スマホ入れ

June 30 [Thu], 2016, 19:55

スマホ入れのミニバッグを買う
スマホに替えてから、
1か月ほどたちましたが、
ガラケーの時と違って、
ズボンのポケットに入れられなくなって

入るには入りますが、
落として壊れたりでもしたら、
それこそ涙モノなので、
モバイルケース(?)のようなものに入れて
カバンに入れて持ち歩いていたのですが、
電話が鳴っても、メールが着ても
全く気が付かないんですよね・・・

ガラケーの時は
ズボンに入れていたので
すぐ気づくわけですよ。

でも、スマホに替えてから
全く気が付かなくなって。

それで仕事関係の電話がかかって来た時に
全く気が付かなくて、
失態を何度か繰り返す、という
危機的状態がありまして(苦笑)、
「これは、何か良い方法がないだろうか?」
と考えていたところに、
このバッグを見つけたわけです(^^)。

こちら、裏側が

透明になっているんですよ。

なので、取り出した瞬間に
ランプが光っているのが見えて
電話がかかってきてる、やら
メールが着ている、などに気づけるわけです。

しかも、
このビニールの上から
スマホを操作できまして、便利です(^^)。
(ただ、私のスマホは横側に電源があるので、
そのボタンは押しにくいですが(苦笑))

カバンに入れても
スマホが傷つくこともないですし、
重宝しています

セールで半額で買えたのもラッキーでした(笑)。

さて、私の予想が正しければ
明日は「なかよし」の発売日のはず・・・。

昼休みに買いに行かねば(><)!

発売されていたら、
たぶん明日は「さくらちゃんネタ」を
書くと思います(笑)。

鈴マンガ、更新です

June 27 [Mon], 2016, 20:09

今日は鈴マンガの更新日です
さて、日にちがしばらく開きましたが、
第10話の2回目です。

今回、四葉達が最後の方に
チラッと出てきます。

では前回UP分と合わせて
続きをどうぞ〜

****************
第10話:ニセモノを捕まえろ!(その2)


















(今までのマンガはPC&スマホの方はこちら
ガラケーの方はブログのカテゴリー「魔法怪盗SUZU」でどうぞ)

*********************
ということで、
ニセモノが現れました(笑)。

最初は宝石などの貴金属にしようかと
思ったのですが、
描くのが難しそうだったので、
なぜか「クマックス」・・・。

自分で描きながら
「こんなもの売れるのかな?」
と、疑問に思っていましたが(苦笑)。

さて、四葉とレイが出てきました。

何やらレイは
怪盗に興味があるようですが・・・?

また次回へ続きます〜

今日のグッズ

June 24 [Fri], 2016, 20:02

本日、ご紹介するのはこちら
「カードキャプターさくら
COMPLETE VOCAL COLECTION」
という名のCDです(^^)。

2001年に発売されたもので、
手持ちの資料によると
「限定2000セットで発売された4枚組の
アルバムコレクション。
アニメテーマ曲をはじめ、劇中曲、
キャラクターソング、企画ソングに、
未発表曲6曲加えた全38曲が収録された
『さくらソング』の集大成である」とのこと。

なぜ私がこれを買ったかというと、
「さくらちゃんが小狼くんに贈る歌」が
今回収録されている、ということで、
「これは、ぜひ聴かねば!」と即行動し、
たぶんアニメイトで予約して
手に入れたんだと思います(笑)。


中身はこんな感じで、
「さくら編」、「知世編」、
「主題歌編」、「キャラクター編」
とCDが4枚入っています。

BGM集も全部持っていて、
その中にも歌がいくつか入っているのですが、
それらを全部集めた上に、
未発表の曲もたくさん入っていて
満足の1品です(^^)。

アニメでは使われたことがないけど
恋する女の子の切ない気持ちを歌った曲など
いろいろありまして、
マンガを描くのに気乗りしない時などに聞くと、
やる気を与えてくれます(笑)。


あと、特典で「しおり」が4枚付いてます。
ケロちゃんの顔が(笑)。

スマホに替えてから、
写真をいろいろ撮れるようになったので、
ブログを書く楽しみが増えたかな、と(笑)。

なので、ついいろいと
部屋にあるものを撮ってしまいます

さくらちゃん関連だと、
まだいろいろ写真に撮れるものが
たくさんあるので、
また特に書くことがない時にでも
UPしていくかも、です。

しかし、
当時私はどれだけ「さくらちゃんグッズ」に
お金を費やしたのだろうか・・・、
とたまに考えたりします(遠い目)。

買っている時は、少額でも
総額にするとけっこうなお値段だと
思いますが、
後悔はしていないです(笑)。

さて、そろそろ
ネームをがんばりますか(><)

近々鈴マンガ更新予定です。

さくらカフェ、お土産編

June 20 [Mon], 2016, 21:18

昨日の続きです。
私が予約をしていたのは
「特典グッズ付きの予約券」だったので、
「複製色紙」と「マグカップ」を受け取りました(^^)。

複製色紙、
とっても素敵です(><)!

どうやって飾ろうかと考えていたのですが、
100均に行ったら、
色紙を入れる額縁を売っていまして、
(100均だけど200円(笑))、
それを買って、色紙を入れて
部屋に飾りました(^^)。


こんな感じ

額縁のすぐそばには

さくらちゃんと小狼くんのタペストリーも
飾っているので、
この壁を見ると癒されます(笑)。


カフェ店内ではグッズも売ってあって、

クリアーファイルと、
小狼くん&ケロちゃんの
ラバーストラップをゲットです(^^)。


それで、問題は
トレーディング方式の
缶バッジとアクリルキーホルダーですよ・・・。

全6種類、
どのキャラが入っているか分からないため、
私が欲しい「小狼」くんをゲットできるかどうかは
運次第・・・。

しかも、あまり「くじ運」は良くないので、
買ったとしても
当たらない確率の方が高い。

なので、買おうかどうしようか
悩んだのですが、
ここは勝負に出て
缶バッジ&キーホルダー共に
2個ずつ買うことに(微妙な勝負・・・)。

6個まで買えるんですけどね、
でも、そこまで買うと
帰りの電車賃が微妙になるので、
2個ずつにしました(苦笑)。

店内で何が入っているのか
見ても良かったのですが、
あえて家に帰るまで
開けずに取っておきました。

で、帰って来てから開けてみると・・・


まさかの「小狼くん」づくし(笑)!

「愛のパワーの結果か!」と
思わず、わけのわからないことを
叫びました(苦笑)。

今年の運を
使い果たした気がしましたが、
こんなことはめったにないので、
うれしかったです(^^)。

ちなみにグッズ代は3000円使い、
飲食代に2000円使い、
合計5000円の豪遊(?)をしてきました(笑)。
(特典チケット代も合わすと7000円です)

いや〜、楽しかったです(^^)。

また行ける機会があれば、
今度は違うお店に行ってみたいですね♪

天王寺、京都ぐらいだと、
少し足を伸ばせば行ける範囲なので、
またその時期が来たら
考えてみるかもしれないです(^^)。

「カードキャプターさくら」カフェに行ってきました

June 19 [Sun], 2016, 19:48

と、いうことで「さくらカフェ」に行ってきました(^^)
雨の中、岡山のアニメイトまで行きましたよ(笑)。

1人で行くし、
周り若い子ばかりだったら
どうしようかと、
行くまではいろいろ不安でしたが、
1人で来ている方もいましたし、
男性の方もいらっしゃいましたし、
カフェに着くと安心して
一気に「さくらワールド」に染まりました(笑)。


店内、こんな感じです。

ツイッターで画像をいろいろ見ていたので、
「なるほど、なるほど」という感じでした(^^)。

BGMに大音量で
さくらちゃんミュージックを流してくれていたのが
うれしかったですね!
家では大音量で聞いたら
近所迷惑ですので(苦笑)。
なので、迫力ある音で歌が流れてくると
つい一緒になって口ずさんでしまいました

そして私が注文したものは、


「さくらの桜舞うドリンク」。
グアバジュースにクランベリーシロップ入りで
甘くておいしかったです(^^)。
底にヨーグルトゼリーが入っていたのが
意外でしたが、これもおいしかったです♪


「さくらも大好き!はにゃ〜んナポリタン」。
カレーにしようかナポリタンにしようか
悩んだのですが、
今回はナポリタンに。
こちらも、想像していた以上に
美味しくて満足でした(^^)。


「ケロちゃんのほっとオレンジココア」。
ジュースとナポリタンだけにしようと
思っていたのですが、
店員さんが「ラストオーダーのお時間ですが、追加は?」
と聞いてきたので、
思わず「ココアを」と頼んでしまった1品(笑)。

飲むとき、ケロちゃんの顔を崩すのが
ちょっと心苦しかったです(><)。
表面の顔の部分は
なんだろ・・・薄い膜の飴のような感じで
それを取ると、ココアが下に入っていました。
コップにささっている羽の部分は砂糖で、
ココアに入れて一緒に混ぜて飲みました(^^)。

感心したのは、
注文するときに
私は「ナポリタンとこのジュースを・・・」と
正式なメニュー名を言わずに頼んだのですが、
店員さんは
「さくらも大好き!はにゃ〜んナポリタンと
さくらの桜舞うドリンクでございますね」
と、正式名をちゃんと言われていたことですかね。

たぶんマニュアルでそういう決まりなんだろうな、
と思ったのですが、
長いメニュー名をちゃんと言うのは
なかなか大変だろうな、と思いました。

で、料理を注文するごとに
コースターが付いてくるのですが、
今回ゲットしたのはこの3種類。


ケロちゃんとスッピーのに
心癒されました(笑)。


魔法陣も床に・・・

店内、禁止物以外は写真を撮ってOKだったので、
好きなだけ撮らしていただきました(笑)。

複製原画は撮影禁止だったのですが、
私が大好きな

この複製原画が飾ってあって、
間近で見れてうれしかったです(^^)。

まだ、いろいろ書きたいことがあるのですが、
今日はこの辺りで・・・。

続きはまた後日〜

週末は・・・

June 17 [Fri], 2016, 20:27

原稿描き中
今はトーン貼りです。

やっと今週が終わりました(^^)。

6月から新しい仕事場で
働いているのですが、
いろいろ覚える・・・というか
電卓ばかり叩いて
計算する毎日です(苦笑)。

こんなに頭をフル回転させているのも
久しぶりなぐらい、
日々資料&数字と格闘しております(><)

でも、周りの方々も
優しい方々なので、
そんなにストレスをためずに
働けています(笑)。

さて、今週末は
いよいよ「さくらカフェ」に行ってきますよ〜

しかし、
あまり天候がよろしくないみたいで、
マリンライナーが止まらないことを
祈るのみです

ほんとに止まったら、
かなりのショックを受けると思うので、
どうにか岡山まで
たどりつけますように(><)。

無事たどり着けたら、
また日記にいろいろと感想を
書きたいと思います(^^)。

スマホにも替えましたし、
写真もちゃんと撮れそうです(笑)。

「シンデレラ〜」マンガ、更新です

June 16 [Thu], 2016, 19:51

今日は四葉マンガの更新です
久しぶりに、四葉マンガの更新です。

魔法使いの集まる
ハロウィンパーティーに行った四葉達ですが、
なかなか話が進まなくてすいません(苦笑)。

では、前回分と合わせて続きをどうぞ〜

******************
第12話:ハロウィンパーティーの夜(その8)















(今までのマンガはPC&スマホの方はこちら
ガラケーの方は、カテゴリー「シンデレラ〜」でどうぞ)

**********************
四葉、
改めて「レイ」に対する想いに気づく、
というところでしょうか。

でも、まだはっきり「好き」だとは
認めてはないみたいですけどね(苦笑)。

さて、
四葉がぶつかった「黒髪」の男の子。

ヒロ、カレンに続く
3番めの重要人物となる彼ですが、
何者なのかは
また次回へ続きます〜。

2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑応援していただけると
うれしいです(^^)


↑管理人HP

マンガごっちゃ




人気ブログランキングへ


最新コメント
アイコン画像楠こずえ
» さくらカフェ、お土産編 (2016年06月21日)
アイコン画像まーくん
» さくらカフェ、お土産編 (2016年06月21日)
アイコン画像楠こずえ
» この前の続き (2016年06月12日)
アイコン画像春野桜虎
» この前の続き (2016年06月11日)
アイコン画像楠こずえ
» 今日も語ってる(笑) (2016年06月05日)
アイコン画像まーくん
» 今日も語ってる(笑) (2016年06月05日)
アイコン画像楠こずえ
» トレカの思い出 (2016年05月14日)
アイコン画像まーくん
» トレカの思い出 (2016年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:楠こずえ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:香川県
読者になる
マンガ家目指して、迷走中(笑)。
最近、アルパカにはまっています♪
Yapme!一覧
読者になる
最高の出会いとは何か
P R
http://yaplog.jp/kkk513/index1_0.rdf