アウトレット♪ 

2006年03月23日(木) 19時38分
今日はすごく久し振りにりんくうアウトレットにショッピング♪

とりあえずの目的は
芽生にadidasのスニーカーを履かせてるので
それに似た、私用のadidasのスニーカーを求めて…
何気に(小物で)親子でオソロしてみよ〜かと企み中♪


久し振だし、店舗も増えてたし、買い物意欲も沸き
ハイテンションな私☆

おぃおぃ、ただの買い物かよ… と言ってるかのような
ローテンションな芽生。。。

超グズグズ言うけど、子守り上手な友達のお陰で
私は、ずっごい楽しめた♪


でも、スニーカーは残念ながらなかったので
大好きなインテリヤ用品を買って、満足♪満足〜♪♪


芽生に外の噴水を見せて、ご機嫌を取ってたら
《子供モデルプロモーション》とやらに声をかけられました(スカウト!?)
名刺とかもらって、下手なお世辞を言われ
急だったからちょっと、ビックリ☆したけど
きっと、今日 ココに来てる子供みんなに声かけてるんだよね〜
うちの子が“選ばれし者”なら喜ばしいが…
有り得ないわ…

しかも、芽生もご機嫌斜めですっっごく無愛想!!!
この子がタレント?
有り得ないわ…
うん うん…





サイクリング!? 

2006年03月20日(月) 17時14分
良いお天気♪
ポカポカ〜♪

これはお出かけしなきゃもったいない!


芽生とノアと張り切って出発☆
芽生は三輪車で、私とノアは徒歩。
外で三輪車に乗るのは、今日で二回目。
こぐのもお得意♪ハンドルさばきも得意気♪になってきた。
でも、後ろについてる保護者用ハンドルはまだまだ必需品☆

芽生のこぐペースに合わせると
日が暮れてしまいそうなので
ほぼ、私が後ろから早歩きで押して操縦してた。
けど、本人はご満悦でサイクリングを楽しんでました〜☆


徒歩約20分ぐらいのとこにある
ドックカフェ(ワンコ可のカフェ)へ行き
ちょっと優雅に休憩タイム☆

他のお客(ワンコ)がいれば、芽生もノアも喜ぶと思って行ってみたが…
誰もいなく、貸し切り状態でした。
期待して行ったのに、残念!!

私はコーヒーを芽生には小さなアイスを注文したけど
ノアの分は頼んでなかったから、芽生は自分のアイスを指に付け
テーブル下にいるノアにコッソリあげてた☆

みんな一緒に楽しむのが良いのね〜♪


ドックカフェの後はその近くにあるペットショップへ
ココでは売り物用のワンコ&にゃんこがいるので
その子達相手にしてもらっちゃいました♪

ノアのTシャツ買って、ペットショップをブラリ♪としたら
また、徒歩20分と三輪車でご機嫌に帰ってきた。。


毎日 こんな天気&気候だったら
ちょっとしたお出かけが楽しくなりそう〜!





水族館♪ 

2006年03月18日(土) 20時55分
午後から雨。
わかっていたけど、朝は降ってなかったので
水族館へ行ってきました〜♪

芽生は生まれて2回目の水族館だけど
前回は1歳2ヶ月満たないぐらいで
しかも一人で歩けない時期だったので
反応はいまいちだった…。
今回は喜んでくれるはず!!
と、別の水族館へリベンジ(?)

ココの水族館、私は何年ぶりだろ〜!?懐かすぃ〜!


入るなり、大きな水槽がドーンッッッッッ!!!
とあり、近くで見ると海の中に入ったように想わせてくれる!
特に小さな子供の目線から見たら感激さは大人の数倍!

案の定、子供二人は駆け足で水槽前へ行き
キラキラした目で優雅に泳ぐ魚たちに釘付けでした☆
早速、『連れて来た甲斐があった♪』と想わせてくれた♪

広い館内だったけど、たくさんのお魚さん達のお陰で
芽生も抱っこを催促せずいっぱい歩いてくれたし
一緒に行った子もハイテンションで喜び走り回ってた♪


素敵なイルカのショーも見たし、やる気のないペンギンも見たし
餌に群がるピラニアも見たし、同じ方向にひたすら泳ぐイワシも見たし
美味しそうな伊勢エビも見たし、なぜこんなとこに?の孔雀も見た♪♪♪

何より面白く、注目度が高かったのが
《家具が水槽》の特別コーナー☆
炊飯器や冷蔵庫、TVの中(もちろん電源は入ってません)などが水槽代わりとなり
ソコに普通に小さなお魚さんが泳いでるのです!
ちょっと変わったインテリアとしても、普通に飾れそう?な感じで
かわいかったし、面白かった〜♪



今回の水族館リベンジ成功☆
大きくなるにつれて色んなとこに連れて行くのが楽しく、嬉しくなってきた!
これからも色んなとこに連れて、たくさん想い出作るぞ〜♪





3匹!? 

2006年03月15日(水) 21時10分
今日は、ノア(愛犬)の親友のミューちゃんと
その飼い主、私の親友が遊び来てくれました〜♪

久し振りのミューちゃんとの再会に
ノアもハイハイハイテンション↑
2匹とも歓喜の声を出し、ちぎれそうなぐらいにシッポを降り、全身を使って飛び跳ね
嬉しい〜♪の表現が純粋で激しく熱かったわ〜!

素直に『嬉しい』て表現をここまでできたら
人間も苦労しないよねぇ(な〜んて思ったり)


その2匹にまぎれて、芽生もキャッ♪キャッ♪
喜び、ハイテンション!
芽生はノア以外のワンコが大好きなのデス☆
ノアは(慣れ過ぎて)相手してくれないけど、他のワンコは
興味津津で寄ってきてくれるから♪


でも一番は友達(女の人)が大好きなので
いっぱい車で遊んでもらったり、抱っこしてもらったり
とってもご機嫌さん♪でした〜!



友達は家に来て、動物と子供に癒された〜♪
と帰って行ったけど
私は、久し振りの友達と食っちゃべりで癒された〜♪

木製♪ 

2006年03月05日(日) 23時56分
今日はとってもおでかけ日和♪
と言う事で、六甲アイランドへ行ってきました。
『ウッディプッディ』という
木製の子供用ファニチャーとおもちゃのお店が気になって☆
ベットや机にイス、チェストもすべ〜てが
子供サイズで小さくてすっごくかわいい♪
すべて木製だから、やさしい感じで、暖かみがあるし
すごく丈夫そうで、月日を重ねると味が出てきそう!
電車や三輪車や滑り台や砂場遊びセットまでも木製。
こんなやさしい雰囲気のおもちゃをすべて買い揃えてあげられれば良いけど…
やっぱり、もちろん高いのよねぇ〜。
お店にはプレイコーナーもあるので
芽生を一人遊ばせ、旦那と二人で夢中で見て回って
かわいい食器セット(木製じゃない)とクレヨン(もちろん木製じゃないよ)を買いました♪
食器セットも前からかわいいなぁ〜☆って思ってた
La Chaise Longue のお皿達♪
旦那もかわいいと思ってくれたので、購入決定!
クレヨンは『大豆』でできているので
万が一、口に入れても害がないので安心なクレヨン!
食いしん坊の芽生にはピッタシ☆
でも、ちゃんとクレヨンとしての仕事もしてくれます!(当たり前)
家に帰って早速使わせたら、早速!口に入れてました…
カナルぅ〜!青色の大豆…いや、クレヨンはおいしくないよぉう!


《木製の》お店に行ったわりに、木製物は買わなかったけど
こんなかわいいお店、近くにあれば良いのになぁ〜。
子供がいなくても、行けば癒されるお店♪
ちなみにHPは↓
http://www.woodypuddy.com


それから、みんなでランチしたあとは
ブラッと芦屋浜へ…
今年初!海ぃぃぃ☆★
天気良好、太陽の光を跳ね返す海が眩しぃ〜!
…でも、3月上旬。まだまだ寒いっ!!
それでも芽生は波際でハイテンション↑


今年の夏はカナルも海デビューかな。。。




オッさん! 

2006年02月27日(月) 21時12分
こんな格好でTV見る1歳児、どうよ…

ソファで半分寝転び
足を軽く組み
片手を頭に
もう一方の手は、ノアに置く
シラけた顔で子供番組見る(寝起きじゃない)


…かわいくない(ΘoΘ;)

博物館 

2006年02月25日(土) 20時10分
今日は地元の《博物館》へ行ってみた!
チャリで10分弱。こんな近くにあったのに
今の所に住んで3年目、初めて行ってみた!しかも、無料☆

『むかしのくらし』と題して、昔(昭和初期?)使われてた
農業用器具やレコード、蓄音機や服などが
少〜し(思ったより少ない&狭かった)置いてあった


芽生は『なんじゃコレ??』

私は『レトロでかわいい♪』

連れは『あ〜!懐かしいなぁ!使ってた!使ってた♪』

と、時代違いをかなり感じさせる三者三様の感想〜。


二階には地元の歴史を語った展示物がいっぱいで
暇だし、もちろん無料なのでそこもシッカリ!見学してきた。

今日は、チョコッとお勉強をした気分にひたった♪


本音は…
良い、暇つぶしスポット?を見つけたわ〜☆




握手。 

2006年02月23日(木) 20時25分
今日もママ友の家へ遊びに行って来た。
暇な私達親子の遊び相手になってくれるので
ありがたーい♪


このお家は、おもちゃもいっぱいだし
大好きな車もいっぱい!なので
食いしん坊芽生も、お菓子をさほど?ねだることなく
いっぱい遊んでくれた♪
夢中になりすぎて、お友達が『CHU〜♪』って
してくれようとしても、無視!
近寄って来てくれても、逃げる!
…なんて、愛想の悪い子なの(ΘoΘ;)


でも、今日は1つ良い事を学びました!
それは。。。。

【握手】


みんなで、『あ〜く〜しゅ〜♪あ〜く〜しゅ〜〜♪』
てワイワイ♪♪言いながら、み〜んなと手を繋いでたのが
相当、楽しく嬉しかったんだろう
家に帰ってからも、私の手を無理やり取って
『かぁ〜く〜くぅ♪』(握手て言ってる)
て、ずーーっとやってた(*^_^*)

最初にお友達がやりだして、ソレを見て芽生も覚えた。
《遊ぶ》って大事だなぁって改めて感じた。
子供同士遊ばす事って、すっごい刺激になって、色々学んでくれるので
ほんと遊び相手になってくれてありがたーい!!

大した事じゃないかもしれないけど
何かを1つ覚えるのって、こんなに嬉しく楽しい事なんだねぇ。


転倒! 

2006年02月22日(水) 20時44分
天気が良いから 公園へ行き
思う存分遊んで、ルンルン♪気分で帰る帰り道。。
信号待ちで、いつもの様に自転車に乗ったまま、片足着いて止まってたら

なぜか コケた!!!

なぜか バランスが崩れた!!!!

ナゼェー????

と考える暇なく自転車が倒れていく〜!
必死で立ち直そうと踏ん張ったけど
前方(芽生13kg+籠にノア2kg)が重くて、ドンドン傾く!
芽生は地面に引き込まれるように落ちていき…


おデコ強打っっ(ToT)



こう見えて(写真)、かなり痛そう いや痛かったはず!
なのに、私は無傷…

芽生サマ〜!ごめんなさーい!!!!

違う顔!? 

2006年02月21日(火) 21時35分
今日は、ママ友の家へ遊びに行って来た〜♪
いつも来てもらっていたので、初めての訪問。

初めて行ったから、芽生もご機嫌だし
色んなオモチャを欲張って持っていた。

家に来てもらってる時はオモチャを取られても平気なくせに
ココでは、おもちゃを決して放さず頑固に持ってた!

友達の子も自分の家だから、うちへ来た時や
外で一緒に遊んだ時とは雰囲気がちょっと違って
ママに甘えっぱなしだったり、おもちゃを譲ってくれたり、色んな事を教えてくれたり

また違う一面が見れた!
子供でも、家と外とではやっぱり違う顔するんだねぇ!



子供たちは、た〜くさん遊び
ママ達は、また食っちゃべってた。

肉付きの良い体に危機を感じた私達は(でも友達は細い)
一緒に、ヨガを習いに行く事を計画中〜♪


と言いながら、ケーキやお菓子はしっかり食べてました。


P R
ご紹介♪
ママ→「真ヨ」 適当な27歳児。
愛息子→「芽生(かなる)」 落ち着いた1歳児。
ワンコ→「ノア」 ビビリな3歳児。
ニャン→「もんち」 豹風?な5歳児。
ニャン2→「みり」 引きこもりな4歳児。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» アウトレット♪ (2006年05月06日)
アイコン画像真ヨ
» アウトレット♪ (2006年03月24日)
アイコン画像あ〜か
» アウトレット♪ (2006年03月24日)
アイコン画像真ヨ
» 折り紙 (2006年02月22日)
アイコン画像あ〜か
» 折り紙 (2006年02月21日)
アイコン画像真ヨ
» バレンタインに (2006年02月17日)
アイコン画像芽生パパ
» バレンタインに (2006年02月15日)
アイコン画像真ヨ
» 宝塚へGO! (2006年02月13日)
アイコン画像芽生パパ
» 宝塚へGO! (2006年02月12日)
アイコン画像真ヨ
» 観葉植物♪ (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kkannarru0612
読者になる
Yapme!一覧
読者になる