海上保安官 児玉昇司の評判

May 02 [Thu], 2013, 13:18
はじめまして、児玉昇司です。

子どもの頃に一度は「海上保安官になりたい」と思ったこと、ありませんか?子どものの定番の夢ですよね。幼い頃から泳ぐことが好きだった私も、この子どもの定番の夢を同じように抱いていました。私の幼稚園のときのアルバムには、覚えたてのひらがなで「海上保安官」と夢を書いて誇らしげに胸を張っている子どものころの写真が残っています。

この夢は、多くの人が一度は願いながらも、自然と消えてしまうこともまた多いように思います。しかし、私の中で海への興味も、「海上保安官になりたい」という夢も、消えることはありませんでした。

今、私は海上保安官として働くことを目指しています。実際に海上保安官として働くことを決意した今、子どもの頃から抱いていた「海上保安官になりたい」という気持ちだけではどうにもならない難しさと厳しさを痛感しています。しかし、海上保安官という職業について知れば知るほど、難しさや厳しさよりももっと多くの素晴らしさや魅力を改めて感じることができました。やはり、私は夢を夢のままにしたくはありません。

これからきっと、もっとたくさんの困難に直面することになるでしょうが、子どもの頃からずっと抱いていた思いを忘れずに、夢を実現するために頑張っていこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kkkoda25
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kkkoda25/index1_0.rdf