複雑 

April 18 [Fri], 2008, 10:28
基本的には冗談は通じない子ですw

冗談といいつつ本音を言っては
最後に冗談だよって付け加えればいいと思ってる人最近多い

本音だったら本音でぶつかってこればいいものの

最近そんなささいなことで傷ついたり

人格全否定された気分でしたよ

自分の今いる位置はものすごく低くて
存在もちっぽけなモノなのかもしれないけど
生きていくので精一杯で
静かにモノを考える暇すらないここ最近のワタシの私生活

たとえ血のつながりがあれど
言っていいことと悪いこと
冗談では収まりきれないワタシの心を鋭く突いたもの

心にヒビが入り今割れそうなところで
言った本人は自分の評判とプライドを守るので必死で
今まで一人でダレにも頼らずに生きてきたように思い込み
人への感謝の気持ちも恩も情もすごく薄いちっぽけな人間に見えた

かなりその人を慕って頼ってました

その恩も忘れはしないしこれからも慕ったフリをしていくのかもしれない

けれどワタシに頼らせることで自分のプライドとかモチベーション
今同じ立場に立ったときに
他人には自分のほうが上なのだとしらしめたいがために
人のプライドを傷つける

言われなくてもわかってるし
言うべき時と場所と人を選んでモノを言えないのなら
彼女から言葉という通信手段を奪い取れるものなら奪い取ってやりたいとさえ思う


最近雨続きでそんなちっぽけなことで
悔しく思い悩み涙さえ流れてしまうようになりました

ワタシが弱いのか彼女が強いのか
ワタシが気づいてはいない核の部分を目の前にたたきつけられて
ショックをうけているのか

所詮しょうもない人間だということは自分でも重々承知だし
でもその中でも守っていかなくてはならない存在がある
その存在の為に人に恨まれないように憎まれないように
将来胸を張っていられるように生きているつもり

そんな私の心境もしるよしもなく彼女はきっとこれからも
自分のプライドのために人を傷つけ続けると思うと
すごく心が痛い

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kkr-seiri
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる