お祭り 

2006年08月05日(土) 7時54分
今日は近所のお祭りに行ってきました。
パパも今日はお休みだったのでかねてからパパが欲しがってた靴を買いに行って、明日はご近所の皆さんとバーべキュウをするのでお菓子やらジュースやらを買ったりとお出かけしてきたよ。
パパって足が大きくなったのか、今まで27センチの靴を履いててキツイって言ってたんだけど測ってみたら28センチそりゃ−キツイよね
ナイキのエアーが入ってるやつで一万三千円- かなり痛い出費
元取るまでしっかり履いてくれよーーー!!

夕方盆踊りの音に誘われてお祭りに出かけました。
町内のテントには両隣さんがもうすでに居たのでちょこんとお邪魔して一緒にお祭りを満喫しました。
パパはお隣さんのパパさんがいる所にお邪魔させてもらって何やら真剣なお話しをしてるよう。。。
実はその席は町内の偉い人だらけの席だったようで、お隣のパパさんもかなり参っているよう
しかも、散々飲まされ終いにはウイスキーが置かれてます。
ただでおつまみやらお菓子やらをもらって上機嫌なママ達とは打って変わって大変そう
トイレに立つたびにママ達にこっそり状況を教えてくれるんだけど、
「これからの町内会はどうしたら良いのか」とか、「若い人が来てくれてこんなに嬉しい事はない」とかもう皆さん酔ってるのね〜〜アハハ
お隣のママさんとどうやって引き上げさせようか?などと考えてお隣さんの上の子を使って何とか帰れる雰囲気になりました。
帰る途中の景色に驚くことに!!パパが一人連れて長い階段を上って、少し遅れてママと二号が階段を上っていってすぐ後ろでお隣さん一家とお話ししてたんだけど。
この光景以前にも見た記憶が。。。。
そうまさにデジャヴ ママはたまにデジャヴを見ることがあるんだけど皆さんはどうですか?
これって何かを予言してることになるのかしら?詳しい方は教えてください。

ママの飲み会 

2006年08月04日(金) 7時14分
今日はご近所の奥様&子供たちとろばた焼きのお店にに行きました。
ここに越してきてからそんなに日は経ってないのだけれど、皆良くしてくれて達がお庭で遊んでいると誰かしら遊びに来てくれたりで。
夕方くらいになると子供達を迎えに奥様達もやってきたり。。。。そんな感じで仲良くなったのですが、まさか一緒に飲みに行ける様になるなんて
パパは今日は会社の飲み会に行くので近くの駅まで送っていってママはその足で直接お店に行きました。一番遅くなってしまったかななんて恐る恐る中に入ってみたらまだ誰もいなくって一安心
最初は固まってた達も次第に置いてある調味料やお箸を手にとっては悪戯を始めちゃって。。。
そして極めつけは枝豆(サービス品)
お店の人が持ってきてからずっと食べたがって必死に枝豆を持ってママに渡すんだけどさ
まだ皆来てないしつまみ食いは駄目て宥めるのに必死で
そんなこんなしてるうちに皆さん勢ぞろいしてお子様達はの取り合いから始まったよ
ちゃんが珍しいのか、双子が珍しいのか分からないけどやたらと気に入ってくれてるみたいで「枝豆食べたいの?」と言ってはわざわざ剥いてくれたり、ジュースがきたらコップに注いでくれて飲ませてくれたりと逆ハーレム??

海水浴 

2006年08月02日(水) 23時08分
朝早くから義姉一家とともに若狭の海水浴場へ行ってきました。
とっても眠いのに頑張って起きて行きの車の中は甥っ子姪っ子二人の歓喜の声が響き渡ってママ達は寝る間もなく目的地についてしまいました。
二人にとって生まれて初めての海です。
最初は波打ち際の浜辺で慣れさせようと砂遊びをしていたんだけど・・・
一号波が怖いのか大泣き
抱っこしても何しても泣き止まない
そんな一号を尻目に二号果敢にも海に入っていくのよ
ママ達はびっくりしてパパに追いかけてもらって浜辺に連れ戻された二号は不満顔
なので、義姉一家がもて来てくれた浮き輪の中に入って二人とも海に入っていきました。
ママはビーチにテントを張ってその中でみんなを監視していたんだけどね
一号が怖がって大泣きなのかな?なーんて心配していたんだけど・・・
以外にも喜んできちんと浮き輪の中で満喫していたのよね
しかも、ちゃぷちゃぷと波を叩く事まで覚えてきたよ
しっかり日焼け止めクリームを塗ってたのに、すっごい日焼けしてしまって真っ黒になってしまった
やっぱり痛いのか帰りはぐずってばかりで寝んねしてるか愚図ってるかどっちかで正直どっと疲れて帰ってきました。
何時になったら寝愚図りが無くなるのか知りたいママです。
何はともあれ夏の思い出が一つ増えたことには変わりないので良かったかな

ずさんな管理の結末 

2006年07月24日(月) 20時28分
久しぶりに更新もできたので、皆さんのところに遊びに行こうと思ったら・・・
mybloglistが落ちてる???
一日経ったら戻ってるだろうと勝手に解釈して昨日は
そしたら、今日になっても全然戻ってないじゃない
これってもう使えないってことなのかしら・・・・
いきなりなんで?
ママったらほとんどをmybloglistに頼りきっていたので遊びに行けなくなってしまった方がチラホラいます
もし良かったらまたコメントのところにアドレス入れてもらえるとありがたいです。
パスワード制のところは何とか他の紙に書き留めていたので大丈夫と思いきやアドレスが分からず行けない状態です・・・・
ごめんなさい・・・もしご迷惑でなければお願いします。

やっとの更新 

2006年07月23日(日) 22時23分
お家を引越ししてからかなり経つのに、ネットだけは中々繋がらずに昨日やっと繋げられました。
かれこれ二ヶ月掛かったかしら・・・
最初はヤフー○○にお願いしていたのに、基地局から遠くて全然繋がらない
しかも、何回か電話してやっと自分のところの非を認めたのがつい二週間前
一ヶ月以上放置されて対応悪し
そして、プロバイダーを変えてやっとの事で更新出来たけどもう皆さん忘れてしまわれているでしょうか?
最近のちゃん達は午前中と夕方のお散歩タイムを生きがいに過ごしています。
お引越ししてからは、ご近所のお子様連中が毎日誰かしらお庭に現れて一緒に遊んでいると・・・
どこからともなく(沸いてくる?)増えて「ここは公園?」と思うほど集まってくる子供たち
最初は戸惑うことも多かったママも最近は慣れてきて適当にあしらう事が出来る様になりました。
ですが、やっぱり苦手なことが一つ
それは男の子たちが持ってくるカブトムシ
ママは虫嫌いなのでかなり参ります
近所の公園で捕まえて来ては、嬉しそうに見せに来るけど・・・こわいーー
オスはまだ角があるからカブトムシってわかるけど、メスはただのゴキブリじゃんかよーー
もうすぐ梅雨が明けて今度は蝉のうっとおしい季節がやってきます。
今はまだゴキブリ似?カブトムシだけど、今度は蝉の抜け殻かしら
ママの過酷な試練はまだまだ始まったばかりなのでした

花開く 

2006年05月19日(金) 7時25分
このところの愚図ついたお天気に少々参り気味のママです。
も今週から風邪をひいてしまって・・・
二号は風邪から来る結膜炎になってしまって、見るも無残な程に左目が腫れ上がってます
体を押さえつけての目薬も何となく板に付いて来たので少しづつは回復に向ってはいるものの・・・
「お岩さん」のよう

我が家のですが、花が咲きました

白くて結構大きなお花です。
最初にホームセンターで買ったときには小さなお花が付いていたんだけど、株を大きくするのに摘み取ってしまったのよ
でも、今回直径2〜3センチくらいの大きな大きなこのお花がついてくれた事に感激です。
(株事体が小さいと小さいしかできない様なの)
しかし、の花って蕾からいきなり生えてくるのかぁ〜〜と関心せずにはいられないママ
ランナーもぐんぐん伸びてきて、順調に子株を増やしていってます。
只今4本のランナーの子株が成育中
そしてそして、今日は以前一号とホームセンターにお買い物に行ったときに一号が離さなかったの種がやっと発芽しました
このはテンプテーションという種類ですが、種から始めるのは少しびびってたママ
本当に発芽するのかなぁ〜〜と毎日覗く事2週間。
うっすらと芽らしきものが生えてきたよ〜〜。
一号もママと一緒にこの種を見守ってきてたからきっと喜んでくれる事でしょう

素敵なプレゼント 

2006年05月16日(火) 22時20分
日曜日は母の日でしたね
我が家のチャン達のあんよでした〜〜
以前記事にもしたけど、二号は一度あんよを見せてくれたっきりで全然あんよをしなくなってしまってたの
きっとパパとママがあんまりにも喜びすぎたのが原因
1号は最近一人で立っちを繰り返してて、最高6歩までだったのに夕方一号がヨチヨチと歩き始めたじゃないですかーー
(´www`)パパとママはかなり喜んでもうウハウハ状態_(^^;)ゞ
何度も何度もあんよを見せてくれて、その姿に悶絶です
しかも、自信がついたのかこれまた嬉しそうにニコニコしながらあんよしてるからママも嬉しくなって思わず(/^-^(^^*)/ ダキッ
すると横で見ていた二号もすくっと立ち上がってフラフラあんよを始めました
その後は何度も何度も2人でお部屋の中を行ったり来たりで完全にマスターしたみたい
の歩く姿って可愛いですね〜〜
その後はお散歩も靴を履いてお外でのあんよも成功
残念なのがお天気がこれから下り坂って事だよね
せっかくあんよが出来るようになって楽しくなってきたのにね(・・,)グスン

今日はママの実家の会社へちょっと用事があって行って来たんだけど、じいじとばあばにあんよが出来るようになった報告をしたらじいじが靴買ってやれって小婆バに催促
実はママ裸足できちゃってたから_(^^;)ゞ
でも今までの靴が少しきつくなってきてたから丁度いいチャンス!!
1歳9ヶ月記念で買ってもらっちゃいましたついでに靴下も

いい加減な会社 

2006年05月15日(月) 0時07分
事はさかのぼる事一週間前
新居の事で、登記のかかる書類やら火災保険の種類やらの書類を送ったので検討しておいてくださいとハウスメーカーの常務さんからがありました。
ところが、待てど暮らせど一向に届かない
そこで、金曜日に「調べて欲しいんですけど・・・」とママが電話をしました。
間違って違うお宅に届いても嫌だし、何より一週間も郵便物を気にして生活するのって何所へも行けないから
そしたら・・・部屋番号の記入漏れで帰って来てしまいましたー_(^^;)ゞってふざけるなーーー
土曜日に新居の完成の立会いがあるので持って行きます。とのことだったんですけど、これっておかしくない
ミスしたんならすぐに届けて欲しいものだし、しかも笑いながらスイマセンって・・・反省の色なし
そして日付が変わっていざ立会いでの中行ったら、そこには送られてくるはずだった書類があいじゃない!!
そして常務はこれまたヘラヘラしながら「本当に申し訳ありませんでした〜〜」って・・・
申し訳ない人の態度じゃないっつうの!!この態度にママの怒りのスイッチは点火
ママは、登記の事は自分でやりたいので!って言っておいてたのでママは自分なりに調べて分からないながらも書式をダウンロードして作ったの。
常務以前「登記は御自分でやられるそうですが大丈夫ですか?」なんて言ってたから覚悟決めてたのに、建物の登記のほうはこちらで動いてますので・・・って言われてエー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

番犬 

2006年05月11日(木) 17時28分
今日は午後からやっと晴れ間も見えてきてベランダのの苗も少し元気になって来ました
茎のところに何やら面白い物が


よ〜〜く見てみるとつぼみっぽい
明らかに他の葉っぱとは違います。
ですが、って白くて小さな花が咲いてから実が出来るのでこれは何なんだろうか
要観察です

それにしても、良く育つちゃん
ニョキニョキとランナーも伸びてきて今は5本も株分けできそうな雰囲気
今年の秋にはどれだけのが出来るのか楽しみです

               

問題は我が家のです。

そこで、我が家に番犬を連れてきました。



しっかりとを守っていただきたいものです

チャン達この番犬にかなりの興味を抱いてしまって・・・

逆効果


何はともあれ初めての栽培、こんなに良いネタは無いです。
ネタ切れだったこのブログにもこれから何回か登場することでしょう


肝心の達の様子は・・・
一号のお目目が完全に左右二重になりました。
生後6ヶ月くらいから右目だけが二重だったのに、この前の風邪引き以来たびたび二重に。
でも、しばらくすると一重に戻ってたりしていましたがここ数日間二重で治まってます。
これでママの兄の伯父さんは見分けが付かなくなってきたでしょう[壁]・m・) プププ




感謝です。 

2006年05月10日(水) 15時11分
昨日も記事にしたお散歩の事ですが、この辺のご近所さんはとっても優しいんです。
いつも、お散歩してるとお家の中にいてもお外に出てきてくれてに声をかけてくれます。
が生まれてお散歩をし出すまでは全然交流がなかったのですが、ひとたび子連れと分かると必ずと言っていいほど声を掛けてくれてあやしてくれるようになったの。
達がお花好きになったのはご近所さんの影響なんです。
このあたりはガーデニングを趣味としている方が沢山居て、近くを通るたびにお花をにくれたり抱っこで触らせてくれたりとして・・・
ママは「ちぎっちゃうといけないから・・・」ってお断りした時があったの。
でも、その時に「子供は触って色んな事を覚えていくのよ」って・・・それと
「興味があるから触りたいのよ〜〜のびのびと育ってくれればも喜んでくれるわ」と
感激でした。 それがそのお家の方だけじゃないんです。
のお散歩コースのほとんどがそういう方ばかりで、この前は玉葱の収穫中にたまたま通ったらおじいさんからやってみるかとお誘いが
ココでちゃん玉葱投げちゃったんですが、おじいさんは「重い物も投げれるのか〜〜」なんて笑って許してくれるの。心が広い
もう今月一杯で引っ越しちゃうけど、もう二度とこんな優しい方たちには出会えないのかも
子育てしているとどうしても、世間から遠ざかってしまってる気がしてたけど、子育てしてるからこそこんなに人の優しさに触れ合える機会が持てた事が何よりも嬉しいです。

今日もが頂いたお花です。
一厘差しじゃ駄目だからとカーネーションまで頂いてしまいました_(^^;)ゞ
そして、でまったりしているとベランダからご近所さんが(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
にあったから・・・と言ってにトトロのぬいぐるみとミニーちゃんのぬいぐるみを届けてくれました
本当に本当に感謝ですペコリ(o_ _)o))
幸せ者の達、みんなの優しさに包まれて素直で心の綺麗な子に育ってね
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかこ
» お祭り (2006年08月16日)
アイコン画像あぃまま
» お祭り (2006年08月15日)
アイコン画像う〜たん
» ママの飲み会 (2006年08月12日)
アイコン画像あぃまま
» 海水浴 (2006年08月06日)
アイコン画像moon
» ずさんな管理の結末 (2006年08月01日)
アイコン画像あぃまま
» ずさんな管理の結末 (2006年07月31日)
アイコン画像akimama
» やっとの更新 (2006年07月26日)
アイコン画像akimama
» ずさんな管理の結末 (2006年07月26日)
アイコン画像う〜たん
» ずさんな管理の結末 (2006年07月25日)
アイコン画像moon
» やっとの更新 (2006年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kkick00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる