明日はM3です! 

May 04 [Mon], 2009, 11:25
もう緊張して夜も眠れてます。爆睡です(笑
前にも告知しましたがM3で新作でます。
B41-42twinkle*twinkle/Dropの小屋 様にて委託販売です!

金額は即売会で700円、ショップで1050円(税込み)です!
当日は小銭の用意を是非お願いします><

ボーカリストも実力派の方ばかりで、すばらしい作品に仕上がってます!
是非視聴だけでもしていってください^^

よろしくお願いします。

http://a-babe.plala.jp/~junk/pdxx.html

お久しぶりですー 

April 17 [Fri], 2009, 17:17
ブログの方はお久しぶりですねーw
正直忘れてましたorz

しかーし!音楽活動はちゃんとしてます!
M3でアルバムでます!がんばって作りました^^
特設ページもできております↓
http://a-babe.plala.jp/~junk/pdxx.html

クロスフェードもすでに半分UPしてます!
ついでにあきばお〜こくさんで予約までやってくれちゃってます☆(ゝω・)v
とにかく、はじめてのことばかりでテンパってますが、入稿も終わってますし、
なんとかここまできちゃいましたw

よろしくおねがいしまーす!

コミケ74無事終了しました! 

August 19 [Tue], 2008, 19:32
コミケ74無事終了しました。

今回は当日、公私共にトラブル続きで本当に心が折れそうでしたが、

CDを買ってくださった方々や、作品を褒めていただいた方々に勇気付けられ

なんとか最後までがんばることができました。

開場前はほんとうにほんとうにその場にいることが何よりもつらくて、

そんなことコミケでは初めてで、自分が本当にいたい場所なのに、その場所が

つらいって思ってしまう自分に余計悲しくなってしまったり、

とにかく心が折れてしまいそうになっていました。

でも、開場してからは色々な方に会ったり話したりして、少しづつ気分を持ち直し

最終的には開場時より終了時の方が元気になっていました(笑

いろいろな人に支えられてるって実感した、自分にとっては本当にに特別な日になりました。

その場にいたすべての人にありがとうございましたと言いたい気分でいっぱいです^^

これからもよろしくお願いします!

コミックマーケット74情報まとめ 

August 14 [Thu], 2008, 23:47
まとめと言ってまだ終わってませんが^^;

みなさんに最後のお願いです。

コミックマーケット74に参加に伴って、宣伝とゆうよりは

今回自分が参加した作品に対する想いをみなさんに伝えにたくて筆をとりました。


今回、当サークルD-CORTE(2日目土曜西ゆ10a)では、委託になりますが

新作を2枚販売します。

その中から自分が携わった曲を一部紹介します。



まず1枚目は大江戸宅急便(2日目土曜西れ29b)で製作されました、

『オレノ姫』を委託販売します。

このCDには1曲目・5曲目・13曲目に参加させていただきました。

中でも自分が一番想い入れが強いのが1曲目『Sweet Summer Nude』です。

この曲のすべてが出来上がったとき、やっと自分の創りたい曲の片鱗が見えました。

90年代アイドルを想像させる歌詞・メロディー・ミクの歌声は気持ちよく響き、

ダンサブルなリズム・おしゃれでsweetなハーモニーはブラックミュージックを連想させ、

80年代アニメソングを思い出させるベースラインはダサさゆえのかっこよさを演出する。

これらすべてが自分が今まで聴いてきた音楽の結晶であり、

自分の中でやっと融合することに成功しました。

まだまだ小さな塊ではありますが、まさにこの曲は、命を削り腹を痛めた自分の子であり宝です。

この曲は大江戸宅急便のHPで視聴ができますので、ここに貼っておきます。

1曲目なので、すぐに聴けます!

http://www.ooedo.jp/



2枚目はNJK Recordで製作されました、『Crimson Glory Remixies +』を委託販売します。

こちらのCDは、NJK Recordの前作東方アレンジCD『Crimson Glory』を

さらにリアレンジしなおしたCDになっておりまして、リミックス6曲+off vocal ver6曲とゆう

仕様になっています。

自分は5曲目・6曲目に参加させていただきました。

まず5曲目の方は前作Crimson Gloryの7曲目に入っていました、総一郎氏の

『Crimson〜introduction〜』の幻想的な世界をそのままに、

ゲストにエレピのスペシャリストをお呼びして弾いていただいた『Crimson-long Ep remix-』

彼のエレピは音をチョイスするセンスが抜群!それでいて、リズムの崩し方は黒人のように

FUNKYでありまたHIPなのです。

それらが融合した彼のサウンドはまるでエレピの名手ハービー○ンコックを彷彿とさせ、

さらに生ベースが入ることによってサウンドはより深みを増します。


次に、6曲目になります『Concierge of Dream-smooth remix-』

こちらの聴きどころはタイトルどおりsmoothでJazzyな世界を表現するために、メロディーを

ソプラノサックスとテナーサックスで演奏していただきました!

また、グルーヴ感を演出するエレキギターも生で入れるとゆう豪華仕様!

もちろんいつもどおりベースも生で入っております!

また、この曲のもう1つの聴きどころは、Jazzの醍醐味であるアドリブにあります!

メロディーを広げるような形で展開していくサックスソロは本当にcoolで、

ソプラノサックスとテナーサックスが絡まり合うことによって、どんどん盛り上がっていきます!

さらにそれをバックからずんずんとプッシュするベースライン!

それらがすべて調和し、至高のテクニカルサウンドに仕上がっております。

こちらもNJK RecordのHPで試聴できるようになるはずですので、どうぞよろしくお願いします!

http://project.dojin.com/njk/rec/rec02.htm



最後になりますが、今回の楽曲は苦楽を共にした仲間といっしょに自分が創りたい作品を

なんとか製作し、発表できました。

このようなチャンスをいただき、また助力いただいた関係者の方々に厚く御礼申し上げます。

また、CDを買ってくださった方々、自分の創った曲を褒めてくださった方々、

そのような人たちがいなければ、自分が今まで音楽を続けることはなかったと思います。

本当にありがとうございました。

そして、今回のCD含めこれからもよろしくお願いします。

当日は土曜日 西地区 "ゆ" ブロック 10a D-CORTEでお待ちしております!

長文・乱文大変失礼いたしました。

コミックマーケット準備会からお知らせみたいです 

August 09 [Sat], 2008, 13:39
こないだのワンフェスのエスカレーター事故とか、最近の脅迫事件とかの

絡みで、いろいろ大変みたいですね!

ここを見てる人はそんなに多くないと思いますが、一応協力したいと思います^^

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

どうぞこれを見てくださいー

新作情報 

July 28 [Mon], 2008, 5:09
夏コミで頒布予定、大江戸宅急便の新作に参加させていただきました!

前回のM3同様ミク作品で、今回はカバー含めなんと3曲!

しかもわりと自信作(笑

タイトルは『オレノ姫』です!

大江戸宅急便のHPで試聴もできます!↓

http://www.ooedo.jp/

力作揃いですので、是非聴いてみてください^^

よろしくお願いします!

そのほかにも夏コミに合わせてまだまだ参加情報お届けできると思うので、

お楽しみにー^^

夏コミ当選しましたー!! 

June 07 [Sat], 2008, 22:09
いやー2回連続当選なんてラッキーすぎる><

まぁ逆に当選すると思ってなかったので、何も用意してないんですがorz

でも、一応新作らしきものかそれに近いものを用意したいと思ってますので、

みなさん是非おいでになってください!

場所は土曜日 西地区 "ゆ" ブロック 10aです!

列の一番はしっこの席なので、なんかちょっと緊張します><

慣れてる人に聞いたら、お誕生席に並ぶ列に阻まれてえらいことになる可能性があるみたいで、

気をつけようと思います^^;

それではよろしくお願いします!

M3お疲れさまでした! 

May 12 [Mon], 2008, 12:41
M3初参加でした。

とても疲れましたー

委託の『オレノ嬢』は飛ぶように売れて本家と合わせて結構な枚数

が完売となりましてすごかったです。


『オレノ嬢』が好評だったおかげで、

本命のCDも聴いてくれる人が結構いて、そのおかげで

いくらか売れたのでこれは結果オーライとゆう形だと思います。


『オレノ嬢』は自分も1曲参加してるし、

ものすごくがんばって作ったので、売れたらやっぱりうれしい

ですよねー(笑


何よりいろんな方と話したり名刺交換したりCD交換したりして

有意義な時間でしたー


助力していただいた関係者の皆様

お話してくれた同業者の皆様

ご来場の皆様ありがとうございました!

明日はM3death 

May 10 [Sat], 2008, 12:24
明日はとうとうM3ですねー

この日のために少しだけがんばり、少しだけwktkしてました(笑

当日は『Secret Garden』と委託で大江戸宅急便の新作ミク作品『オレノ嬢』を販売しますー

それぞれ700円と800円で2つで1500円と覚えておいてください(笑

スペースにはモノマネのできるかわいいメイドさんを置いておくので適当にいじり倒しておいてください(笑

自分もなるべくスペースにいたいとは思うのですが、魅力的なサークルさんが多数なので、

それらを回っている可能性が大きいです(爆

それでは当日お会いできる人がいるのかどうかわかりませんがよろしくお願いします(汗

M3詳細 

May 05 [Mon], 2008, 11:37
遅くなりましたが、M3の詳細ですー

D−CORTEとしての新作はないのですが、今回大江戸宅急便のミク作品に

1曲参加させていただけることになりました!

アルバムタイトルは『オレノ嬢』で、この中の『言葉にできない』とゆう曲をやらせていただきました^^

頒布はG01の大江戸宅急便になります!http://www.ooedo.jp/

こちらで試聴もできるようになってますー


ミクのオリジナルを発表するのはこれがはじめてなので、是非聴いてみてください!

作詞はSecret Gardenのときお世話になったSAYACAさんにお願いしてます。

前回とはまた雰囲気が違うとても切ない歌詞になっていて素敵ですよー

当日は売り子にモノマネのできるメイドさんを置いておくので、是非声をかけてくださいw

それでは5/11(日)大田区産業プラザ・PiOで開催のM3お待ちしております。

スペースはD21です。

よろしくお願いします!
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kin
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月30日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-スコッチとか
    ・テレビ-アニメ大好き
読者になる
アニソンとブラックミュージックが大好き☆ もちろんアニメ単体も大好きのヲタクですw
Yapme!一覧
読者になる