もう。 

February 17 [Sat], 2007, 14:14

 正直最近気持ち的に苦しい状態がよくあります。
人が込み始めた状態の電車とかガヤガヤと周りが五月蝿い状態が凄く嫌だったり。

ホントのこと言うと「自分」が嫌いなのと同時に「人間」がすごく醜くて
嫌いに思えて来るんですよね。

だって人間は傲慢で怠慢な所があるうえ他の動植物に対してすごく
「何してもいいじゃないか」
なんていう見下した所があるじゃないですが。だから動物虐待だのペットだのって言えるんでしょ?
今更になって深刻な問題として取り上げている環境問題だって
もとはと言えば人間が後先考えない傲慢な行動がいけないんじゃないですか。
好き勝手に発展していって好き勝手に傷つけて。
後になって自分たちに影響が出て来てから「直そう」なんてなってきて。
自分達に影響が出てから考えるなんて本当に自分達のことしか考えて無いじゃないですか。

他の生物に対してもそうなのにましてや同じ人間同士でも
自分の考えを押し付けて気に喰わないから傷つけ合って勝手に自分が
善者であるという思い込みをして。

色んなことを考えると結局人間なんて自分のことしか考えてないじゃないですか
ワタシの目には人間が醜く見えて仕方有りません。


もちろん自分自身もですが。

自分でこんなこと色々思っておいて自分でも同じことをやってるし。
まさに自己嫌悪の塊になってしまっていたりします。

多分精神がどうかなってるんじゃないかなァと思っている今日この頃ですね

心機一転 

February 17 [Sat], 2007, 2:58

 前とはあまりにも時間差がありすぎたので削除しました笑
前にも書いてましたがこっちのブログでは本気本音で書いてしまうので
毒吐きに近いものとなります。

なのでオフで「ワタシ」を知っている方からの閲覧を避ける為制限を掛けますがあしからず。

そうでない方は連絡一報くださいましたら対応したいと思ってますので
ブログをみてやろうとか思って下さる心寛大な方はどうぞ連絡ください笑
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kk-cy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる