お知らせ

March 22 [Fri], 2013, 6:40

新ブログに初記事が上がりました!

バイア海底遺跡とその周辺 その1
http://kkscaretaker.blog.fc2.com

これをもちましてこちらのOrange Roomは休止といたします

ただこちらのパスワード制限記事はアカウントの登録無しに
ワタシを知っている方なら広く見て頂けるので
この機能だけは今後も有効活用しようかなと思ってます

なので全面的な閉鎖ではないつもりです

2年3ヶ月の間おつき合いくださった皆様ありがとうございました
引き続き 新Orange Roomの方もよろしくお願いします。

お引越ちう

March 19 [Tue], 2013, 8:04
ブログ移行中は一部の記事が読めなかったり
テンプレートがコロコロ動いたりとご不自由をおかけしました

お陰様で新しい引っ越し先が決まりました!
新たにブックマークよろしくお願いします

新Orange Room
http://kkscaretaker.blog.fc2.com

設定やなんやかやとやることがあって本格始動はまだまだ
すぐに記事作りに取りかかれる状況ではないですが
次回からの旅行記は新ブログに上げる予定でいます

最終的な移動が終わった段階でこちらのブログで
お知らせするので今しばらくお待ちください

そしてこちらのブログは当初閉鎖を考えていたのですが
完全移行は難しく
またヤプログならではの良機能も捨てがたく・・・
過去記事はこのままこちらに置いておくことにしました


でも引越ってリアルでもブログでも大変だけどワクワクしちゃう
テンプレートどれにしようか悩み中・・・
早く自分で作れるようになれるといいなあ



ヒヤッとからの・・・(チヴィタ追加あり)

March 18 [Mon], 2013, 3:41
先日のアクセス障害では大変お騒がせいたしました
ご心配&ご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます

また対象時間にこのページにアクセスされた方
検索エンジンでブロックがかかっていたと思いますが
それでもうっかり入っちゃった人に朗報(?)です

今回の不具合は広告機能の方の問題だったそうです
記事の横についているアレですね
アレをクリックすると大変だったんですが
ページに入って即、何かがあるというワケではないのでご安心を
(100%は保証しかねますが)



しかし本当にビックリでした
ブログ開設以来はじめての事態で何からすればいいのやら
パソコンど素人には結構キツかった〜〜〜

その中で一番堪えたのは
ブログそのものが無くなったらどうしよう・・・

駄文だらけのくだらない記事でも私には愛着いっぱい
イタリアに来て2年半程書き溜めた全てが一気に無になるかも・・・
そう思うと震えが止まらなくって

だからもしも!の時のためにも
今までの記事をPCにバックアップしておこう!
・・・・と、思ったんですができませんでした
ヤプログにそういう機能ないんだって

なのでブログの引越を考えています
移行先などの情報はおいおい追加記事を上げるので
チェックよろしくです



写真は先日のチヴィタ・ディ・バーニョレジョの追加
いつも正面からのショットばかりなので横からも
写真中央がチヴィタで右手がバーニョレジョ中心部
昔はそのまま続いていたのに徐々に崩れていって
今のような姿になったのだ
地盤の崩れと共に家や教会や市場などが無くなったんだって
かなり深くえぐれてます

この記事をアップしようとして先日の騒ぎになったんだっけ
(見事に記事が消えました)
改めて上げておきます


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みすと
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:国外
読者になる
最新コメント
みすと
» まるごとばn・・・ (2013年02月20日)
みすと
» ミラノレポート:パヴィア修道院 (2013年02月20日)
サンタ
» まるごとばn・・・ (2013年02月19日)
サンタ
» ミラノレポート:パヴィア修道院 (2013年02月19日)
みすと
» 今年のお初 (2013年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/kkscaretaker/index1_0.rdf
アクセスカウンターご飯の友フォトモザイク