今年の目標なんぞ。 

2006年02月02日(木) 20時57分
挙げてみる。

@チーズプロフェッショナル合格。
A英語上達。
Bダイビングライセンス取得。
C漢字検定合格。
D徐々に貯金。

てなとこですか。
あー。
5割は達成したいなー。

ファイト、私。

音楽、DVD 

2006年01月26日(木) 11時44分
今更ながらによく聞き、よく見るように。
とは言っても、洋楽、洋画ばかり。
結構有名な歌手とか俳優さんとか、全然覚えようとしなかったけど
知っててもいーかなー。と思うようになった。
まあ、周りの影響もあるんだけれど。

そこでひとつ。
"Que sera,sera"
ってpink martiniが歌ってるんだけど
これが良い。
良い歌。
どっかで聞いたことのある音楽で、私にとっては目からウロコ状態。
ああ、これだったのねー!!
って。
知ってる人いるかなー?
私は知らなかったのだ。

ううむ。
私にはもっと世の中の社会勉強が必要ですな。
知らないことが多すぎる。
精進します。

ガンバレあたい。



,

 

2006年01月26日(木) 11時35分
この前の大雪。
朝から仕事だった私は、28階からボタボタ降り続ける雪を
お客さんと見てた。
客の腰は重く、全然動かない。
そらそーだろなー。

いや、雪といえば!
スノボ。
温泉。
まだどっちも行ってないじゃないのー!!!!

大変。行かなくちゃ。

美味。 

2006年01月12日(木) 1時04分
んー。大好き。
ル・ブルターニュ。

明けましておめでとうございます。

12月は本当に忙しくて、疲労もピーク。
休みも家でごろごろDVD。
寒くて出かけたくなかったし・・・(こら)
今年入って、最近余裕も出たので散歩ついでに表参道へ行ってみたのである。

表参道で好きなお店のひとつ。
ガレットが食べられるココ。
もー、ほんと好き。
具沢山にするとちょっと割り高なんだけど、はまってます。
あと神楽坂にもあるんだよ。
至福のひとときでした。
しかも今日は一緒に行った人のお勧めでカルヴァドスも注文。
これがまたうまい!!
ほんのり、りんごサイダーなんだけど甘くなくてさっぱりする。
でもちゃっかりアルコール4.5%入りという。
贅沢なブランチでした。

そんなわけで本年もよろしくお願いします。

うまいもの、万歳!

あたいの睡眠。 

2005年11月24日(木) 19時58分
睡眠にこだわりはじめてもうすぐ丸2年。
テンピュールの枕に始まり高級インド綿の布団カバー、羽毛布団、タオルケット・・・
揃えた品物は数知れず。
誕生日プレゼントでおねだりし、クリスマスプレゼントでもおねだりし。
寝具バーゲンにも行きましたよ。
そうして徐々に買い揃えた快適グッズたち。
おかげで我が家のベットが一番寝心地が良い。
一番です。
どんな高級なホテルのベットでも、今のところ我が家のベットがダントツ。
ああ、いとしのmyベット。

ねえ、ベット?
ベッド?
英語だとbedじゃん。
でもベットって日本語で言わない??

そんなわけで、今年のクリスマスは寝てるときの乾燥対策で
レッツ加湿器ゲット!!

おかーさーん・・・。

あたいの思うこと。 

2005年11月14日(月) 22時21分
どこの世界でも、理不尽なことってあるよね。
なにもかもが恵まれていて、整っている世界なんて、無いと私は思う。
世界、というか社会、か。

多分誰もがわかっていること。
現場の辛さは上には中々見えなくて、悪い点ばかりが拾われる。
要求されることは厳しい。
人を使うことに慣れすぎている。
なんでだろー。
誰もが下っぱからスタートしたはずなのに、その下っぱの時体験して理不尽だったりイヤだったりしたことを、なぜ次に繰り返すのか?
繰り返す人が多いのか?
小さいこと、大きいこと、色々あるんだけど。
上が下を大切にすること。
守ること。
それって会社のシステムとしてとても重要なことだと思う。
チームプレイって、ある意味そうでしょ。

私は、もう前の職場で本当にイヤなことも理不尽なことも散々体験させてもらったから今の状況は全然へっちゃら。
でも、これが初めてだったりする人にとっては、大変なこと。
よく分かる。

ただ、変えようと動くべきだと思う。
不満や愚痴を仲間同士だけでいつまでも言い合っていても何も変わらないから。
それを、少しづつでも訴えて訴えて、改善に向けて行こうとする実行力と元気が
必要だと思う。
そして、それが出来る人達が集まっていると、私は信じたい。
そして、それを受け入れてくれる社会だと、私は信じたい。
だから私は頑張るよ。
いい方向へ、みんなが働きやすい、働いててすごく楽しいって
思える方向へ、やってこーよ。
うごかしていこーよ。

無駄だから辞める。
あきらめる。

なーんて。
私は絶対言わない。
絶対、あきらめない。

この2日間泊まりシフトして、仲間と話してて考えてたこと。
忘れないようにアップしとこっと笑)
意味不明で、ごめんちょ。

あたいの忘れていたモノ。その2 

2005年11月02日(水) 11時01分
エアコンのフィルター掃除。
なんだかとっても庶民的な今日この頃。
でもいーの。
あたい、日常のことをきちんと忘れないでできる人間になりたい。<誰?

エアコンのフィルター、怪しいと思ってたのよ。
ずーっと。
結構前から。
夏の終わり位から。

(引越ししてきて一回も掃除して無い気がする)
ってネ☆

引越してからめでたく1年と1ヶ月が過ぎました。
ぱんぱかぱーん

今日、思い切ってフィルター開けてみました。
今までにらみ続けた、秘密の花園を。

Oh! NOoooooo!!

あたいの忘れていたモノ。 

2005年10月29日(土) 21時18分
まだ続きます。
あたいシリーズ。<しつこい

今日、クリーニングを取りに行って来ました。
5/22に出した分を。
・・・。
え?

最近冬支度が始まり、
(あっれー、毎年着てるお気に入り服が一式ないなー。)
なーんて。
(どこしまったかなー?)
なーんて。
春の衣替えの時にクリーニングに出したまま、取りに行ってなかったらしい。
そらないわな。
クリーニング屋さんは貸し倉庫じゃありません。
つーか早く気づけ自分。
いや、よく気づいた、あたい。
むしろ連絡ください、クリーニング屋さん。

半年間、預かっててくれてありがとうございました。
いやー、捨てられてなくてよかったー。



あたいの諦めたこと。 

2005年10月26日(水) 10時54分
2万円バッグの行方。

諦めました。

だって買おうか買うまいか、50%50%で悩んでるときに
カード請求がきたんだもん。
請求額多かったんだもん。
モノは買っていないが、飲みが多かったの忘れてた。

あー、戦意喪失。
あー、カードマジック。

きゃわいい・・・。 

2005年10月21日(金) 22時02分
手帳の表紙です。
今年の。
もとい、10月からの。
10月始まりの手帳を買ってみました。
表紙に一目ぼれして。
だって可愛い!!
可愛すぎる!!!
満足そうな口元と、鼻の穴!!
あー、上からよっぽどいいもん落ちてきてるんだろーなーって思わせるようなそのほっぺ!
・・・たまりません・・・。

そして私は思いました。

やっぱりハーフの子が欲しい!
・・・オーイ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
+++New Res+++
アイコン画像たかこ
» あたいの睡眠。 (2005年12月31日)
アイコン画像たかこ
» あたいがやりたいこと。 (2005年10月18日)
アイコン画像けいこ
» あたいが欲しいモノ。 (2005年10月10日)
アイコン画像たかこ
» あたいが欲しいモノ。 (2005年10月10日)
アイコン画像たかこ
» 早帰り☆ (2005年09月16日)
アイコン画像たかこ
» 9月9日について (2005年09月04日)
アイコン画像たかこ
» オール。 (2005年08月30日)
アイコン画像たかこ
» ケータイの魅力。 (2005年08月13日)
アイコン画像けいこ
» 花火=夏の風物詩 (2005年08月05日)
アイコン画像たかこ
» 花火=夏の風物詩 (2005年08月05日)
http://yaplog.jp/kk-mae/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kk-mae
読者になる
Yapme!一覧
読者になる