目標は達成したけど・・・ 

2006年05月08日(月) 17時49分
ポイントを地道にためていたら、目標額に達しました。
これで買おうと思っていたゲームがあったんだけど、
目標を立てた頃と今と変わっちゃって、純粋に買おう!
と思えなくなってしまった・・・・。
うーん。。。

まあ、ポイントは減るものではないから、このまま
何もなかったかのように貯め続けようかな・・・。
あんなに頑張って貯めたのに、なんだか寂しいような、
悲しいような・・・。

今度は家だよ 

2006年03月30日(木) 15時50分
引っ越し引っ越しとか言っていたら、今度はこんなのみつけたよ。

ハウジングナビ
最近のホームページって至れりつくせりなのね〜。
工法別に住宅商品を選べたり地元の工務店を選べたり、基礎知識がいろいろ載ってたり・・・。

ツーバイフォーが何がいいのかとか、木造と鉄筋は特徴にどんな違いがあるのかとか、
勉強になるわ。
しかも、テーマがいろいろまとまってたくさんあるから、
「そんな観点もあったんだ〜!」って知れるし。


私は小学生の頃から住宅が好きで、趣味で住宅展示場とか行ったりするんだけど、
そういうところって、買ってくれる人にはしつこく、買うあてのない人には冷たくて
面倒なんだよね〜。でも、でかい買い物だから、いざ買おうというときから勉強しだしては
遅すぎるような気がして、好きなこともあるし、行っちゃうんだけど。

ちなみに、買う予定はないけど、私が建てるとしたら、免震(or耐震)構造必須、
図書室があって、子供の部屋は寝るためだけの部屋にする。
寝室は畳が基本で、団らんの部屋も床に座るタイプ。
あと、予算があれば騒いでもオッケーな防音の部屋もほしいなあ・・・。
意味もなく(意味があってもいいけど)扉がたくさんある家というのもあこがれる〜。
家って、どうせ建てるなら自分のこだわりを追求したいよね〜。
ま、お金ないんですけど。







引っ越したいよ〜・・・ 

2006年03月30日(木) 10時07分
昨日のポッドキャスティングのグラビアアイドル、自己紹介きいたら
とってもいいこっぽかった。かなり好感度高し。


ところで。
まだ引っ越し熱の冷めない私ですが、こんどはこんなのを見つけました。
”賃貸ならフォレント”
ここでびっくりしたのは、プレミアフォレントってページですよ。
高級賃貸ばっかりを扱っているページで、月額賃料96万円なんてのもある!
家賃だけで3ヶ月生活できるよ〜!!!
心の叫びはいいとして、こういうところあるんだな〜、としばし夢をみました。

で、また自分の部屋を探してみる。
2LDK・3Kくらいで収納は押入2つ分以上、畳の部屋必須、家賃は現状プラス2万まで・・・。
あ、あるある!
どんどん引っ越したくなってきた・・・。アアどうしましょう・・・。

ケータイポッドキャスティングだって。 

2006年03月29日(水) 10時01分
「ポッドキャスティング・キャスピィ」なるものがでたようです。内容は、ipodがなくてもケータイで、ネットラジオやインターネット上の音声コンテンツをダウンロードできるというものなんだけど、そのキャンペーンがすごい。

「グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティング」
「浦えりかさんの自己紹介を聴いて、彼女のハートを射止める素敵なデートプランを考えてみてください。
浦えりかさんのハートを見事射止めたデートプラン発案者には賞金10万円プレゼント!」
だそうだ。


で、私も考えてみる。
グラビアアイドルということなので、まずは私の服の見立てをしてもらい、
一緒に美容院にいって髪型の見立てをしてもらう・・・。

ハートを見事射止められるデートプランかどうかは・・・微妙なものになってしまった。
ま、いっか。


あと、キャラが不思議味。↓

皮膚科に行ってきましたよ 

2006年03月27日(月) 22時27分
数週間前から娘mooの体に、なにやら赤いポチポチが出ていました。
ポチポチは場所によっては5ミリくらい大きくなっていたのもあったけど、
本人はそんなに痛そうでも痒そうでもなかったので、私もあんまり気にしていませんでした。
でも、毎週末に実家に帰るので、実家で「これなに? 病院は行ったの?」とか言われるのも
面倒なので、念のため行ってきたら、薬を渡されました。
というのが先週までの話。

ところが、その薬を塗っても、どんどん広がってきて、私もけっこう心配になってきました。
自分はアトピーなので、もしかしてこの子もアレルギーとかアトピーとか!?
と思うと、なんだかブルーな気持ちに。
とにかく1週間薬を塗ったので、かかりつけの病院に行くと
ちゃんと皮膚科に行った方が良いとのこと。
で、そこで教えてもらった皮膚科に行ってみてもらいました。

そこの先生は大きなむしめがねでmooの皮膚を観察して曰く、

「とびひです」

なーんだー。
ほっとした。
しばらくはお風呂は入れないそうな。明日も病院に行かねばなりません。
でもとびひは治るもんね。よかったよ。。。


でも、育児書を見たら・・・
「とびひ:強いかゆみを伴い・・・云々」
と書いてある。まじかいな!? 痒かったのね・・・・。

引っ越したい・・・ 

2006年03月25日(土) 13時33分
昨日、突然引っ越したくなって、この間とりあげたホームページをみてみたら、
すごくいい物件があった!!
今の家賃にプラス1万円するだけで、4畳半がついてくる! という物件。
しかも、今は木造ぼろアパートだけど、軽量鉄骨で、1フロアに1物件しかないタイプ。
となりを気にしなくていいし、1階だからどんどん音をたてて歩いても下に響かない!
わ〜ん、どうしよう・・・。

そんなこと言っていたら、また住宅関係のリリースです。

「住宅情報ナビ」では
「キャンペーン期間中、実際に不動産購入を検討の方で事前にキャンペーン参加登録をしていただき対象物件のモデルルーム見学に行くと、もれなく1000円分のEdyをプレゼントいたします。」
だって!
対象の物件はきまっているけど(複数)、物件を見て十分楽しんだあとお金もらえるっていいなあ。
 行ってこようかな・・・と思ったら、Edyもってないとだめだって・・・。がーん。
でも、最近の住宅購入の近辺はいろいろいいね。お金もらえたりするし。
Edy新規に買うか? それは本末転倒な気が・・・。


「サカつくヨーロッパ」 

2006年03月23日(木) 9時39分
今日のブログリリースは、『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』です。略称は、『サカつくヨーロッパ』だって。

もらった資料を読んでいたら、おもしろそうなことはよくわかったんだけど、
私が一番楽しそう!と思ったのは、左の画像!
私の中では、スポーツゲーム関係は10年以上前で止まっているんだけど、
やっぱり進化しているんだねぇ!
スタジアム内が3Dで美しくなっているのは当然だけど、こういうバックヤードみたいなところが
臨場感あふれていて、おもしろそう! と思った。

しかもね、
「ゲーム内登場選手はシリーズ最多の約25,000人。その内、FIFProライセンス取得により約9,000人の選手が実名で登場します。
実際のサッカー界で活躍するスター選手たちを集めてドリームチームを結成することも可能です。
また、ゲーム内ではスペイン、オランダ、イタリア (※一部例外あり)の「実名クラブ(1部・2部)」も登場。さらにリーグライセンスによりスペイン、オランダは実在のリーグ名を使用しています。」
だって。
いろいろな意味で夢のチームが作れそう。
名前がMから始まる人だけのチームとか。しかもみんな実在。

プレステ2からで、販売価格は6,120円(税込 6,426円)。
発売日は2006年3月29日(水)です。




あと、もしかしたら、このブログは近日中にお引っ越しします。

今日は朝から更新じゃ! 

2006年03月20日(月) 8時25分
おもしろいのをみつけました。
実は私、不動産をチェックするのが結構好き。
でもインターネットで探すと、路線までしか絞り込みができなくて、
広範囲すぎるのが悩みだったのよ〜。
どの駅からもほどよく遠い所ってあるよね?
どこの路線か? ときかれても、「一応3線つかえるから、1つには・・・」
と思って、結構面倒くさい思いをしていたのでした。
ところが、今回Smachサーチというところでは、
住所の絞り込みまでできる!
すご〜い!
しかも、フリースクロールもできるから、
「あれ? これってここをもうちょっといくと、・・・・あ、やっぱり」
って見れる!

てか、引っ越したくなってきた。


★★★★★


実は、毎日更新することにしたのはわけがあって、
それは、ブログでリリースを書くと、原稿料がもらえる、
というのをみつけたのです。
そんで、じゃあやってみようかな、書くのはけっこう好きだし、
と思ってやってみることにしました。

で、今日はじめてその依頼がきたのです。
でも、先着450名様だって! 間にあうんかな・・・。

そういうわけで、上の不動産に関する記事はそういうことです。
でも、本当にいいかも、と思いました。

娘からの挑戦 

2006年03月19日(日) 15時23分
おととい、「毎日書くぞ!」といきがっていたくせに、
早速、昨日書いてない。
早すぎる。



ところで、うちの娘が最近気に入っているものは「紙」「ひも」の類である。
特に新聞が好きなようで、よく、食べてしまっている。
飲み込んだりはしないので、それが不幸中の幸い、かな。

私はわりと、何でも楽しめる方だと自分では考えているんだけど、
娘を見ていると、まだまだだな、と思う。

広がった新聞を、くしゃっと握ったり、そのまま振ってみたり、そして味見してみたり。
なんであんなに楽しそうなんだ!?

まあ、同じことを大人の自分がやって同じように楽しんでいたとしたら、
それはある意味大人ではないけれど。
新聞で楽しむ娘は、「毎日、つまんないなあ」と思う自分への挑戦だと思う。

とにかく前進。 

2006年03月17日(金) 17時58分
いつもうじうじしている私。
このブログだって何ヶ月も更新していないし。
あいかわらずゲーム三昧の毎日だし。
でも、これじゃまずいよな、と思ってまずは、ブログの毎日更新をめざすことに決めました。

できんのかな?

テーマは決めないで、だらだらと書こうかな。




しかし、「とにかく前進。」って、トップページのキャッチ(「とにかく、一歩前へ!」)と
あんまりかわんないな・・・。
あっちもそろそろ変えようか・・・。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kkkate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる