バトンとか 

2007年09月11日(火) 23時15分
その他よしなしごとはこちらにまとめることにしました。 当時のものをその時の日付でそのまま載せています。 カテゴリ分けができるし日付も指定できるので便利だな。

Musical Baton 

2005年07月16日(土) 0時00分
M亜たんから

●Total volume of music files on my computer
 ---コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

…多分0。 パソコン使って聞くならコンポを使ってCDを聞くので。
というか音楽ファイルの容量ってどこを見ればわかるの?

●Song playing right now ---今聞いている曲
とりあえず今コンポに入ってるのはLINKIN PARK [HYBRID THEORY]
…これは何曲目だろう。曲名がよくわかりません。
昨日はal.ni.coのアルバムを入れていた。その前は半月位T.M.Rのcoordinateが入っていた。最近のCDとか全然聞いてない
出勤時は今ツアーのセットリストをMDに詰め込んだのをランダムにきいています(質問になってないことまでこたえる) てゆうか5枚位入れれるコンポがほしい

●The last CD I bought---最後に買ったCD
「vertical infinity」…と思っていたらちがった。これは1月だったので(確か)「LOVE for NANA」でした…。NANAのトリビュートアルバム(しょっぱい)
a.b.s音源1曲だけのためだけに買った。他はあんまり聞いてな…
8/17には「vestige-ヴェスティージ-」を買います。買える人は買って下さい(無茶いうな)この人のバラードいいよ。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 ---よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

これ…むずかしいですね。他にも色々あるのかも。ないのかも。思い入れ…ってあるようでないです。とりあえず邦楽で思い付いたもの。

●BUMP OF CHICKEN:「K」
彼らを知ったきっかけの曲。最後にぶわっと鳥肌が立った覚えがあります。自分の中でのわやすみ曲は ダイヤモンド,メロディフラッグ,Stage of the groundあたりだと勝手に思っていたりする。妄想万歳。

●渡辺美里:「10YEARS」
この人の歌はうたいやすいのでよく聞いていました。
そういえば昔カラオケで歌ってこの人に歌声が似ていると言われたことがある…笑
(あとポケモンのOPの人)


●浜崎あゆみ:「immature」
ぼくらはきっとしあわせになるために生まれてきたんだって
おもう日があってもいいんだよね
とたまに思う 自分が (痛…)

●椎名林檎:「闇に降る雨」
なんかまだ実家に居てぐるぐるしてたときに夜中にあてもなく車飛ばしながらカーステでこのアルバム流しまくっていた覚えがある。この曲がなんか一番印象にのこってる。

●谷山浩子:「まっくら森のうた」
みんなのうた みんなのうたは好きなのがいっぱいある


すべてのなかから5曲ってのはすごいむずかしいです…ね。明日になったら変わっているかも(…それ…意味ないん…じゃ…)もう無しでいいやと思ってしまうのは不精すぎですね。
たくさんのもののなかからいくつかを選ぶのは苦手です。優柔不断なので。1アーティストの楽曲中から1番2番とかなら決めやすいんだけどな。多少は基準があるから。

ということで、誰も頼んでいないN川Ver.(ホントに誰も頼んじゃいねえ)(しかも伏せる意味がわからない) 
カッコ内は収録アルバム

●Engraved On The Moon [SEVENTH HEAVEN]
ラストのアカペラは生で聞くと壮絶。神。
秋緒嬢はなんだかんだ言ってもよく見てる

●Tomorrow Meets Resistance [restration LVEL→3]
はじめて生聞いて号泣した。忘れもしないドーム5曲目。
なんか色々あったときにね。あー…と思ったりしたんだよね。

●LIGHT MY FIRE [progress]
お約束

…3曲か。うーん…0か1かなのか。あと2曲…

●HEAT CAPACITY-Type'03 [SONIC WARP ※DVD]
発狂するくらい好きなアレンジ

●Out Of Orbit 〜triple ZERO〜 [coordinate]
なんか知らんけど泣けてくる

●Five people to whom I'm passing the baton
 ---バトンを渡す5人

ここをみているお友達が果たして5人もいるのか謎な上に、もう多分殆ど回ってしまっただろうのでパス…かなあ。
個人的に聞いてみたいのはにょさん、Aづまちんあたりなのですが(こういうの改めて聞くことってあんまりないし)にょに至っては日記…あってないようなもんだもんね。
Aづまちんは原稿済んで色々落ち着いて、覚えていたらそのうち教えて下さい(イキナリ超私信)もちろんスルーでもよいです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ウメ
読者になる
もういい大人ですが
オタクです。
home
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE