清水エスパルスとトレーディングカードを愛するきーさんのブログです。

2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きーさん
横浜FC (2007年02月10日)
アイコン画像みゅうず
横浜FC (2007年02月09日)
アイコン画像きーさん
目標 (2007年01月29日)
アイコン画像masaki
目標 (2007年01月29日)
アイコン画像きーさん
目標 (2007年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
試行錯誤は続く・・・。 / 2007年03月17日(土)
今日はホームでまさかの敗戦。

チャンスを作りながらも決められず、セットプレーで決められて終了とエスパルスらしい負け方。

フェルナンジーニョが一人頑張ってたけど、他の選手がミス多すぎ。運動量も少ないような、体がキレていないような。特に藤本&兵働。相手の柏のプレスがよかったこと、守備の負担が大きいことを考えても、ボールを失うことが多すぎる。FWの動き出しも良くなかったかもしれない。なかなかダイアモンドの中盤、フェルナンジーニョとの連携がうまくいってないように思うけど、ここまだ三試合すべてスタメンを変えているのでまだまだ試行錯誤の状態。もう少し我慢かな。

最後に矢島。目を覚ませ。ポストプレーなんかやらなくてもいい。ぶっちぎれ!
 
   
Posted at 20:45/ この記事のURL
コメント(5)
枝 / 2007年03月12日(月)

日本代表チップスの枝村ゲット

これで最低限のノルマまであと青山だけですな。
 
   
Posted at 21:41/ この記事のURL
コメント(0)
連勝! / 2007年03月10日(土)
今日、エスパルスはアウェイでジェフ戦

開幕のメンバーを変更してきたのにまず驚いた。枝村と兵働がスタメン出場。
トップ下で使っていたフェルナンジーニョをFWで起用し、去年に近い形になった。

開始直後はう〜んうまくボールがまわらないなという印象だったけど、フェルナンジーニョが今日も期待通りの活躍。先制点をアシストするとそこから一気にエスパルスペース。

枝村がドリブルで一人かわして去年のジュビロ戦のようなミドルシュート!
フェルナンジーニョがの絶妙なコントロールシュートがポストに当たった跳ね返りをテルがつめてゴール!なぜテルがそこにいるんだというまあテルらしいゴールでした(笑)

見事に立て続けに点を取って安心して見ていられたが、後半はまたも押し込まれる展開に。
しかしジェフの内容の悪さもあり、守備陣が本当に頼りになるので失点する気はしなかったが、83分ぐらいにまさかのハンドによるPK。余計な失点をしてしまう。

結果今日は3−1の勝利。内容も開幕戦よりも良かったかな?

ただやっぱり残念だったのは失点したこと、4点目の追加点を取れなかったこと、そして何よりジェジンの相手サポーター挑発によるイエロー、余計な遅延行為によるイエロー、西澤の退場。勝つことがもちろん重要なわけだけれど、あーいうのはやっぱり気分が悪いし、エスパルスの選手がやっているのは見たくない。次は気持ちいい勝利を期待しようと思う。
 
   
Posted at 23:20/ この記事のURL
コメント(0)
コウタ / 2007年03月07日(水)
高級版杉山浩太オート入手。

開幕スタメンを勝ち取り、今年はやってくれそうです。
 
   
Posted at 20:16/ この記事のURL
コメント(0)
エスパルス / 2007年03月03日(土)
勝ったーーーーーーーーーーーーーーーー!!
とりあえず勝って良かった。DFと西部が最後のところで体をよくはりましたね。
後半ひやひやでしたけど自分としてはそれなりに満足でしたよ。

攻撃面でフェルナンジーニョが今までのエスパルスにはなかったアイデアを与えてくれいるので、連携が合わなかったことも多かったけど、今年は中央突破もかなり見られそう。そしてサイドを市川、児玉が駆け上がる。児玉は今日は攻撃参加少なかったけど、一度トップスピードで上がってきたときはかなり迫力があった。杉山も評判通りかなりきいてた。システムが変わって守備面が不安だったけど運動量が落ちる前はなんの問題もなかったのではないかと。

でもそれにしても運動量が激減しましたね。後半途中から選手がアップで映るたび物凄い苦しそうな顔をしてましたよ。初戦の緊張とか意気込みが影響ですぐばてたのかもしれないけど、ペース配分は課題ですかね。ダイアモンドのシステムで流動的な中盤にしたから余計体力いるんだろうか?それから決定力は相変わらず・・・・。

後半防戦一方になった時、今までのエスパルスなら、そのまま守るだけになっていたと思うけど、枝村と岡崎を投入し、特に枝村がいいプレーをして決定機を2、3作りました。やっぱり今年は選手層が厚いということを改めて実感。

いい部分、ワクワクする部分あり、不安もあったけど初戦は難しいもの。
レッズもガンバ辛勝ですから。まずはいいスタートとしましょう。健太のいうようにこれからもっと良くなっていくはずです。




う〜ん、長文書くの苦手でうまくかけなかったけど、感じたことをさらっと書いてみました。
 
   
Posted at 21:59/ この記事のURL
コメント(0)
J開幕 / 2007年03月03日(土)
まずはエスパルスの試合の前と後に見た試合の感想を。

まずベルマーレ。斉藤と財津がスタメン出場。

ベルマーレは攻撃がカウンターしかなく、中盤でタメを作ったり、パスを回したりがまったくできない。

なので財津はオーバーラップ全くできず。しかも仙台が完全に財津の右サイドを狙ってきた。コンディションもあまり良くなかったようで、いいところなしで終わってしまいました。

斉藤は相変わらず鋭い読みと高さで終始安定。PK献上は不運だった。てかファウルじゃねぇーー。

ジャーンとのセンター2枚はかなり良かった。だけどあの中盤じゃ厳しいぞベルマーレ。


エスパルスの試合が終わった後にレッズ対横浜FCの試合を見る。

注目はなんといっても和田。

しかし、オウンゴールするし、永井にまた抜きされゴールをゆるし見事に失点に絡んでしまいました・・・・。次頑張れ!

森岡の試合は見ませんでしたが、サンガは見事完封勝利でいいスタートを切ったようですね。
 
   
Posted at 21:49/ この記事のURL
コメント(0)
いよいよ / 2007年03月02日(金)
明日、待ちに待ったJ開幕。

海外サッカーはやってるけれど

やっぱりエスパルスが一番。

楽しみでしょうがない。

 
   
Posted at 16:04/ この記事のURL
コメント(0)
代表チップ / 2007年02月27日(火)
買いました〜。発売するのは知ってましたが発売日を確認してなかったので、コンビニで発見してびっくり。

で、早速異次元の才能山本真希キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

U19の10番!!

今年は出番あるかな??

カルビーは何故か最初は当たりがくるんだけど後から苦戦するんだよな・・
 
   
Posted at 14:59/ この記事のURL
コメント(0)
ゼロックス / 2007年02月24日(土)
ガンバつええええええええ

てか浦和のコンディション調整ミスか?

なんかとてもJリーグの優勝を争うチーム同士の対戦には見えなかった。

ガンバは中盤がいいな〜

遠藤と二川と明神と・・・・橋本だっけか。

本当にいいパスを出す。

全体的にミスもないし、ドリブル突破あり、コンビネーションあり。

ACLもないし、ガンバが優勝候補NO1か?

 
   
Posted at 20:18/ この記事のURL
コメント(0)
なんか・・・ / 2007年02月21日(水)
なんか五輪代表やばくないですか?

いやきっとどの選手もキャンプ後でコンディション良くないんだろう。

そうだそうだ。そう思ってないとやってられん。

反町監督は何がしたいんだろう????
 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!