今日は「カレー鍋」に初挑戦!

March 12 [Tue], 2013, 15:27
あけましておめでとうございますm(__)m
って・・・おそっ(-_-;)


今年は、年初めからいろいろあって
忙しくて、初詣にいけなっかったんです。

なので、いまさら何ですけど、
今日、子供たちと家の近くの神社に行ってきました。


今日は 気温が低くてとってもとっても寒かった〜〜〜(~_~;)

耳もほっぺたもすっごく痛かったです〜〜・・・


今年は、おみくじなしですけどね。


まあ、今年も健康に何事もなく平和に過ごせたら幸せですね!(●^o^●)




ホント寒かったので。。。
やっぱり寒い日はお鍋が一番!!

ということで・・・今日は「カレー鍋」してみました(*^。^*)

うちでは「カレー鍋」は初めてなので、どんなものかな〜〜と思ったのですが、
予想以上にとってもおいしかったです(#^.^#)

★「スープ」の材料(4人前くらい)

     カレールウ      100g
     だし汁(和風)    1000ml
     醤油          大さじ4
     みりん         大さじ4
     酒           大さじ2
     にんにく        適量


★我が家の「具」は

    白菜 ねぎ たまねぎ しめじ えのき 豆腐 豚バラ ほうれん草 大根

    で作ってみました。


シメはご飯とチーズを入れて雑炊にしてみました。


とってもおススメです!!



とってもおいしい(^O^)ビールがすすむ!すすむ!



具は魚介類なんかもいいかも。。。(*^_^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haha
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kkaab/index1_0.rdf