一週間

May 27 [Fri], 2016, 20:39
あれから一週間以上経つ。
私にとっていかに大きな存在だったか、
今ならわかる。
今になって、その大きさに。
失った今だからこそ。
情けない。自分が。
人生そうやってできてるんだよね。

いつも優しくて
いつも自分を犠牲にして

何を聞いても知っていて
傲ることなく教えてくれて
その眼差しは輝いていて

どこまでも尊敬する人だった
過去形でなく今も尊敬してる

本当ならもっと近くに居られたのかもしれない
なにやってんだろ私

住まいや来るかもわからない遠い未来しか
見ていなかった
バカみたい

今でもこれからも
ずっとずっと尊敬し
ずっとずっと胸の中で呼び続け
そんな日をおくるのかな

夜中の独り言

October 05 [Mon], 2015, 0:56
なんか最近色々もやもや。。
別にいいじゃんって言われちゃえばそれまでの話ですけど、なんかしっくりこない。

私は何か悪いことをしたのだろうか?
今でも仲良く会える人もいるんだけどなぁ。
色々学びたいこともある。
一人の人として向き合っていたつもりだったし、だからこそ今でも楽しく会って話せるんだと思うんだけど。
感情表現が下手な私だから悪いのだろうか?

悶々として眠れないなぁ〜はぁ。。

ひっさしぶりに

December 14 [Sun], 2014, 23:34
書こう書こうと思いながらこんな時期になってしまった。。
なんというか、生活ががらっと変わりすぎて、生活リズムの作り方がまだ十分でない感じ。。
ここ最近色々と思うことがありすぎるのだけど、
それは仕事に関してもプライベートに関しても、大げさに言えば人生に関しても・・・
どれから書こうか迷ってしまうw

仕事に関しては書けない内容のことが多いのでアレですが・・・
やっぱりどんな場所にいても、この仕事をしている限り考えることは多いなぁと再実感。
人は、残りの時間が僅かと知った時に何を思うのだろう。
何をしたいと願うのだろう。
誰と過ごしたいと思うのだろう。
誰にまでその事実を知らせたいと思うのだろう。
たとえご家族にあまり恵まれなかったとしても、生活環境に恵まれなかったとしても、
その人を守ってくれる人はたくさんいて、それはそれは大きな力なんだなぁ、、、と。
勿論、そういうバックグラウンドがあるからことみんながそのようなバックアップをしてくれるのかもしれないけれど。
でも、それもこれも人徳だもんね。
なにはともあれ、私は目の前の方に対し最善を尽くしたいと思う。
それは、仕事だからではなく、一人の人間として。

仮にそう思えない日が来てしまったとしたら、
それは私自身が仕事に対して燃え尽きたときなのかなぁ。
勿論、仕事に対するモチベーションや仕事の必要性は様々あるけれど、
自分の中で決めている決め事から外れてしまったとき、私は自分自身の生活にいったん休息をもうけないとだめかなぁと思っている。
設けかたも様々だけどね。

なんか今日はアルコール入ってることもあってか
いつも以上に文章にまとまりがないなぁw

さて、お風呂に入ってくるか・・・

いい意味で忙しいとは

July 28 [Mon], 2014, 0:06
色々と思い悩むことが多い毎日
その理由は色々なんだけどさ。

生きているって何だろう
緩和って何だろう
緩和ケア領域には本当に興味があって
自分自身も色々思うことがあって
自分が役に立てるならばなんでもしたいって気持ちもあって
だけどその反面自分には何もできないって気持ちも強くなって
結局医師でなければ何もできないんじゃないかって
医師はそうではないと言ってくれるけど
自分の無力感を感じるとき、本当
休みの前の日ほど怖いことはなくって
私が関わらせて頂いたこの2か月弱
彼にとっては何か変化があっただろうか
色々悩むなぁ

でもそういうことからまた考える機会をいただいて
反省をして
前を向けるんだろう
頑張ろう

そしてその他のことも同様に頑張ろう
つべこべ言ってもリミットはそこに迫っているんだから
色々進めていかないとね
頑張ろう

最近の習慣

June 29 [Sun], 2014, 23:47
こうして少し振り返ってみると、ここ最近週末のこの時間帯にblogを書いていることに気付く。
というか、つまりこの時間しか自宅でPCを開かないってことだ。
itues開いてなんとなく気分の音楽をかけて、
なんとなくな気分だけでblogを書く…これだけ見るとかなり怠惰な生活だ笑

今日は特別ネタがあるわけではないけど一応書いてみるか。
ここ最近食い倒れツアー的な日々が続いている。いかん。
ここ2週間でかき氷2回、フレトー2回、ケーキ3回、アイス系5回位は食べている気がする。
気をつけねば。。。
世間はW杯で盛り上がっているはずなんだけど、なんか今回はそこまで盛り上がれない自分。
仕方ない、ポルトガルもスペインも負けた今となってはもう応援するチームが…

そんな今日は朝からミルクレープを食べ→そーきそば→シュガートースト→フレンチトースト→チーズ→チーズクラッカー→ゼリー
っていう不健康な生活でした。
明日から本当に生活習慣を見直します。
さて、明日からまたお仕事頑張ろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kjyhk
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
久しぶりに再開〜
日々の想いを綴っていきます
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kjyhk
» んー (2014年03月28日)
アイコン画像かず
» んー (2014年03月21日)
アイコン画像かず
» ハードワークと感じること (2014年02月15日)
アイコン画像kjyhk
» 今週 (2014年01月05日)
アイコン画像かず
» 今週 (2014年01月02日)
アイコン画像kjyhk
» 今週 (2013年12月28日)
アイコン画像かず
» 今週 (2013年12月28日)
アイコン画像kjyhk
» 一昨日から (2013年11月04日)
アイコン画像かず
» 一昨日から (2013年11月02日)
アイコン画像かず
» ここ数日の色々 (2013年10月22日)
ヤプミー!一覧
読者になる