実家の母と外壁塗装

June 15 [Mon], 2015, 11:58
父親がつい先日他界し、広い実家で一人暮らしをすることになった母親。
とても強い母なので、私達子供に決して弱みを見せることはないのですが、
きっととても寂しくてたまらなかったに違いありません。
今まで何をするにも一緒だった心の支えだった父親が
もうそばにはいないのですから、私だったらとても前を向いて生活できる自信がありません。
それでも、しゃんと背筋を伸ばして前をむいている母は、
本当に素晴らしいと思いますし、逆に心配にもなります。
大丈夫だろうか、そんな思いを吹き飛ばすように母は、
積極的に地域のサークルに出かけたり、友人とランチに出かけたりしています。
家にいると、きっといろんなことを思い出しすぎてしまうのかな、と思いますね。
つらい時期ですけど、今はきっと我慢の時期だと思います。
少しづつ、元気を取り戻していってくれれば、そう願うばかりです。

さて、そんな実家では、ちょうど今外壁塗装の工事をしている真っ最中です。
本当ならば、新たな輝きを取り戻した我が家を、夫婦ふたりで眺めるはずだったのに、
突然の病に倒れてしまって、本当に残念でしかたありません。
定期的にメンテナンスを加えている外壁ですが、
やはり築30年を過ぎていますので、なかなか新築のときの輝きを・・・とはいきませんが、
それでも塗り直したあとは、本当に気持ちよくて、良い気分転換にもなります。

外壁塗装 名古屋で調べて、見積りをとって一社に決め依頼したのですが、
やはり高額な工事ということもありますから、最初はかなり慎重になったそうですよ。
以前ずっとお願いしていた塗装工事会社が店をたたんでしまったので、
今回、改めて工事業者を探すことになったらしいのですが、
やはり、話を聞いているだけでは、なかなかイメージもわきにくいですし、難しいですよね。
最終的には担当者との相性で決めたような感じもありますが、
こちらの要望をいかに丁寧に聞いて具現化してくれるか、
そういうところが業者選びのポイントになったと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kkk0615
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる