痩せたいなぁ・・

August 19 [Mon], 2013, 13:47
痩せたい!そんなダイエッター脂肪、じゃなかった志望の方はたくさんいると思います。でも結局はダイエットエクササイズがしんどかったり、食事制限に我慢できなかったりして結局は諦めてしまうんですよね。それにダイエットが成功してもリバウンドしてしまうかもですし。

そんなときは、ビリーズブートキャンプを思い出してください。汗をかいて脂肪を燃やしてハッスルするビリーズブートキャンプ。隊員だけがあのしんどさを知っています。そしてその続編というか、新作も出ました!PT24とかいう名前だそうですが、名前はあまりインパクトがありませんね。

クレジットカードの年会費ってどうなの?

September 01 [Sat], 2012, 10:41
クレジットカードの年会費って一体どうなんだろうか、とふと思った。
でも、中にはクレジットカードの年会費が無料っていうのもあるみたいで、それにした方がお得ではないかと思ったりもする。
だって、知らない間に1050円とか、取られたりしていて、これまで貯めてきたポイントは一体なんだったんだろうか。とおもいますよね。
これでは、もったいないですから、年会費が無料のカードを使っていって、他のカードは解約するようにしてみようと思う。
ちなみに、今調べてわかったのが、エイトカードっていうのが年会費が無料みたいで、いいみたい。
んで、海外旅行保険も付いているみたいなので、これ使って海外旅行いくといいんじゃないかな。
そして、たまたまですが、今持っているカードで年会費が無料なのが、ライフカードです。
うーん、やっぱりライフカードは最強じゃないかな。

クレジットカードの管理には注意しましょう

August 28 [Tue], 2012, 22:10
最近は子供が親のクレジットカードを勝手に使いネットゲームの課金アイテムなど
を購入して多額の請求がくるといった事件が多いように感じます。
クレジットカードは働いている方であれば必ず数枚は持っているようなものなので
注意が必要だと思います。
大人であればクレジットカードを使って支払いをすると翌月または翌々月には
使った分のお金を支払わなければならないということは容易に考えられますが、
小学生や中学生ではクレジットカードの仕組みやお金に関する認識が甘い部分も
多いはずです。
子供のためにクレジットカードでネットゲームに関するものなどを購入するときは
しっかりと支払いの仕組みを教えて、金銭感覚を失わないように言い聞かせる必要
があるでしょう。

なかなか貯金ってたまらないですよね…。

August 25 [Sat], 2012, 4:10
私はフリーランスの仕事をしていて、会社勤めの頃より少しは収入がアップしたはずなのですが、お金がなかなか貯まりません。

以前、景気の良かった頃などは月に100万円近くの収入があることもあったのですが、気がついたら通帳の残高が寂しいことになってしまっています。

調べた結果、嫁の携帯電話代が高いとか、細かいことが積み重なっているのが原因なのですが、中でも家族での外食代がとても負担になっていることがわかりました。

一時は週に2回以上、月に3万円くらい外食していたことがわかり、それを改めようと思ったのですが、一度慣れてしまった生活を変えるのにはとても苦労しました。

そんなこんなで色々絞っているのですが、未だにお金は貯まりません。どうすればいいのかなぁ。

金持ちは金貸し?

August 22 [Wed], 2012, 12:27
こないだ、消費者金融から出てくる
人を見た。自動契約機といやつか。

いくら借りるんだろうか。そんなこと
を考えながらも、消費者金融の社長
はどれだけ給料あるんだ・・・。と
いうこと。

それに、銀行が消費者金融を経営
してるから、国債をバンバン売買し
て、そのうえ、個人融資までしてる
とは・・・

銀行って、本来の仕事は何だったっけ?w

経済新聞

August 01 [Wed], 2012, 13:00
いい加減、大人になったから
日経新聞を購読することにした。

日経を読んでいると、経済のこと
が良くわかる。

政治のことも書いてあるけど、
金融・経済・産業のことかな。

毎日楽しく読んでるよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanenaru
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kkbmi/index1_0.rdf