免許更新 

2006年03月05日(日) 23時57分
 今日は友達と遊ぶ予定だったけど、友達が寝込んでしまいやることも無かったので家でボーとしていた
 けど、免許を見てみると後1週間で免許の更新が切れるのに気づいた・・・

 急いで免許センターに行った
 けど実際に行ってみると凄い人だった・・・

 講習を聞くまで約1時間もかかった
 今回は違反講習だったので、4〜5人しかいないと思っていたが実際には20〜30人ぐらい沢山の人がいた

 講習の2時間はずっと寝ていてたからあんまし意味は無かった・・・
 まぁ、何より前の免許書よりも写真うつりが好くて良かったよ

フゥ・・・ 

2006年03月04日(土) 12時59分
 今までもそうだけど、SPIの勉強が全く出来ない・・・
 やりたくても説明会はあるは、バイトはあるはで何だかんだ言ってできない・・・

 家庭教師雇いたいけど、何か恥ずかしいし・・・
 けど雇わないとSPI全然分からないし・・・

 このままだと1社も内定もらえないかも・・・

野沢温泉 

2006年03月02日(木) 23時57分
 28〜2日まで野沢温泉にスノボーをしに行ってたよ
 就活のことなんか忘れて遊びまくってたよ

 スノボーの他に、野沢温泉は温泉でも有名だったから就活などの疲れをとるために温泉にも沢山入った
 ゲレンデもスノボーなどのシーズン真っ只中だったせいか、沢山の可愛い女の子がいた

 食事のほうも、何を食べても美味しかった
 久しぶりに友達とも会い、楽しいスノボー旅行になったよ

 けど、戻ってきてからメール見たら何社からも残念な知らせが来ていたよ・・・
 はぁ〜あのまま帰らないで、野沢温泉にいればよかったよ
 

追いコン 

2006年02月23日(木) 23時52分
 今日は津田沼のほうで追いコンがあった
 オレは田町のほうで会社説明会があったので遅れて行った

 久しぶりに ITESSメンバーに会ったが、みんな元気そうで安心した
 2年生たちはリーキャンに行ったせいか、みんな大人っぽく見えた

 昨日の飲み会場では、色々なイベントがあってビックリした
 先輩方もいい想い出になったと思うので、本当に好かった

長野から・・・ 

2006年02月22日(水) 23時26分
 今日も会社説明会に行ってきた
 場所も大手町で意外と近い場所で助かった

 今日の企業は無線業界で人気があるトコらしい
 人数のほうは約20人前後だった

 今日の説明会は、1時間ぐらいで終わってしまった
 説明会が終わり、エレベーターで一緒だった人に何処から来てるか聞いてみると、何と長野から来ていたらしい・・・

 周りの人、東京人バッカシだと思っていたから凄くビックリした
 その人は、今日新幹線に乗って長野に帰るらしい・・・

 何だかんだ行っても千葉は意外といい場所だと改めて思ったよ

説明会だけじゃないの?? 

2006年02月20日(月) 20時29分
 今日は、今はカナダに行っているI君が夏の実習していた企業の会社説明会に行ってきた
 片道1100円 片道1時間30分ぐらいかけて行った

 昨日のバイトで疲れていたせいか、寝ていたため乗換駅を間違えてしまった・・・
 三鷹駅に着いてもバス停が分からず雨の中10分間迷っていた・・・

 説明会の開始時間が13:30で、企業に着いたのが13:45分だった・・・
 それから2時間ぐらい説明を聞いて帰ろうとした瞬間、何か問題用紙が配られてきた・・・

 えぇ、もしやと思い見てみると SPI だった・・・
 まだ、SPI の勉強してないのに・・・

 当たり前のように全然解けませんでした・・・
 全部カンで答えた・・・

 SPI が終わってから一時選考の説明があったが、もう SPI ができなかったので諦める事にした・・・
 はぁ〜、今日は何の為に遠い三鷹に来たのやら・・・

能力適正検査 

2006年01月24日(火) 23時50分
 今日は、行ってみたい企業が能力適正検査を実施していたので、Yと一緒に受けに行った
 スーツじゃなくてもよかったらしいが、そこは真面目にスーツで行ってみると、周りの奴らは普通に私服だった・・・

 Yのほうも私服で、ほとんどの人が私服だったので行ってから私服で来れば良かったと後悔した・・・
 テストの方は、数学と国語だった
 
 数学と国語なので、勉強しないでもできると思っていたが甘かった・・・
 数学と国語も小学生で習う程度だったが、オレにしてみればかなり難しかった・・・

 両方、ぜんぜん出来なかった・・・
 このままでは、能力適正検査の地点で落とされてしまう・・・

 どうしよう、このままでは何処にも就職できないかも・・・
 この年で家庭教師雇うのも恥ずかしいけど、家庭教師を雇わなければいけないほど、小学生レベルの問題が解けない・・・

 誰か、いい家庭教師教えてくれませんかぁ
 このままではヤバイ・・・、誰でもいいから助けてください

リクルートスーツ 

2006年01月22日(日) 21時56分
 今日は、免許の更新に行こうと思っていたが、昨日降った雪がまだ残っていたので行くのを辞めた
 前からリクルートスーツを買おうと思っていたが、なかなか買いに行く暇が無く、今日ちょうど暇だったので、リクルートスーツを買いに行った

 今まではちゃんとしたスーツじゃなかったので、今度から今日買ったリクルートスーツを使おうと思う
 リクルートスーツを買ってみると、本格的に就職活動をしないといけないなぁ〜と思った

 今日から心を入れ変えて就職活動を行うぞ

 

2006年01月21日(土) 23時34分
 今日起きて外を見ていると雪が降っていた
 すぐ止むと思っていたが、止む気配が無く積もっていた

 雪が積もっていたせいで、今日の予定は全部キャンセル、家から出ることなく家でゆったりとしていた
 そういえば雪の影響で、センター試験を受けている受験生に色々と影響が遭ったらしい・・・

 オレ的には、センター試験を受けていなかったので、受験生の大変さがいまいち分からない・・・
 明日には今日積もっている雪が全部溶けるのかなぁ〜

新バイト♪ 

2006年01月19日(木) 23時35分
 今日から新しいバイトが始まる
 オープニングスタッフなので、店が出来るのが28日なので、それまで他店舗での研修らしい

 店長に聞いたところ、今現在採用した人が8人で割合として、男3人・女5人らしい
 何と女の子の方が多い店舗らしい

 速くオープンして、顔合わせがしたいよ
 はぁ〜何か楽しくなってきたよ