はい

October 30 [Sun], 2011, 23:04
こんにちは。

なっがいこと放置してるわけですけど、止めては無いんですね。
なんというか、ひっさびさに自分とこ除くこともあるんですわ。
携帯でのブログが主流なんですか?それともツイッター?
やん
ついてけない

PCもそろそろ買い換えたいけどお金ないし。
息子は私立の高校へ通ってんですけどね。
授業料パねー。たけー。
なんとか生活してる感じで。

旦那はですね、東京へ単身赴任中でしてね。
決まったときは万歳三唱で大喜びしたんですけどね。
毎週くらいの勢いで帰ってくるという。


なんでや。
どういうことやねん。


ほんで、娘と親子ではまった関ジャニ∞にウハウハな日々を過ごしたり、
ワンコ2匹と本気で遊んで調子こいたら噛まれるというお約束もあったり、
なんやかんやと平凡な日々を過ごしています。



て、あまりにも放置してたので、ログインのパスワードは忘れてるわ、入るのに時間がかかっちゃった。


仕事もぼちぼちがんばってます。
相変わらずキーとかムーとかなってますけど。
その他私的な生活もまあまあ落ち着いてるというか、こんなもんかな的な感じで。


まあ、全てにおいてフツーです。
幸せな事ですね。



そういや、かれこれ10年くらい前になるかなー
チャットとかが流行ってさ。
とあるチャットサイトに出入りするようになってさ。
いっぱい友達出来たよねー。
みんななにしてんのかなあ。
もう誰とも付き合いないという
元気してるよねきっと。
なんか、オフ会とかめっさ懐かしいんですけど。
みんなオッサン、オバハンになってるんやろなー。
若い子とかもいたけど、カッチョエエ兄ちゃんになってることでしょう。あくまで想像やけど。デブになってハゲてたらどうしよう。どうもせんけど。
きくちゃんは立派なオバハンになりました豹柄の服は着てないけど靴は履いてるよ。てそこかい。

ほままた。


なんだかな

June 24 [Fri], 2011, 0:00
やっぱろ施設系より在宅が面白い。
私は在宅系が好きなんやなあって最近つくづく思う。
ケアマネの仕事はどうでもいいねん。別にしたくて資格取ったん違うから。
会社のコマの一つとして、なんぞあったら潰しがきくしね。
仕事に来てる職員のモチベーションや仕事に来る理由もバラバラ。まとめていこうとやっきになっても
やる気のないもんにやる気を起こさす、仕事の面白さを伝えるにも限度がある。
負の空気は伝染し、それが当たり前になり、しんどいことをやらなくなる。しかも、それって全然しんどくないですよってことまで「しんどい」「大変」とのたまう。

どこがいな。

そりゃ楽な仕事ではないけど、イヤやったら辞めたらええがな。

でも辞められたら困るしなあと、変な葛藤が。


まあ、そこらへんのテンションを上げてあげられない私の管理能力の低さなんでしょうね。

でも、お願いやからなんでもかんでも指示仰ぎにこんとって。
それくらい自己判断出来るやろってことまで、1から言わせんとって。
そのうちキレるぞ。今までなにしてきてたんや。



って、ね、愚痴口愚痴口なってる自分がイややわ。
もっと日常生活を辛い気持ちで送ってる人もいてるのに。
でも、そんな辛いことから逃げず、自分の体調もままならないのにいろんな問題に立ち向かってて。
言葉では表されへんくらい壮絶で。きっと現実逃避したいやろなって思う。

愚痴を言い過ぎると返ってしんどくなるけど、こんなスペースや聞いてくれる人探して自分の気持ちを整理するのも必要なんな。誰もが同じ気持ちにはなられへんし、愚痴も内容によっては言えない事もある。

さあ、これからどうしましょうかねえ。
もういっちょがんばりますかな?


じゃ、また。気の向くままに更新いたします〜

いえー

December 10 [Fri], 2010, 23:53
第13回介護支援専門員試験 合格ー いえー♪ しかも一発合格ー いえー♪

わはは

November 15 [Mon], 2010, 0:06
今日は入居者の方々をお連れしてプチ遠足。

リス園なるものがある公園に行ってきました。


95歳 認知症(バリバリ) 女性 車椅子介助


職員: うわー、たくさんいてるなあ〜〜〜〜!!!かわいい!!さ、エサをあげてみましょう!!

95歳:   ねずみ




リスです

なんだかなあ

July 06 [Tue], 2010, 20:56
グループホームの管理者になってはや3ヶ月。
以前のブログには引き継ぎなく前管理者が飛んでしまったので大丈夫か!?電話すればなんとかなるか!
と、甘い考えでした・・・

電話なんか出来ないね!ほとんど自力でこなしたね!てゆか、まだ全部理解しているわけではないけれど。
基本的に在宅と施設は違うから頭が混乱する。

なんとか改善しないといけないところは改善し、良かった部分はそのまま継続する。
というスタンスでやっております。


で。


以前の部署=デイサービスの業績が思わしくない。
かなり売上げを落としてはる。
キーッヒッヒ。なーしとん。
ま、後任の職員が出来ないお人で。
残った職員からの信頼関係も構築できずにいる。


帰ってきてええええええええ!


と、皆に言われますが。。。。そうもいかんしね。がんばってー(よそ見)


最初はなんとか力になろうと思って関わっていましたが、後任さんが「関わるなオーラ」を出すもので。
プライドなんやろね。。。
それが仇になったってわけ。


しらーん。


私は今の部署でやるべきことをやるだけなので。


しかし、売上げ上げて出て行ってよかった(苦笑)

なんとかなるか

March 11 [Thu], 2010, 0:35
今度からグループホームの管理者でーす


てか、グループのこといっこも知りませんけど(汗
介護はわかる。
管理業務がわからん。
しかも、前管理者が突然解雇になっちゃったから引継ぎもなし!
まあ電話して聞けばなんとかなるか〜


て、なんとかなるの?

3ヶ月もしたら大丈夫やって!



と、太鼓判押されてますけど(汗




不安やー



誰か教えてくれー




ちょっと面白かったこと

February 15 [Mon], 2010, 23:44
認知症が重度で、鬱病もある方。
今日も帰宅願望炸裂で。


何度も説明するがすぐに忘れちゃうので何度も外に出ようとする。
付き合える時は何度でも一緒に外へ出る。
ずんどこ歩いていると疲れてきちゃうのか、戻るという。
車で送るからね
じゃ、そうしてもらう
てな感じで戻るんだけど椅子の座面がぬくもらないうちに玄関へ行く。

付き合ってあげたいのはやまやまなんだけど、その人だけを観ているわけでもなく無理な時間帯もあって。



「開けて」(ドア)


「今は無理ですわ」


「なんでよ開けて」


「もうすこししたら一緒に行くから少しだけ待ってて」


「そんなん言うてだますつもりやろ」



「だまさへんがな」(って、さっきからなんべんも一緒に出てるがな。と言っても忘れているから無駄な理由)


「うそや!開けて!!!!!」



「あかん!」



「あんた!そんな言い方して!!!」




あ、そうよね、ごめんね、こんな言い方あかんね、



「あ・か・ん


て、言い直したら



そういうことじゃなくて!」



ちゃんと突っ込んでくれた(笑)

忘れてた

January 24 [Sun], 2010, 22:05
わけではないんですけど。
なんとなく遠ざかっておりました。
ネットは毎日繋げていろいろチェックしてるんですけど。。。

てゆか、あけましておめでとうございますですね。2010年初ブログ更新でーす。えへ(じゃない)

なんで急に更新しようかと思ったのは・・・


事故っちゃった

結果物損だけで済んだんですけど。
なんというか・・・不幸中の幸いでしたけど・・・
免許証もゴールドのままなので、ほんとに大したことのない事故だったんですけどね。


要は自転車とぶつかっちゃったんです。
相手はピチピチの高校生でしたので、若さもあってか怪我もなくて。車もなんともない。自転車は弁償したけど。

長くなるので書かないけど(面倒くさい)ショックやったぁぁぁぁ(泣)

保険会社にも連絡して事情説明したんですけど、私の事故後の対応は申し分なく、バッチリだったようで。
お相手さんも特にややこしい方でもなく(というよりめちゃええ人でして)、謝罪に行ったときは、なんだかかえってこちらこそすいません・・・みたいな感じで。
保険の等級も下がることなく、示談にもってけそうです。



今年は厄年なんだよなあ・・・気をつけなきゃ。と思っていた矢先でした。

みなさんもお気をつけあそばせ(私が一番気をつけなきゃならんのですが)




なんかね、その事故起こす前日なんだけど、めちゃくちゃ嬉しいことがあって、今年のいいこと全部もう来たか!?てなくらいだったんですけど、翌日には全てパーくらいの勢いで帳消しになってしまいました。まざに天国から地獄。


去年もあんまり良い年ではなかったので、今年は・・・・良い年になるようがんばります。



てか、ここ見てる人いてんのかいな。
ごっつ独り言的な?感じ?

じゃーん

October 03 [Sat], 2009, 23:53
はい!出ました!
ここに書くということは〜?
めっさ孤独で寂しいとか?
めっさストレスとか?
めっさ忙しいとか?



めっさ忙しいー!!!!
現実逃避っす。PCでの仕事が溜まりマクって現実とうひ。ひひひ。


9月末から本当に倒れちゃうんじゃない?てなくらいのハードスケジュールです。
とある研修を受けているので・・・
毎日帰宅が10時をまわります。ひどいときで12時半・・・遊んでるんじゃないですよ。マジで。
研修レポートがあるのと、研修を受けにいった日は終わってから帰社して自分の一日たまった仕事やんなきゃなんないし、職員の中でワタシだけが忙しくて、やれどこそこから電話がありました、どこそこのCMに連絡してください、どこそこの方から電話で体験利用させてほしいと依頼があった、あれこれあれこれあれこれ・・・・対応できる職員がワタシだけってのも・・・・問題ですけど。。管理者だから仕方ないか。。。

今日も帰宅が9時半でした。明日も休みなんだけど会社いってきまーす。
夜はお通夜デース!
月曜火曜は研修デース!
水曜日は委員会の会議デース!
木曜日は他施設へ実習へいきまーす!ちないに木曜日は公休ですが返上です!



心臓がバクバク言うてます
手指が震えています
脈が速いです(100〜130/m)



ヤベー。
バセってるわ(持病)


てか・・・子供達なに食べてるんすかね。実家行かせたりもしてるけど。。。
母ちゃん失格ですわ。
ワンコの散歩にも行けてない。
はあ、でも仕事スキー。
ワタシは絶対に燃え尽き症候群になるね。
高齢者になって認知症になったら、間違いなくヤヤコシイ周辺症状が出るね!
なんか人生の先見ちゃった(泣

自由って?

August 28 [Fri], 2009, 23:41
好きな事がしたい
自分の為だけに時間を使いたい


と、ここ数年ずーっと思っている事。


家庭が邪魔とは思わないけど、なかなかどーして。
結局はないものだりなんですかね。


若くして結婚して、子育てしましたから?周りより子どもに手がかからなくなったのも早い。
そして私もまだ30代前半だったりしたもんだから、20代に出来なかった事をバリバリやっちゃってるんだなあ。


でも、20代で、独身で・・・と、同じようにはいかないわな。
子どもがいて、夫がいて。
だけど、その存在がたまらなく邪魔に思える時がある。



あー自己嫌悪。



ここで捨ててしまっても、そろそろ将来というか、40代、50代で独りは寂しいやん?



と、家族は保険か!?



はあ、自己嫌悪。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆき
» はい (2014年09月28日)
アイコン画像じんじん
» なんとかなるか (2010年03月11日)
アイコン画像きく
» 忘れてた (2010年02月15日)
アイコン画像じんじん
» 忘れてた (2010年02月15日)
アイコン画像きく
» どんだけ・・・ (2009年01月04日)
アイコン画像Yu-mam
» どんだけ・・・ (2009年01月03日)
アイコン画像じんじん
» ごぶさたー!!! (2008年10月16日)
アイコン画像Higu
» 休日出勤なり〜 (2008年07月29日)
アイコン画像きく
» 上がったり下がったり (2008年06月19日)
アイコン画像じんじん
» 上がったり下がったり (2008年06月16日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kiku
読者になる
P R