過食克服した方のブログ

November 19 [Sun], 2017, 9:42
検索して読みまくっています。

最近は過食に限らず摂食傷害の方のブログはなるべく見ないようにしていました。
何故なら、

めちゃめちゃ影響うけちゃうから。
私普段から、他人の意見に流されやすいんです。
優柔不断で、他人の目をきにする。
ここ数年で大分マシになりましたけど元々の性格なんでしょうね。

過食嘔吐の方のブログなんてみちゃったらもう。。食べたくなるし、変な安心感ももってしまう。他人の体重も気になり自分と比べてしまいます。

そもそも昔は「過食嘔吐 克服」ではあまり検索しなかったな。
仲間ばかり探して安心したかった。
克服した方のブログって昔はそもそもあまりなかったし。
有名な人ばかり。

でも最近これはって思える過食嘔吐克服した方のブログに3つも出逢えて、しかもそのうち二人は私のように育児中の主婦のかた!!
読んでるうちに希望が見えた。

他にも摂食傷害克服した方の体験記をまとめたサイトに出逢ったり。

本当に症状も、治り方も人それぞれだから、これをしたから治るってわけではないんだけど、私自身が治したいって思って検索したから出会えたブログやサイトなんだよね。

その中でも、数年前ずっと読んでいた過食嘔吐だった方のブログがあって突然ブログの更新がとまっていたかたが、今月ブログを再開されて、なんと、過食嘔吐が治ってました!
本当に自分のことのように嬉しかった。励みにも希望にもなった。
その方は、過食嘔吐を治すために、ブログから離れたってかいてありました。
その気持ちわかります。
摂食傷害と一番向き合っているブログから離れることが克服に必要な場合もありますよね。
私は今過食を治すために、自分の影響されやすい性格を逆手にとって、過食嘔吐克服したかたのブログをよみあさりたいと思います(’-’*)♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kiki
» 育児が嫌い (2017年11月04日)
アイコン画像あんぱん
» 育児が嫌い (2017年10月31日)
アイコン画像kiki
» 過食しても母親 (2017年09月11日)
アイコン画像maiko
» 過食しても母親 (2017年09月08日)
アイコン画像kiki
» 8月22日記録 久しぶりの過食嘔吐 (2017年08月24日)
アイコン画像maiko
» 8月22日記録 久しぶりの過食嘔吐 (2017年08月23日)
アイコン画像maiko
» 退院の日コーデと二人育児の大変さ (2017年08月22日)
アイコン画像kiki
» (無題)入院四日目 (2017年08月20日)
アイコン画像maiko
» (無題)入院四日目 (2017年08月20日)
アイコン画像kiki
» 入院一日目 (2017年08月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる