シーズン開幕戦 

2006年01月09日(月) 21時56分
昨日、今季の公式戦の第1戦でした
結果から先にいいますと、

12−4で快勝

昨季も16−1で大勝している相手だったのですが、相手も若干レベルアップしており、やや手こずりましたが終わってみれば4失点したものの2ケタ得点。幸先のいいスタートでした

ただ、課題も出たワケで、攻撃が前がかりになりすぎているため、ターンオーバーの時のディフェンスがメチャクチャ弱い4失点のうち2失点はDFの戻りが遅くてやられたものでした。

個人的な内容としてはハッキリ言って不満です・・・なんせ4失点ですから。。。
しかも2失点はもろ自責点ですからね。
ただ1対1の決定的な勝負を2回止めたのは収穫でした相手の動きに動じないで、球だけに集中できるようになってきた証拠
ゲーム終了後、相手チームのエース格の人から「ナイスキーでした!」って言われたのは嬉しかったなぁ

あ、もちろん帰りは祝勝会でたらふく飲んで食べました

今月はゲームがもう1つ。次こそ失点ゼロめざして頑張るぞ

〜追記〜
2006バージョンの写真を撮ってもらったので、出来上がり次第アップしますね〜

困ったな。。。 

2006年01月07日(土) 5時03分
昨日(1/5)は当番出勤だったけど、今日(1/6)から本稼動(仕事始め)でした。
早出出勤こそなかったものの、朝から晩までびっちり忙しかった〜!
19:00近くまで残業して、夕食の買い物をし、帰宅。夕食をとって一休みしてるうちに寝てしまい、こんな時間に目が覚めてしまった。。。
起きてるのもなんだし、今からまた寝ても、起きられるかどうか・・・(汗)
困ったなぁ。。。

内なるパワーを引き出す?? 

2006年01月04日(水) 0時50分
みなさん「ファイテン」ってご存知ですか
たぶんこれだけ聞くと「」だと思いますが、最近スポーツ選手が首に巻いてるヒモのようなもの、

これです、これ
と言えばピンと来るかも。
有名なところでは、マラソンの高橋尚子プロゴルファーの片山晋呉阪神タイガースの金本知憲ソフトバンクの松中信彦なんかがファイテンのユーザーです。他にもバレーボールの選手や千葉ロッテの選手たちも身に着けているのをよく見ます。
ワタシも2年ほど前から着けて
いたのですが、ちょっと色褪せてきたんで新しいのに変えてみました

着用時はこんな感じ
新しいのは萌える燃える赤にしてみました
これって、中に「ミクロチタンボール」が入っていて、外側の繊維部分にも水溶化したチタンがコーティングされているとのことで、それによって集中力や身体の力が引き出される、ということらしいです。
でも、着けたらいきなり特別な変化があるわけではないんですw
気分的なものかもしれないけど、なんとなく身体が軽くなるような気はしますねぇ。
中には肩こりが楽になった、とか具体的に効果が出る人もいるみたいなんでまるっきりインチキでもないです

ちなみに以前着けてたのは手首に巻いてます



A Happy New Year!! 

2006年01月01日(日) 2時06分
明けましておめでとうございます
昨年は沢山のコメントをどうもありがとうございました
コメントを読ませていただいて、笑ったり、励まされたり、考えさせられたり・・・

おそらく(間違いなく)のんびり、だらだらな更新になるかとは思いますが、
お暇なときに見ていただいて、コメントなんかを入れていただければありがたいです
こんなものぐさなワタシのブログですが、今年もよろしくお願いします

ついに完成!! 

2005年12月27日(火) 1時02分
え〜〜〜、またまた更新サボってすいません。。。m(__)m
いつものことではあるんですが、たまには見てなっておくんなまし(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

・・・で、以前ここでも取り上げたホッケーのマスクがついに(やっと)完成しました〜〜〜〜

基本的にパターンは試作段階のままで、白のカッティングシートで仕上げました

サイドのアップ。
羽のデザインの端に赤のラインでアクセントを付けてみました

デザイン変更に合わせて、ケージも格子状のものから現在主流の「キャッツアイ」に変更して、精悍な感じになりました
大まかなデザインはこれでほぼ完成なんだけど、正面から見るとちょっとさびしい感じなんで、前面に少し追加しようかなぁと思ってます。

皆さんの感想、お待ちしてます

本日大当たり! 

2005年12月15日(木) 0時16分
今日はヒサビサに自チームの練習でした
前回、氷に乗ってからやや時間が開いたし、ひざと股関節の調子がイマイチだったんですが、いざゲームが始まったらそこそこ身体が動くでもまぁ、あまり無理しないで基本動作を意識してプレーしようと心がけてたらなぜかわかんないけど当たる当たる「もうダメだ〜!」と思いながら手や足を投げ出しても不思議とそこにパックが飛んでくる・・・
結局失点は完全に1人余されて取られたのと目測を誤ってやられた2点のみ

いつもそうなんだけど、氷に乗る期間が開いて、久しぶりにプレーすると調子が良くて、今日もまさにそのパターンでした。こういういい流れを持続できるようにこれからも頑張ろうと思います

ふぅ。。。 

2005年12月09日(金) 22時53分
来週火曜日に発表する資料の手直しが今日、なんとかメドがつきました
先週から作り始めて、月曜日にいったん提出したんだけど、当然のごとく一発で上司のOKが出るワケもなく、翌日からすぐに手直し開始
終わってみれば内容のほとんどがガラッと変わった資料ができあがりましたw
それでもわずか4日間でよくあれだけの手直しができたもんだなぁ、と同僚たちと自画自賛してました
あとは発表担当の人間の練習をやって、火曜日の本番を待つだけだ〜



・・・これで日曜日デートにいける

脳みそメモリーフル稼働ちぅ 

2005年12月08日(木) 1時08分
来週火曜日に発表する資料の手直しでいっぱいいっぱいです〜
職場でカタカタ、家でもカタカタ・・・毎日エクセルと格闘中です

ってなワケで毎度のことではありますが、

ブログ放置プレイ中です

とりあえず来週の火曜日までは更新できないと思いますm(_ _)m

なんてこった。。。 

2005年12月05日(月) 0時13分
先日、ワタシのブログ内の画像掲示板を見てみようと思ったら、

ページがみつかりません

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

変な画像貼った覚えもないし、最後に見たときはrenさんの夜景だったし、なんで

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

全然開いてませんでした・・・・。

ある程度アクセスがないと自動的に削除されてしまう掲示板だったらしく、跡形もなく404になってました・・・

いままで画像貼ってくれたみなさん、ほんとうにごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




ミュンヘン・クリスマス市 

2005年11月27日(日) 23時24分
今日は毎年大通り公園で開催されている「ミュンヘン・クリスマス市に行ってきました

賑やか&クリスマスの雰囲気を撮りたかったんだけど、
これじゃただの雑踏の風景じゃん・・・
このクリスマス市は、ドイツ・ミュンヘンが、札幌と姉妹都市であることから、数年前から開催されている催しで、会場ではリースやキャンドルなど、クリスマスのグッズや、本場ドイツのソーセージやグリューヴァイン(ホットワイン)なんかが販売されています
我々はクリスマスグッズもそこそこに(グッズはどれも微妙に高かった)

ソーセージ
揚げシュー
グリューヴァイン
ホットチョコレート(車で行ったのでワタシはこれ)
もちろん

色気より食い気
寒空の下、ドイツの味をがっつり堪能してきました(食べることに集中したため、はありません


日没後、これまた札幌名物の
「ホワイトイルミネーション」が点灯

雪はまだ全然積もってないけど、ここだけは早くもクリスマスムード一色でした




P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆう
» A Happy New Year!! (2006年01月03日)
アイコン画像kei
» ついに完成!! (2006年01月01日)
アイコン画像Takumi
» ついに完成!! (2005年12月31日)
アイコン画像
» ついに完成!! (2005年12月29日)
アイコン画像kei
» 本日大当たり! (2005年12月27日)
アイコン画像
» 本日大当たり! (2005年12月18日)
アイコン画像Takumi
» 本日大当たり! (2005年12月15日)
アイコン画像kei
» ふぅ。。。 (2005年12月14日)
アイコン画像しのぶ
» ふぅ。。。 (2005年12月13日)
アイコン画像
» ふぅ。。。 (2005年12月10日)
お友達ブログ
のんびぃ〜り歩こう−咲
Over The Rainbow〜大空の果てへ〜
http://yaplog.jp/kkkei_39/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kkkei_39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる