵の具で
描いていたんですが、
最後のクリアでコーティングするときに
せっかく描いたのがとれてきてしまい
多分、半乾きみたいな状態だったのかな。


でもアクリル絵の具ってすぐに
乾くからちょっと謎。
こんなこと初めてだったの。
アクリル絵の具が古いから?
とかあるかしら


まぁ、そんなハプニングもありつつ
結局ステッチはジェルで描きました


フレンチホワイトっていう
ジェルを使ってみたら発色が良くて
よかったです
ジェルは発色あまりよくないイメージで
細い線なんて描けないかと思ってたよ。


さすがフレンチ用だけあるなと
感じました


まだまだしばらくはサンダルで
過ごせそうなので嬉しい
すごく喜んでくれました
サンダルの写真撮るの忘れたよー



デニムネイルは
チップしか作ったことなかったけど、
すごくかわいいですね〜

簡単なのでオススメです


ずいぶん前の記事ですが
やり方を書いているのでぜひ読んでね!
デニムネイルのやり方はこちらから!




ピンクがかったホワイトパール、
オーロラホワイトは、こちら!




フレンチホワイトは、こちら!







今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました

ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ディズニーネイル 娘ネイル

August 25 [Fri], 2017, 9:36
娘のディズニーネイル


娘はディズニーネイルでももちろん
NEWSカラーにしたい!との要望で


カラーとシールを選んでもらって
ディズニーNEWSネイルになりました


ミッキーのシールがあったので
今回は貼ってストーン乗せただけ!
という簡単なネイル


黒字の英語などのシールは
確かダイソーだったかな
このシールは薄くてすごく貼りやすい!
ただ薄いので気をつけて扱わないと
シールがよれたりするとすぐにくっついて文字が変になったりしちゃうので
扱いは本当に慎重に
2枚ほどボツになりましたぁ



右手

ベースカラーはホワイト硬化後
薄いピンクのパール系を重ねて。


左手

文字シールを少しずつ
なんとなく変えたりしてみたよ

なんと、このミッキーのシールが
奇跡的にNEWSカラーという
素晴らしいものでびっくり


何かを買った時のおまけで
つけてくれたシールで
見つけて買ったわけではなかったので
尚更びっくりです!

見つけました!こちら!





値段を見てまたびっくり!
こんな値段のものまで
おまけとかでつけてくれるんですね!
太っ腹〜


厚みは程よい厚み。
薄すぎす分厚すぎず良い感じでしたよ!


そんなわけで
シールとストーンのカラーも
同じにして…


今まで以上に
喜んでもらえたような気がした
そんなディズニーNEWSネイルでした

簡単に時短でかわいくおしゃれに
仕上がるに越したことは無いなと
思ったネイルでしたね〜

ネイル好きなんだけど、
施術はささっと済ませたい。


パステルカラーでふんわりだけど、
黒字の英語などのシールと
ストーンが引き締めてくれたかな


娘の爪は短すぎるのが
今後の課題
なかなか深爪も治らないのです

短くてもネイルするとかわいいから
いいんですけどねぇ…







今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました

ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ディズニーネイル 夏ネイル

August 19 [Sat], 2017, 12:11
雨などで涼しい日が続いてますが
まだまだ夏ネイル〜
そして今回はディズニーネイル

今月初めに行ってきました!
夢の国
姉と甥っ子達が神戸から来ました。
毎年恒例化しているディズニー
そう、私は関西人ですが
結婚してから関東住みです


そして、ネイルも少しだけディズニーを
取り入れつつ夏ネイルを

デザイン結構悩みました
やっぱりディズニーだから、
ミニーちゃんのドットは入れたくて
でもドットだけのネイルは
その後チェンジするまでが絶対に
飽きそうで避けたくて…


夏だしシェルも使いたくて
ランドとシーにも行ったので
なんとなくアリエルとか海のイメージで
ブルーやグリーン系も使いたいなぁって。

そんな感じの盛りだくさんな
超やりたいの全部詰め込んだネイル


ミニーちゃんのドットは
親指と薬指のみにして


自分でも初めてなくらいの
盛モリネイルになりました


アリエルとか海のイメージで
ブルーとグリーン系のストーンを囲って
シェルのメタルパーツを真ん中に

ブルー系グリーン系と言ったら
シンデレラや、白雪姫、
アラジンのジャスミンのイメージも
あるかな…
見る方のイメージで変わるネイルも
素敵ですね

皆さんどんなイメージが出てくる?
ベースは右のパールです。


それからクラッシュシェルを
真ん中に敷き詰めた中指は
黄色も少し入ってて
ラプンツェルっぽく仕上がったかな

ベースにはピンクがかったパールを
塗ってみました!
左のオーロラホワイトです。



この紫とピンクの組み合わせは大好きで、デイジーのカラーでもあるので
持ってるTシャツとも
かなりマッチしてました
しかもピンクのスカート


娘はミニーちゃん

このTシャツは2年くらい前に
ランドで買ったんですが
あまり着てる人がいなくて

これかわいい〜今年のTシャツですか?
って聞かれちゃったくらい。
2年前のです〜って
ちょっと恥ずかしかったけど
あまり人とかぶってないのは嬉しい

ディズニーリゾートでしか
着れない派手さですけどね。

それからジャニーズネタですが
NEWSのNEVER LAND ツアーの
パーカーも着ていて
バッグも持ってました〜
いっぱい物が入って素晴らしかった

ディズニーなので、
ピーターパンのネバーランドで
間違ってはいない
でもますます派手

そして、ネイルも派手
というスタイルで楽しんで来ました


ドットは爪の大きさに合わせて
大きさを変えてみたけど
変えない方がよかったかも

ホワイトではなくてあえて
ホワイトパールでドットを描いてみました!
柔らかい雰囲気になったかな?


小指は安定のシェルパーツと
ヒトデパーツ
緑とピンクのストーン


これまたわかる人にしかわからない
NEWSカラーが散りばめられてます

今回もかなり楽しめたディズニーと
ネイルでした!
すごい伸びてきてそろそろ
カットしないとやばくなってきた

でもここまで剥がれてもいないし
飽きてもいないのでよかったです
オフするのがもったいないよぉ


ストーンはセットの方がお得!
好きな色だけ先に減っていくので
あとは単品買いをしていくとよいかも



シェルのゴールドのメタルパーツ!
30枚でこのお値段はかなりお得!!
薄いのでカーブさせてから乗せると
かなり密着するのでコーティングしやすいよ!



プチプラのカラージェル!
3gだけど、結構もちます。



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました

ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


お友達 夏カラフルラメネイル

August 15 [Tue], 2017, 9:12
夏ネイルですー!
超カラフルにしたい!と言うことで

超メタルなラメグリッターでキラキラに
10本違うカラーでネイルしてみました



このラメは初めてジェルネイルの
スターターキットを買った時に付いてきたラメグリッターで
ギラギラしすぎて使い道がないな。
と思っていた子達なんです

お友達が使ってくれるなんて
嬉しい限り



ラメはいつも使う時に載せ方を迷うけど
クリアジェルにラメを混ぜてから
少しずつ乗せていって硬化して
また乗せて硬化して〜を
繰り返して乗せるラメを濃くしていく!
というのが正解ですね。


クリアジェル塗ってから
ラメを上にドサッと乗せるとか
横着したら全然ダメでした

やっぱり面倒でも1色ずつ
クリアジェルとよく混ぜてから
塗っていくのが良さそう

今回はベースはクリアベースで
そのままラメジェルをのせていきました。


また今回のネイルに超似合いそうな
かわいいサンダルを履いてきていたので
写真撮らせてもらいました〜



相変わらず指が長くて羨ましい
楽しい夏を満喫してくれてるといいな


毎回テンション上がると言ってもらえて
本当に嬉しい


私もテンションあがるわ〜




残ったラメジェルは…
私が使いました


塗ってる最中は
緑の青のり感が半端なかったけど
意外と緑も高評価だったみたい!


あえてパーツも乗せないのが
良い場合もあるんだね〜
いろいろ乗せたくなる私としては
ちょっと新鮮かもしれない!

ここまでのギラギラネイルは
初めてなのでドキドキしましたが
さすが夏だけあって
サンダルともマッチしてて
本当に可愛く仕上がりました

いつもありがとう
次は秋ネイルだね〜


私の買ったスターターキットに
付いていたラメグリッターは
こちらと同じもののようです。
こちらはアウトレット品。
と言っても少し漏れているくらいだそう。


ラメラインでも使えそう!






今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました

ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



NEVER LAND ネイル 娘のライブ参戦ネイル

August 03 [Thu], 2017, 7:18
6月に参戦してきたNEWSの
NEVER LAND ライブのネイル
娘のを載せるのをすっかり忘れていました


娘は今回はグッズのタオルと同じ柄で
ネイルしました


私実はボーダーは苦手

かわいいので結構リクエストされますが
どうも苦手なんです。
縦の方が爪先に流せるから簡単な気が…


マニキュアだと、マスキングテープで
乾き出した頃に外すといい感じに
仕上がります

ジェルだと、固めてしまうとテープが
びりっと破れるので
地道にボーダーを描くしかないのかな?

タオルはこちら


好きなパーツを選んでもらって
盛モリにしました

今回は鍵穴を描くのが面倒だなと
思っていたら…
似たようなパーツを発見

歯車、時計のパーツの中に
ありました


ペンライトと


すごく気に入ってくれたので
よかったです



歯車 時計のパーツ



NEVER LAND の鍵に
そっくりな鍵のパーツ




今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました

ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kkty
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ネイル大好き!
セルフネイル楽しんでます。
いつでも遊びにきてくださいね〜
コメント等くれるとすごくうれしいです!
私もうかがいます!
相互リンクなんかもぜひお願いしたいです!
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kktyselfnail/index1_0.rdf
P R
最新コメント
最新トラックバック