おじいちゃん&おばあちゃん^^ 

December 18 [Mon], 2006, 20:52
んんん、、、寝苦しい、、、、

あ、、、トイレだ、、、−−;

朝4時半。トイレ行きたくて目が覚めた。
ちょうどお父さんが入ってたので「早く出て!!」と急かして用を足した。
まだこんな時間だしってことで再び眠りについた。

う、、、ん???
え???マジで?また???

朝7時半。
3時間前にも行ったのにまたトイレ。
再び床に就く。

朝8時半。
ヤバイ。マジでヤバイ。
普段夜中にトイレ行ったりしないのに今日は3回も続けて行ってる。
何か嫌な予感。。。。

仕方ないから起きることにして朝からクッキー作りに取り掛かった。
今日は昼頃おじいちゃん&おばあちゃん家に行くことになってる。
入院中1度お見舞いに来てくれて以来だから、、、2ヶ月ぶりかな???
まだ眠かったけどお母さんも持ってく昼ごはんの準備してるし、私も維持でお菓子を。。。

11時頃家を出て、着いたのは12時ちょうど。(お母さんの運転です)
着くなり「トイレ〜〜〜〜〜〜〜」(汗)
ステロイド飲んだ日ってめちゃくちゃトイレが近くなります。
利尿作用もあるから仕方ないと思うけど、生活に支障が出そうなほどの勢いーー;

久しぶりに会ったおじいちゃんとおばあちゃん^^
色んな話して、一緒に写真も撮って、、、、ホントに楽しい時間だった!!!
キズが痛むこともほとんど無かったし、気分が悪くなることも無かった。

見舞い金までもらっちゃって、、、、
早く元気になってちゃんと働いてまた何かプレゼントするからね!!!!!!><

帰りに郵便局と100均寄って、キムチラーメン食べて帰ってきた。(7時過ぎ)
この頃には脱力とダルさが出てきてフラフラに。

今日は早く寝るぞっと!

<お薬>
・プレドニン5mg×12錠(60mg)
・ロキソニン1錠×2(朝、昼後)
・ムコスタ1錠×2(朝、昼後)
・タケプロン1錠(寝る前)

<症状>
夕方から球症状(口が閉まらない、呂律が回りにくい)と全身のダルさが出てきた。

<痛み>
今日痛みを感じたのは5回ぐらい???
いつもよりマシだった。

リバウンド。 

December 17 [Sun], 2006, 20:38
昨日がんばった分、今日はやっぱり調子の悪い1日だった。
ステロイド飲まない日ってのもあるけど。。。
朝から体を起こして座ってるのさえ辛くってテーブルの上にだら〜ってうつ伏せてPCしたり横になったり。
結局気が付けば夕方だった。

足が重くって「すっごく疲れてます」って感じだったけど、昼間ちょっと休んだお陰で全体的なダルさはマシになってる気がした。
夜は、明日おじいちゃん家に持ってく為のクッキー生地作りをしてみた。
生地を混ぜてるとダンダン腕に力が無くなって首と肩も凝ってきたけど、何とか完成!
明日は朝から「焼き」作業に入らなきゃ。

<お薬>
・ロキソニン1錠×3(毎食後)
・ムコスタ1錠×3(毎食後)
・タケプロン1錠(寝る前)

<症状>
夕方まで全身のダルさあり。ずっとダラダラしてたら夜にはマシになってた。

<痛み>
大きな動きをするとやっぱり痛んだ。
でも痛み止め3回飲んでるからかいつもよりマシだった気もする。

テンションアップな1日。 

December 16 [Sat], 2006, 23:03
今日は朝から久しぶりに化粧もしてお出かけの準備。
寒くないようにいっぱい着込んでマスクもして11時にオカンとオトンと車に乗り込みブーンッ!
梅田で降ろしてもらってオカンと2人でいざ出発。

意外と元気にあれこれ見て回って欲しかった服も買って、お昼ゴハン。
時々お腹の痛みもあったけど我慢できないほどじゃなかった。
朝も昼もちゃんと薬飲んでるからマシなのかな???
脱力も無く、またショッピング開始。
アクセサリー買って今度はお茶タイム。
お腹空いたわけでも喉渇いたわけでもないけどコマメに、しかもちょっと余裕持って休憩しないとあっという間に気分悪くなっちゃうから。。。

オカンも高くて重い靴買ってずっと手に持ってたからかなりお疲れの様子。
ダラダラとケーキ食べたり(私)ジンジャエール飲んだり(オカン)して体を休めてから、またちょっとだけブラついてオトンに迎えにきてもらった(4時頃?)。

めちゃくちゃ疲れたけど写真撮ったり美味しいもん食べたり買い物したりできて
すっごい楽しかった!!!
久々にリフレッシュできたみたい。

ただ、今日は食べ過ぎたから明日からは節制しようと思う。。。

<お薬>
・プレドニン12錠(60mg)
・ロキソニン1錠×3(毎食後)
・ムコスタ1錠×3(毎食後)
・タケプロン1錠(寝る前)

<症状>
・脱力なし
・球症状あり
・疲労感あり
でも昨日に比べてかなりマシ!!

<お腹の痛み>
今日は比較的マシな方。
でもやっぱり痛かった。。。
明日も3回痛み止め飲もうっと。

タイクツ。 

December 15 [Fri], 2006, 22:20
今日も何にもしない1日だったな、、、
起きてゴハン食べてちょっとパソコンいじってTV見て、、、
すぐに体がダルくなるから何度も横になって。
しかも術後のあのお腹の痛みが痛み止め飲んでるのに全然治まらない。
今日もずっと痛かった。
明日で術後1ヶ月。
もしかしてこのままずっと痛いんじゃ???ってどうしても不安になる。

そうこうしてるとこんな時間。
今でもできることってあるはずなのに、なぜかやる気が出ない。

最近またマイナス思考になってきた感じ。
ヤバイな。

でも明日は痛みがあっても車でどっか連れてってもらう予定。
ちょっとだけでも良いから気分転換したいな!
んじゃシャワーして寝る準備でもしようかな。

<今日のお薬>
・ロキソニン1錠×3(毎食後)
・ムコスタ1錠×3(毎食後)
・タケプロン1錠(寝る前)

<体調>
今日はステロイドがない日なのでやっぱり全体的にダルいし気分悪い感じ。
サラダに入ってるレタスとか大きいものを一度口に入れたらもう動かせないーー;
大きく切ったトマトとかも口をちゃんと閉めれないから出てくるし。
昼間1時間ぐらい昼寝した。

<お腹の痛み>
今日は毎食後にロキソニン飲んだけどやっぱり痛い。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニコ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ニコ。
26歳オンナ。
重症筋無力症になって8ヶ月。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すかし
» おじいちゃん&おばあちゃん^^ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» おじいちゃん&おばあちゃん^^ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» おじいちゃん&おばあちゃん^^ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» おじいちゃん&おばあちゃん^^ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» おじいちゃん&おばあちゃん^^ (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる