パソコンの前で… 

January 30 [Wed], 2008, 16:41

みなさんおひさしぶりです
パソコンの前で写真をパシャリです


冬になったので服を着ました
あったかいです
うさくんです

それでわ
また書きます



石垣島について 

January 20 [Sun], 2008, 17:15
石垣島ってどんなところ?

沖縄本島・那覇からさらに南西へ400km。石垣島には八重山諸島の実に 90%の人口が集中し、 八重山の経済・行政・観光の中心として大きな役割を担う島です。
市街地はホテルや飲食店他様々なショップが立ち並び、観光都市として毎日多くの観光客でにぎ わっています。
一方市街地を一歩抜けると、人間の背丈をゆうに越えるサト ウキビ畑や、石垣島の特産品として有名なパインやマンゴー、ドラゴンフルーツなどの南国果実の畑などが広がり、一転してのどかな田園風景を見ることができます。

石垣島の気候

石垣島は常夏の島ではありませんが、真冬でも平均気温が18度と、温暖な亜熱帯の気候です。
世界のリゾートベルトと呼ばれるハワイのオアフ島・ワイキキやアメリカ・フロリダ州のマイアミなどとほぼ同緯度にあります。
太陽の日差しは強烈ですが、気温自体は真夏でも最高で32度程度。意外なことに名古屋や京都など、本土の都市部よりも最高気温は高くないんです。




●上のHP

●石垣島の気候




▲のHP・気候や写真

▲『石垣島ダイビングサービス ヒートハートクラブ』気候・服装・水中写真

▲『島の散歩』何でもある

『おーりとーり石垣市』島のHP

沖縄石垣島 石垣市観光協会公式サイト



========まとめ=====================

石垣島

●面積:228.9ku
●総数 48,180人
  男  24,042 人 
  女  24,138 人 
 世帯 20,989戸
            おーりとーり石垣市 http://www.city.ishigaki.okinawa.jp
















うさくん 

December 16 [Sun], 2007, 16:14
みなさん
ほんとにホントに
お久しぶりです

くまくんの服が行方不明です
うぅっ

はやく見つかりますように!

RAD 

September 17 [Mon], 2007, 22:02
和訳

岡山へ 

August 17 [Fri], 2007, 21:07
みなさんお久しぶりです
最近は暑くて熱くてホント苦しいですね
でも夏はあっという間です

そして、くまくんは岡山に行ってました
巾着に入れられて・・・
ぼうしくんと小さいぷぴさんプーチさんと一緒にいきました
やぶれたさんも
みんなで巾着はぎゅうぎゅうです
ふぅ〜
いつのまにかおばあさんの家に着いて
いました驚きです
ご飯もお外で食べました
すごくおいしかったです
あとは、どこかへお出かけもしました服がいっぱい
ありましたよ
くまくんにはサイズがなかったですけど・・・
他にもでかけましたけど忘れてしまいました
ごめんなさい

でわでわ

洗濯機の歴史 

July 22 [Sun], 2007, 17:15
B洗濯機のミニ歴史 top↑
洗濯の歴史は大変古いと思います、人類の歴史の中で衣食住が大切な事は言うまでもありません、アダムとイブの時代から衣(ころも=いちじくの葉)が必要になり自然物利用から変化して衣類なるものに発展したときから洗濯が必要になった事と思います。

 原始的洗濯法  洗濯物を足で踏んだり石にたたきつける方法(低周波による物理的分離法を利用)
 
 前近代的洗濯法  灰汁(あく)を利用する(界面活性効果を利用)
 
 戦前的洗濯法  石鹸と洗濯板(界面活性効果及びもむ事の低周波分離、泡による高周波分離を利            用)
 
 近代的洗濯法  洗濯機利用(低周波分離及び摩擦洗浄、洗剤の界面活性効果、泡の高周波分              離)
 
 現代的洗濯法  透過水流利用(遠心力洗濯方式)、超音波発生器利用

スヌ 

July 11 [Wed], 2007, 22:25
スヌッスーの
初ブログです
わぁ
何も書くことない
スヌッス
はっひゃほ〜

京都 

May 05 [Sat], 2007, 14:29
昨日京都に行って来ました
そして久しぶりのブログですね
きのうはちぇるさんのかばんの中にはいって
京都に行って来ました
お出かけです
くまくんはおでかけによく連れて行ってもらえます
小さいですから

銀閣寺にいきました
さすがゴールデンウィークですね
人がとっても多かったです
そして暑かったです
他にも色々みました
八つ橋も試食で食べました
桃味やラムネ味もありましたでもやっぱり普通のがイィです・・
他にも金つば・ソフトクリームも食べました
おいしかったです

お土産やさんもいっぱいありました
くまくんは指輪を買ってもらいました
今足につけてます
気に入ってます

それでわさようなら〜

京都にお花見 

April 09 [Mon], 2007, 16:36
7日にお花見に行きました
おかさんとちぇるさんとおじちゃんとです
くまくん雨が降っていたので最初はイヤな気持ち
でしたけど夜桜をみてスゴクきれいだったので
よかったです
すごく満足です
他にちりめんの店などにも行きました
カワイイ物がたくさんありました
晩ご飯もおいしかったです
そして、『ポエムハウス』にいったら『城たいが』さんがいて
買った本にサインしてもらいました
うれしいです
7・8日と来ていたそうです
7日に行ってよかったです

ふぐ旅行!!タッキーと小泉孝太郎の手形 

March 25 [Sun], 2007, 21:29
ハイくまくんは19日と20日に旅行にいってきましたぁ
1日目は宮島なんかに行きましたよ
横の写真は宮島にいたシカさんです以外とこわいです
そして、紙を食べていましたシカに紙をあげたらダメですよ
ココにわシカさんがいすぎと言うくらい居ました
お守り買いました悔いなしです
そして、ホテルについて時間があったのでダイソーなんかに行っていました
そしたら添乗員の人たちがくまくんたちのこと探していました
もう晩ご飯が始まっていて大捜索だそうです
そして、今回の旅行の目的・・・・・・
それはふぐを食べることです
ふぐ刺しやふぐの唐揚げ他にもふぐの雑炊など色々あってスゴク満足でした
特に、ふぐ刺しがおいしかったですまた食べたいです
東京タワー・スマスマ・あいのりを見て就寝
あいのりISSYとなぎさうまくいってよかったですおもしろかった。



2日目は忙しくて何処行ったのかよく覚えてません
またお守り買いましたお守りって一度買うと返品できないんですね
はじめてしりました・・・交換してもらおうとしたんですがダメでしたそれが少し悔いに残りました
お昼ごはんはうどんを食べましたつるつるしてておいしかったです。
あと、タッキーとかの手形があるとこに行きました
ソレがその写真です

こっちがタッキーの手形          小泉孝太郎の手形

手形だけでしたけどうれしかったですちぇるやおじちゃんは手をあわせていました
いっしょのバスツアーのおばちゃん達もあわせていました
やはりタッキーは人気です
添乗員さんはタッキー見たそうですうらやましいですね
他にも色々行きましたけどこの辺にしときます
帰りは新幹線新幹線ははやいです
お弁当を食べ音楽を聞き
前に座っていた理事長の顔が窓越しに見え、その話を聞いている部下たちがほんのり見えました・・・失笑です・・・

家についてラブカツ見てねました
ラブカツ次で最終回なんですねLeadかっこいいですケイタなかなか言いますね



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまくん
読者になる
したっぱのくまくんです とっても小さいです お出かけがスキです
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる