あまちゃんサイコー!!! 

2013年07月28日(日) 0時46分
今はあまちゃんにハマってます。
毎日15分ずつあるって、サラリマンにはぴったりのドラマじゃん。
朝ドラってすごい!
クドカン天才!
大人役者組、全員面白い!(良々さんだけふざけすぎ!)
若い組、全員かわいい!!

ファンタジーかもしれないけど、大人たちがみんな大きくてあったかくて素晴らしいんだ!!!

クドカンへの信頼感が半端ない。
これから何が起きても絶対私たち視聴者を裏切るような絶望はないって思える。
だってあらすじだけ追ったらめちゃくちゃだもん。
なのにずっと楽しくて泣けて笑えて。
もうありがとうございますって感じ。

クドカン先生は紅白の審査員だね。
いや、グル―プ魂で出るのか?

80年代の王道アイドルソング×2010年代のピコピコ  

2013年06月13日(木) 2時31分
モー娘。に鬼ハマっておりますが(まーちゃん天使!!!!!!)
今、それを凌駕する勢いでハマりつつあるのがトマパイです。

いいよ!!!!!!トマパイ!
もう解散(散開らしい)してしまったのだが、もっと新曲聞きたい。
メンバー全部入れ替わってもいいから新曲出してほしい。
曲はいっぱいあるらしい。
それくらいの曲なんです、メンバーのことは知る前に散開したから、別の子でも恐縮ながら構いません

80年代の王道アイドルソング×2010年代のピコピコ



みたいな感じ!?
超楽しい!いろんな人に薦めてるるけどみんないいっていうよ。(3人)
・ジングルガール上位時代
・そして寝る間もなくソリチュード
・キャプテンは君だ
が特に好き!
でもmajiで捨て曲がないよ!!!!!!!

生活賛歌 

2013年03月26日(火) 18時45分
津村記久子が大好きなんです。
芥川賞もとってる有名な作家さんなんだけど、誰も私のまわりはずっと知ってくれないので
布教したくて、特に誰もみてないブログに投稿します。

津村記久子の本、会社員はみんな読むといいと思うの!
色恋も生き死にも書かず、ただ会社員を書いている。
大プロジェクトとかとは縁のない、朝会社に行き、夜帰るいわゆる普通一般の社会人。
没個性で「会社員」でくくられる人たちの、実際その通り、日常にたいして大きな浮き沈みのない、物語になりえなそうな地味な生活と人柄を描いて、こんなに現代の社会人の輪郭見えてくるなんて。
輪郭とかえらそう!ごめん。よくわかってない。
つまりOLあるあるなの!

台風でうちに帰りたい気持ちやフィギュア選手を追ってる話、会社で風邪が流行ってる話、コピー機がうまく動かない、なんとなく(なんとなくが重要!)嫌な上司についてこんなにとうとうとかけるなんて。
自分がOLしてても忘れる職場のなんでもない出来事や気持ちがこんなにあるあるで描かれるとは。
そしてそれが面白いんだ!

ジョジョが人間賛歌だとしたら、津村さんは生活賛歌だと思うの。


春うたー 

2013年03月23日(土) 21時33分
春ですね。



今、この 歌が好きです。
Karmin、Cher Lloyd、Mumford & Sons、Fun.、Cee Lo Greenがよかった。

ブルーノの来日はテンションあがって、Mステ録画した。

Jpopも 聞きたいんだけど、誰を聞けばいいんでしょう?
去年、ガキさんの卒コンに行って以来、モー娘。推してたんだけど、
12期募集でなんか冷めてしまった。
9、10、11期で盛り上げるべき!!!
まぁわたしは、さゆみ推しですが。
さゆみを卒業させてはならぬ。

2012新しく出会った幸せマンガ 

2012年12月16日(日) 23時59分

●「SUNNY SUNNY ANN」
名作すぎる。お話自体はそこまで変わったものでもないのにイラストのタッチや風景の切り取り方、主人公アンが美しい女性ではないがかっこいい女性なことなどツボをつかれまくった。何度でも読みたい幸せな気持ちになる。




●「寿司ガール」
小さな幸せがずっとある。寿司がかわいい女の子っていう発想すごいよなぁ。



●田中相
この作者に出会えたことが幸せ。当分ついてく。イラストの描き込みのちまっとした幻想さも好き。


●「KEYMAN」
そもそも私は獣人が出てくるだけでキュンキュンしちゃう。話の続きが気になる!


●「宇宙の瓶づめと猫と箱庭」
話よくわらないのもあるけど、イラストがどこまでもつれてってくれる!


●「おとりよせ王子飯田好実」
夜中に読むの禁止。どれもこれも美味しそうだし飯田君のキャラも好き。


●「俺物語!」
ヒーローがいる。



マンガ最高ー!面白いマンガに出会えて超絶ハッピー!来年も楽しみ!!
「スラムダンク」は夏に読み直してまた泣いた。「ハンターハンター」も相変わらず面白い。「モンタージュ」も続き気になるし「ちはやふる」もずっといい。

強烈かわいい 

2012年09月04日(火) 2時39分
テイラースウィフトの新しいアルバムジャケが強烈にかわいい!!



公式サイトもかわいいです。
http://taylorswift.com/news/94681

しかし、テイラーくらい人気者でも
公式のブログ記事へのツイッターでの言及が15しかないのね。
びっくり。



テイラーって180cmくらいあるから、
ここに出てきてるテイラーより10cmは高く見える男の人、相当の長身だぬ。

元彼、ジェイク・ジレンホールをdisった歌らしい。
テイラーたん、男運がなくてかわいそうだけど、
失恋するたびにいい曲生まれててこっちは嬉しい。
ポップなのがいいわ。

おじさんの説得力 

2012年09月04日(火) 2時10分


座・ロンリーハーツ親父バンドっていうバンド名はないと思うけど、
去年の紅白で見て、一番楽しかった曲。
70年生きた人が歌う「いつかきっと笑える日がくる」の説得力!!!
その年齢だから意味が出てくるっていう歌ってあるんですなー。
それは、歌に限らないだろうけど。

call me maybe 

2012年08月14日(火) 0時06分
今、一番ハマってる曲です。かわいい!
これを見つけてきたのがジャスティンビーバーだっていうんだから、
もう恐れ入りました、ありがとうございます、という気持ち。



お願い、電話して、絶対よっていうこれだけで
かわいくてノリノリになれるんだから、
日本の音楽でももっと楽しめるかな。と思って試したけどそうでもなかった。
曲がやはしいいのかねー。

特に書くことなかったけど、更新したかったので書いた。
もっっと書くことあるといいのだけど、単調な生活!

キティちゃんまた変化 

2011年09月03日(土) 3時06分
カオスキティに会えるかもしれない。
ハローキティアート展」が開催中なそうで。



このメイン画像がすでにちょっとキテるよね。
キティの振り幅に大人になってから夢中だわ。

SPPEDを応援します 

2011年08月16日(火) 1時04分
SPEEDの新曲が好きです。

SPEEDの復活は嬉しかったけど、SPEEDの魅力はもうないと思ってた!
彼女たちも昔の曲をTVで歌わされるばっかだし、
復活して早々「5年後はやってるか分からない」とからっと全員が発言。
若かりし頃、あんなにカメラの前ではしゃいでたのに野心ゼロで帰ってきた!
そんなんオシャレでも素敵でもない!SPEEDは!

何より歌い直した「Wake Me Up」の魅力のなさが極めつけ。


きれいなお姉さんが、いい感じに力のぬけたダンスと歌やったって
そこにSPEEDの魅力ゼロじゃない!!!


次の約束があるから生きていける、とか
もっと奥までいこうよ、とか

生き急ぐ刹那的な歌を背負わされて、
10代の女の子がぶりっこでなく背伸びして、
叫びに近い高音で歌うことにこそ
SPEEDの価値はあったんだと再認識。

だから、20も年上の男性との恋愛や、結婚離婚や、
ヒトエ57MOVEや(多香子は未だキャラ定まらず)を経たら、
もう過去の曲は歌っても届かないなぁと思った。
そして、新曲がどれも何かピンと来なかった。

でも新曲!
ダンスしている子どもを応援する曲。
今のSPEEDが歌うことで意味が出る曲があるなんて!
それだけで感激。
めちゃくちゃ最高にいい!てわけじゃないけど、私は好き。
なによりSPEEDに可能性が勝手にまた見いだせて私は嬉しい!



hiroの「dress」の発音がこの歌で一番好きなとこです。
ジョレスって英語風に言っててかっこいい。
あと、ヒトエから始まるとこもいい。
ヒトエなくしてSPEEDなし!
これを皮切りに再ブレイクしてほしい!!

会うたびに人に芸能ネタをふっていて
嫌われそうな気がするのでブログで発散しました。
もっとみんなテレビみて!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fta
読者になる
読んでる人がひとりしかいません。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE