体幹トレーニングって重要だわー♪

September 21 [Mon], 2020, 10:21
「3ヶ月で10kg減も夢じゃない!」なんてキャッチに惹かれて始めてみた「TRX」トレーニング。始めて2週間たつけど今のところ劇的な効果は感じられない。まあ、まだまだこれからですよね。ダイエットビューティクラスにも興味あるんだよなー。

筋力や持久力、柔軟性、体幹をバランスよく鍛えることができて、負荷も自在に変えることが可能なので、ガッチリ体型を目指している男性から、柔らかさを保ちつつ、スッキリ締まった体型をつくりたい女性にもオススメらしい。中でも私が気になるのは、高い脂肪燃焼効果と体力向上ってとこかな。

話は変わるけど、高校時代はバドミントンやってました。熱血してたなーあの頃は。毎日、腹筋、背筋を死ぬほどこなして、スイングのスピードは上げるにはどうしたらいいのかを部員と一緒に研究したり。なんか貪欲だったなあ。あの頃のように何かにひたむきになれるパワーが今の自分には足りないと猛省中です。

そんな私が今一番注目しているのはやはり「体幹トレーニング」。あらゆるスポーツで体幹は重要だし、身体の軸がしっかりするから見た目の変化にも大きな影響を与えてくれるし。食事制限は筋肉を落として軽くする、その場しのぎのメソッドでしかありませんからね。努力に勝るものはないと自分に言い聞かせながら毎日コツコツと実践中です。

そういえばバドミントンが一向に上達しない後輩は、いつでも体幹がブレていた気がする。腕とか太ももはムキムキだったけど。スポーツってパワーとかスピードつけりゃあいいってもんじゃないなってことですね。きっと。
P R
2020年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30