前章 きものカラー 『色は自由』

November 19 [Thu], 2015, 22:24
10月から『きものカラー』のお勉強をはじめました。



【着物×カラー】  と聞くと
パーソナルカラー のイメージが強いかな。とも思いますが



いまお勉強している『きものカラー』は
色彩学に基づく、学問的要素もたっぷり入った本気のお勉強。



個人の感覚(センス)ではなく、

『理論的に、目的にあった色を使いこなす』 

ためのお勉強です。



理屈っぽい私にはうってつけ・・・のはず!





そして何よりの受講の決め手は
講師の能口祥子先生

以前から仲良くしてくださっているのですが
とても可愛らしい素敵なお姉さんなのです。

いつも優しい笑顔で、
でも・・色への情熱は熱く激しく!
色彩学を知ったうえで、「色は自由」と言い切ってくれる。


「色は自由」


なんて力強く、魅力的な言葉♡

講座中にも何度も繰り返し出てきている言葉なのですが
その度に能口先生の想いにハッとさせられます。

先生の人柄とその言葉に惚れて、講座の受講を決めたのでした。


いまは、仕事の合間を縫って頑張ってお勉強しているので
遅ればせながら、ぼちぼちアップしていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kkkimono/index1_0.rdf