イオン♪

March 14 [Thu], 2013, 17:08
今日は昼からイオンで保険の窓口へ

はーぴは相変わらずおとなしくできなかったので、ちょっとあずましくなかったけど、
なんとかがん保険だけはメドがついた
生命保険と医療保険はまた後日ということに・・・

それから、今日はホワイトデーなので、あーちゃん(旦那妹、8歳)と実家のプレゼントも見ていくことに

実家は無難にお菓子にしたんだけど、
あーちゃんは一生懸命手作りにしてくれたから、ありがとうとご褒美をかねてリラックマの時計をプレゼント

そのあと実家に行ってお菓子を置いて、実家からもお返しを貰ってごはんを食べに行ったよ〜
なごやか亭、美味しかった

さて帰るか、って時に案の定「え〜、もうちょっと遊びたい」というパパ。
ちょっとだけだよ、とカラオケに

予定外だったけど、楽しかったなぁ

棚から牡丹餅?

March 13 [Wed], 2013, 16:57
2月の半ばからパパが「腰痛ぁい、しんどーい、どっか広い温泉とか行きたい〜」っと毎日毎日言っていて、
正直かなりうんざり・・・

そりゃ、行けるものなら毎日だって旅行とか温泉とか行きたいさ
と心の中で怒り心頭だったんだけど、
「まぁ、もうすぐ今の職場退職だし、1年間頑張って勤めたご褒美があったっていいよなぁ」と思った今日。

パパがずーっと「小樽観光したい、函館観光したい」と言っていたので、何気なくじゃらん.netを見ていると、
「どっか行けるの」とキラキラ笑顔のパパ・・・・・・。

函館はさすがに遠いので、小樽ならいいよ、と言うとウッキウキしてる

そして、いろんなホテルのいろんなプランをみてあーでもないこーでもないと言い続けること2時間過ぎ・・・
HPが更新されて「1日5組限定!超お得プラン」
見てみたら凄くいい
お値段もかなりリーズナブル
ということで、そこに即決定

21日から、1泊2日で小樽旅行、行きます

おしゃべり検定1級?

March 11 [Mon], 2013, 17:50
昨日・一昨日となーんにも家事してなかったので、
今日はやるぞー!と朝から掃除・洗濯・・・

いつもはダラけてやらないんだけど、窓ふきと床拭きもしちゃった
まぁ、昼過ぎにはもう汚れててもう一回掃除機かけるはめになっちゃったんだけどね


今日はお昼に素麺
はーぴもばくばく食べてくれました
でも、途中からお遊びモードになっちゃって、最終的には全身に素麺を纏った乳児が1名
素麺って片付けるときにすぐねとねとに潰れちゃってとっても面倒なんだよね
早くフランスパンとか齧れるようになったらいいのに


お昼寝から目覚めたあとはおやつにしたんだけど、
1口ゼリー+ハイハイン1つ食べきってもなんだか物足りなさそう。
追加で・・・とは絶対にならないんだけどね
空っぽのハイハインの袋を名残惜しそうにしゃぶったりカサカサしたりしながらおしゃべりしてました。

「あっとー?えっとー?りっとー、あぶぶえりぬばん・・・べいべーって
何言ってるんだろうね

おうちでまったり〜

March 01 [Fri], 2013, 21:33
今日はDVDを借りてきておうちでゆっくり見ました

細田守監督の「オオカミ子どもの雨と雪」を見たんだけど、
なんだか切なくってうるうる・・・・
こういう泣ける系の映画って苦手なんだよなぁ

細田守監督の作品(時をかける少女、サマーウォーズなど)は好きで何回か見てるんだけど、
今回見たのはもう見ないだろうなぁ

オオカミ人間育ててるの見て「大変そうだなぁ」なんて思ったけど、
うちにいるふつうの人間の子育ても十分大変だわ(笑)

映画見てても黙っちゃいないしね〜

「はーぴ、アンタふつうの人間なんだからもうちょっと楽させてくれよって言ったら
「うきゃきゃきゃきゃだってさ
(訳:全力でオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!! ってとこかな・・・)

兜の下見

February 28 [Thu], 2013, 21:18

はーぴが立ったーー!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

February 27 [Wed], 2013, 19:46

真剣です

February 25 [Mon], 2013, 19:43

気に入っています♪

February 24 [Sun], 2013, 19:35

成長してるなぁ〜

February 22 [Fri], 2013, 19:00
今日ははーぴの成長がめちゃめちゃ顕著な一日だったなぁ

朝、口から見える歯がなんか多い?と思ってみてみたら、1本増えてる

そのあと、久々のカラオケに行くとオレンジジュースをごくごく飲む
多分150mlくらいはごっくごっく飲んじゃってたと思うなぁ。
はーぴはデンモクが好きみたいで、「あーうーおー」と言いながらピコピコ。
なに打ってるのかなと見てみると…
「あぅぅお」

・・・そのまんま( ゚д゚ )
自分が何言ってるのか理解してるのかと思ってビックリしたぁ

さらにさらに、この間一日中していた「股覗き」も今日はしていたし、
おしゃべりも昨日よりも数倍していて、もうマシンガントーク

成長してるなぁ…
(ちょっとさびしい)

転職が決まりました〜

February 19 [Tue], 2013, 23:16
ちょっと前から我が家では、旦那が「転職するぞー!」と頑張っていたのですが、
昨日無事に転職先が決まりました

しかも第一希望にしていたところだったので、本当にうれしい限り
(しかもその場で採用されちゃったんだとか)

第一希望だったところは「数人の募集に対して数十人応募者がいるんだけどそれでもよかったら履歴書送って」
と言われていて、「望みは薄いけど、とりあえず送ってみるか…」と履歴書を送ったら、
「面接に来て下さい。あと、いつから働けますか?」となんだか好感触

ウッキウキで面接に向かったのだけれど、私のミスで、系列の病院(かなり近場)の方に旦那を誘導してしまって、結局ちょっと遅刻
あー…これはもうだめかもな、と思ったのにその場採用で旦那がニコニコして帰ってきたので超びっくり

両親がニコニコしてるのではーぴもなんだかテンション高め

でもこんなときに限って金欠でなんにもお祝いとかしてあげれてないのよね
ごめんね。

お詫びに…と昨日今日はちょっと頑張って手の込んだ夕飯を作ると、
「美味しいなぁ」って食べてくれる旦那。

この先も大変なお仕事だけれど、協力するから一緒に頑張ろうね

今日は珍しく旦那の記事でしたぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はーぴママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年9月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2012年我が家に誕生した息子はーぴと、
ママとパパ3人の毎日の日記です。

※顔が写っている写真がある記事は親しい人にしか見せられません。
 
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はーちゃんママ
» お食事会! (2012年09月18日)
アイコン画像∞かめこ∞
» お食事会! (2012年09月18日)
アイコン画像はーちゃんママ
» 予防接種! (2012年09月18日)
アイコン画像∞かめこ∞
» 予防接種! (2012年09月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる