ところで 

2011年06月12日(日) 2時42分
名古屋の山田さんと面識がおありの方、わたしにメールくださいませ。

すっかり間が空いてしまった。 

2011年06月01日(水) 14時48分
ブログを書くにしても、
なにかと面倒なことが多くてなぁ...。
仕事の話です。
プライベートとか健康面とかじゃないです。
どうぞご心配なく。
元気で相変わらずです。
ブログはやめよう、って気持ちはないんだけど、
じゃあいつ、どういうことを書く場にしようかなぁ。

ネイル。 

2011年03月29日(火) 8時00分
ネイルをキレイにしたら、気分も↑↑
左手薬指だけ、ぱきっとピンク。
それ以外は普通のピンクのラメグラデ。
ジェルにする気はあまりなく、自爪です。

節電? 

2011年03月23日(水) 14時18分
いろんな人の言葉や行動を目に、耳にして、
節電するのは、もうばかばかしくなってきた。

いかんな...。 

2011年03月22日(火) 3時30分
ほんと、腹立つ。
怒りで眠れない。
うーん。疲れているんだろうなぁ。
いかんな。

ところでさー。 

2011年03月21日(月) 8時00分
やっぱりね、こんな時期だからね、
買うものは買って日本経済を回すべきだと思うの。
だからLifeTouch NOTEは買うべきかしら?
どうかしら?
(誰にともなく問いかけ)

覚え書き。 

2011年03月20日(日) 8時00分
他人は変えられない。
変えられるのは自分。
いろんなことがあるので、
自分にそう言い聞かせている。
忘れがちなので、書いてみました。

別に自粛はしてないつもりなんですけど。 

2011年03月19日(土) 23時50分
なんかね、今まで通りのエントリを書くのも、
ちょっと違うかな、って感じだし、
正直、震災関連以外のネタがあんまりないしねえ。

偽善者が偽善をする動機は何だろう?
他人から「善」と見られたいから?
偽善者と善人は何が違う?
偽善って何だろう?

偽善というものがあるとして、
それをしたことによって、たとえば本人が儲かったとする。
でも、その行動自体が善であり、誰かの役に立つのなら、
それはWin-Winとは違うのか?

行動が迷惑なものだと困っちゃうんだけど、
行動自体が誰かの役に立つものであるなら、
行動する偽善者のほうが、
行動しない善人、もしくは普通の人よりもましなんじゃないか?

普通に元気です。 

2011年03月17日(木) 0時01分
さて、特に被害もないし、元気だし、
仕事が極端に忙しいわけでもないし。
ここのブログには、何を書こうかね。
あいかわらずのお気楽ネタでいいかなー。
やっぱ地震とかその後のこととか書こうかなー。
考え中。

えっと、計画停電はすでに2回経験しました。
昼と夜と。
まあさすが「計画」停電だけあって、意外と平気〜。
備えておけるから、という意味で。

3/11、大震災があった。 

2011年03月13日(日) 17時51分
無事ですよん。