新ブログ 

2008年09月10日(水) 18時09分
新しくブログ始めました。

またまたひっそりとはじめたので、

もし見たいと言ってくださるお友達がいたら全然公開しますので、言ってください。
ありがとう。

あ、新しいほうも、おもしろくないよー笑

ブログやめるかもわかりません 

2008年08月10日(日) 20時59分
お久しぶろぐ。

水郷祭にDAIGOくるらしいねー。おじいちゃんが島根だからかねー。いいないいな。

うちの父上と母上は昨日、会社の人達となにわ一水でビアガーデン。ってメール来たけど、なにわ一水てどこやねーん。


さて、私と言えば、毎日ニート生活をしてまして。えらいことに、10ヶ月間、家では寝るかお風呂入るかしかしてなかったので、何したらいいかわかりません。
島根に行こかなーとか言っても、島根でもなにするのってなるしなな。な。

ま、時間は有効的に友好的に使いたいものです。



昨日は、会社の開設パーティーに行ってきました。

400人くらい集まって、jazzバンド演奏を聞いたり、フルコース頂いたり、くじ引きタイムあったり、また歌聞いたり、楽しかったです。

社長や専務や部長などなどのお偉い様からお酌して頂き、緊張もしたな。

山陰支店の支店長さんも私の席まで来て頂いて、あいさつしました。

お金の使い方が派手な会社でございます。



そして今日は!

憧れの方と遊んでもらったぁ。

めっちゃやさしくて、かっこよくて。

隣にいるのが恥ずかしいくらい。

東京で美容の勉強されてる方で、本当にすてき!

アフタヌーンカフェでごはん食べて、プリクラ撮りました。



マークの先輩で、あまり一緒に入れなかったけど本当によくしてくれました。やさしいお姉さんです。

気をつけて帰ってくださーい。

ダウォンちゃんホームステイ後編 

2008年07月29日(火) 23時31分
3日目の27日は、ゆっくり9時くらいに起きて、11時からは島根県立美術館に行きました。
藤城清冶さんの展覧会をやっていて見に行ったんだけど、本当によかった!!
感動して、見入ってしまいました。
いろいろなストーリーを藤城さんのタッチで影絵におこして、本当に素敵でした!!
美術館て、いい空間ね。

ダウォンちゃんも美術館が好きで韓国でもよく行くみたい。
そんな彼女も気に入ってくれたみたいで、よかったなぁ。

美術館を出て、次はね、どこに行ったと思う?笑

松江で一番高いビルごうぎんに行きました!!!!!

それで、14階上ってきました。

ソウルにはソウルタワーや63ビルがあるのに、ダウォンちゃんは気を遣ってくれてか
高い高いと感動してくれました。

でも、きれいに松江を眺められるのね!あそこ!!
出雲ドームとか、松江城とか小さく小さくだけどいろんなものを発見できて楽しかった!!

タダだし涼しいし誰もいないし、おススメですよ。笑

そのあと車に戻って、嫁が島をバックに写真を撮ってみました。
本当に天気よくて気持ちよかったーーーーー!



お昼ごはんは、私のお家から徒歩1分くらいの八の里のお好み焼き!!

お好み焼き食べたことないみたいで…広島で食べればよかったんだけど。笑。
まぁ八の里もおいしいよ。
作っている様子がおもしろいようで、ダウォンちゃんはくぎ付けでした。

おなかいっぱいになってお家に帰ったら、もうダウォンちゃんを熊野館に送っていかなきゃいけない時間。

最後の車の中で、また会おうと約束して、即席で書いた手紙も渡しました。

本当に、本当に、たくさん気を遣ってくれて、きっと疲れただろうな。

なのに、何もしてあげられなかったのに、すごく感謝してくれて、本当にいい人にまた巡り会えたなと思います。

このホームステイ企画、うちは2年連続参加してるんだけど、決めてるのはお父さん。

お父さんは、私が韓国で出会った人々にとてもよくしてもらったから、それをお返しできたらいいなと思ってやろうって言ってくれているんだけど、なんだか韓国の方に出会うたび、私はいろいろもらいっぱなし。

本当に出会う人、出会う人、ステキな人で、本当に幸せだなって思う。

この出会いをずっと大切にしていきたいと思うし、そのステキな人々にとって私も追いつけるように、私に出会ってよかったなって思ってもらえるような人間にならなきゃなって、また今回強く感じた。

あー本当にたのしかった。
あー私の韓国語…
あー勉強しなければ!!

ダウォンちゃんホームステイ前編 

2008年07月29日(火) 22時27分
7月25、26、27日と松江に行ってきました〜。
それは、韓国人の子がホームステイに来てくれるから♪♪
もう、だいぶ前からドキドキワクワク楽しみにしてました!!

25日に国際交流館に迎えに行きました。
ホント緊張した!!
でも、受付をして、先生がカンダウォン〜と呼ぶと目の前には
めちゃくちゃ笑顔の可愛い女の子が現れました!!
日本語で挨拶してくれて、感激でした!!

私は、授業以外では初かな?
韓国語でしゃべりました。
韓国語に自信がないので不安だったけど、本当にやさしい子で私のヘタっぴな韓国語も受け入れてくれました。

もうさっそく辞書なしでは会話できませんでした…笑
仲良くしていただいている韓国の友達の日本語の上手さに改めて感心したというか、
今まで日本語で話してもらって、たくさん負担かけてしまっていたなと反省しました。
スヒョンさん、次韓国でお会いするときは、できるだけ韓国語話すようがんばります!!

それでそれで、1日目はお家でごはんを食べました。
いつもはなんだか緊張してお父さんと話せないけど、ダウォンちゃんを通して、私が通訳するって感じでお父さんともいっぱいしゃべれて、実はとてもうれしかった!!
ホント〜笑いっぱなしの夕食タイムでした!!

2日目は、朝8時に家を出発して広島へ出かけました。
ちょうどお父さんの車の1年点検で五日市の車屋さんに車を置いて、そこからは電車とか路面電車とかに乗って広島巡りました!

まずは、原爆ドームと資料館。


私はこれまで2回行ったけど、何回行っても胸が痛い。
と同時に、絶対に繰り返さないと誓います。

この上の写真は、実は私はまばたきショットです。笑
だから小さくしといた。笑

本当に広島暑すぎる!!あれは、異常だ!!
まだ松江や名古屋のほうがマシだったよ。
かげちゃん大丈夫かいな。

お昼ごはんは、ホテルで食べてそのあとは八丁堀らへんをプラプラ。
アクセ広島の中に入っているマークものぞいて来た!!
ディスプレイが非常にきれいで見やすかった。
でも、うちでは大人気完売商品がまだまだ置いてあって品揃えよかった!!

ダウォンちゃんは、25日にうちに来てから「不思議」を連発しています。
ソウルに住んでいる子だから、いろいろなものを見てきたはず。
だけど、やっぱり外国でみるソレは不思議に感じるもんなんだよね。
その不思議って感覚をオモシロく感じてくれたらいいけどなぁ^^

いろいろ回って、また車屋さんに戻って車を取りにいきました。
ちょっと時間あったから、ディーラーさんが乗っていいですよって言うから、
お父さんが写真撮ればっていうから、こんなん撮りました。笑

無免許のかっこつけ〜。
車体低い!!でもかっこよかったです。

帰りの車の中は、言うまでもなく熟睡です。
でも帰りはお父さん、横田を通って帰ってくれて、オロチロードだかそんなところを通りました。
横田は、お父さんの今ホームなので若干得意げでした。笑

なんか、山の中のくねくね道ばっかりで、寝てる私は何回も何回もガラスに頭ぶつけてました。
首痛い…



帰って、すぐに今度はねっこやさんに行きました。
社長さんとお父さんは知り合いで、なんかあるとうちはいつもねっこやです。笑
まぁおいしいけどね。
韓国でも、今居酒屋さんが流行っているようで、雰囲気がよくて人気みたい。
ダウォンちゃん、日本の居酒屋も気に入ってくれてよかったな。

たくさん話をしたのだけれど、まだまだ私の韓国語が未熟で、全部が全部訳せなかったから
不安な思いとかつまらない思いとかさせてしまったかなって思う。
でも、積極的に楽しもうとしてくれたから、本当にわたしたちにとってはとてもありがたかった。
最後にみんなで写真。笑

写真撮ってくれたねっこやのおにいさん、かっこいい。笑
ってあとでお母さんに言ったら、えーと言われました。
あー思い出いっぱいおなかいっぱいの1日でした!!

3日分のこと 

2008年07月24日(木) 17時28分
いやぁ、毎日暑イイ感じになってきましたね。


おとといは、みはなさんと遊んでもらいました。

噂の花より男子みたよ。

うーん、道明寺かっこいいね

って言ってるとなりで、

アキラやばい、かっこいい、ファンになりそう

と言ってはりました。彼女。

あ、ちなみに私の知り合いにもう1人アキラファンいるよ。

そのこは、アキラ、反町隆史、田辺誠一ファンです(笑)

一度、同じ人を好きになったとは思えないラインナップです。笑



そのあとは、初、赤から鍋に行きました!

いつ行っても満席で、予約なしでは入れたことない赤から鍋。

その日は、運良く予約も待ちもなしで入れました!

やばいよ。おいしいおいしい。

辛いだけじゃなくて味わいがある!

しかもお腹いっぱいになったのにお酒も一杯ずつ飲んだのに、1人1200円!!!

安い!!!

また行きましょう!!!

本当に楽しくて、本当にめっちゃいい人なんですけど。みはなさんたら。まじめに一度も反感を覚えたこともない(笑)

ごめんけど、めっちゃ合う!!

また月1くらいは絶対遊ぼーねって約束して帰りました。



たくさんいろいろ聞いてもらってスッキリしました。

本当に、ここ最近はネガティブシンキングばっかりでした。

壊れてしまった日もあったし。

おーつかれてた。わたし。

でも、やるっきゃない。

世界で一番私が不幸って思うのって、世界で一番私が甘えてるからだね。

んなわきゃないし。

めちゃ幸せだし。なんなら、上の中くらいだし。

本当に幸せぼけだ。いかん!
頑張るね!マイシスターもサンキュー!

今日の夜バイトが9時過ぎに終わるのでついでにもう松江行っちゃいまーす。

あードキワク!ユメモリ!

土用の丑の日にすんまちぇん 

2008年07月19日(土) 12時35分
本当はいやだと言いたい。

本当にしたいことをやれないのは、自分に力がないから、自分に勇気がないから。それだけじゃない。

環境のせいにしてるだけなのか。

うーむ。



はぁ考えてもしかたない。

頑張ろ。





昨日はトトロ見て癒されました。

名作は何回見ても、いいものだね。

100回くらいは玄ちゃんと見たかな。







クォンサンウ婚約だってー
お母さんから朝メール来て教えてくれた(笑

やっぱり大好きだ 

2008年07月16日(水) 23時22分
ブログを読んでくださっている方はいるかいないか定かではこざいませんが、一応報告を。

私、7月いっぱい持ちまして、マークバイマークジェイコブスを辞めることになりました。

これからはお客さんになります( ̄∀ ̄)

やめようかやめまいか 

2008年07月16日(水) 17時42分
昨日、学校の図書館に卒論のための本を探しにいったのに、気付けばメンズノンノを1時間以上かけて熟読してしまいました。

なかには、男のO脚サヨナラ計画というページがあって…メンズのみなさんもO脚気にしていただなんて!!!

占いもあるのね〜

2008-2009AWメンズコレクションも載ってて、ランバンがかわいかった。

ジュリアーノフジワラって初めて知った。勉強不足でした。

ナンバーナインのアメリカンビンテージテイストのアウトドアスタイルもかわいいね。

最近、男性のお客様もちょこちょこお見えになります。

この間は、接客してご購入頂いた方がわざわざ、合わせたかった靴に合わせてコーディネートして見せに来てくれました。

メンズノンノ、いやぁ参考になりますな。

細身のデニムを細くロールアップするのかわいいね。

ま、でも相変わらずカーディガンは譲れんなぁ。笑




そして7時からはゼミ飲みでした。

韓楽街のTHE鍋でプルコギ、パジョン、チャプチェなどなどいろいろおいしかった。

いつも飲み放だけど。

ウーロン茶2杯。

そんな飲み物に執着心がないので、まぁ周りの酔い様を楽しんでました。

お箸が転がってももうおかしい、中学生みたいな仕上がりのお嬢さんもみえました笑。

最近サンシャイン栄にたむけんの焼き肉屋さんができたんだけど、たむけんの焼き肉屋さんは9月まで予約が取れない情報や、キム兄の木村庵は並べば入れることなど、なんかおもしろ情報をたくさん提供してもらいました。

韓国に興味のある子が揃ったゼミなので、2、3年生とも仲良くおしゃべりでき楽しみました。

なんやかんやで店員さんは麒麟の川島さんにそっくりでした。



今日切符買ったぞい。

初耳なビタミン 

2008年07月08日(火) 17時40分
なぜか最近、顔左半分の肌の調子がすこぶる悪いので、どうしたものかと思ってて、で、たまたま寄ったコンビニにあった美容ドリンクコーナーでvitaminとデカデカと書いてある小瓶のドリンク買ってみました。

ビタミン足りてないのかな

とか思ってさ。

本当に左半分だけポツポツが出来て本当にやる気でんぜ。

ドリンクの効果を期待してぐびっと飲み干してやったよ。



で、味わいながら軽い気持ちでちょとうしろ側の説明読もっかなって見てみると…







( ̄□ ̄;)






( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)






効能…肉体疲労、中高年期のビタミンES不足

飲んだ後、心なしか動悸がしたよ(゜∀゜;)

かりあげくんふりてんくんかなみくん 

2008年06月30日(月) 12時21分
おととい髪切りましたー。

今回は、たぶん自分史上1番短いなぁ。

あ、いや生まれたてが1番短いけどもね。ね。

色もまた明るくしーた。

ショートは周りに不評。
自分に好評です(゜∇゜)
おーまいごっど(゜∇゜)

いいの。自分のもので、公共のもんじゃないからさー。

いつか公共のものになった日にはお知らせしますが。

でも、ちと久々に髪色明るくてヤンキースパイスきいてます。

今の自分なら、キティちゃんのスリッパ似合いそうな気がするっす。




と、前説はここまでで、明日からクリアランスだーよー。

楽しみね。楽しみね。

でもわたしは明日学校なのでセール初日は入れません。

くやしいです。ザブングルの人以上に。くやしいです。

みんな欲しいものあるのかね。

おととい髪切る前に、もうクリアランス始まってる松坂屋とラグシー行ったけど、なかなかいいのいっぱいあったよ。

なんか雰囲気がもう楽しいよね。

わたしは、9月に備えてのお買い物をしようかな。

9月は大エベントあるもんで( ̄∀ ̄)

今日は、明日のための大大大残業です。

よーし頑張ろーおー。



梅雨そろそろ明けよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kkkkkkk_scb
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる