AKB48高橋みなみちゃんが胸を触られムカついてる!」 

October 22 [Fri], 2010, 17:29
マルチクリエイター・広井王子さん(56歳)の指導のもと、AKB48のメンバーが舞台稽古をしている動画がインターネット上に掲載され、大きな話題となっている。広井さんが演技指導として高橋みなみちゃん(19歳)の胸を触ったのだが、胸を触られた直後のみなみちゃんの表情が、かなりムッとしているというのだ。
この動画は動画共有サイト『YouTube』に『AKB48 秋元才加 恋に落ちた? 舞台』というタイトルでアップロードされており、問題のシーンは動画の45秒あたりから見ることができる。この動画を見たインターネットユーザーたちは、次々と広井さんに対して非難の声を『2ちゃんねる』等に書き込みしている。
・インターネットユーザーの声
「ねえ今の見た? って感じで隣のサエを見てたな」
「一瞬で笑顔が消えてて、見てるこっちが辛いわ」
「やりたい放題だなw」
「カメラが回ってる所でこれだぜ」
「他の場面でもベタベタ触ってて明らかに楽しんでるわ」
「常習犯じゃねえかwwww」
「めだかの水槽にザリガニ放したみたいになってるね」
この動画を報じている人気ブログ『ハムスター速報』の読者からも、「広井ww」や「これくらいなら普通だろ。セクハラだけど」、「俺も演出家目指すお」、「マジでこのご時世軽率なことはしない方がいいぞ」、「っつか広井王子がっかりだわ…」などの感想が書き込みされている。
上記のコメントはあえてネガティブなコメントだけを抜粋したわけではない。インターネット上で広井さんを擁護するコメントを探したが、この動画に関してはそのようなコメントがいっさいなかったのだ。
指導と思えば指導に見えるし、セクハラと思えばセクハラにも見える。しかしAKB48メンバーがセクハラとして申告していない以上、広井さんの行為は演技指導ということになるのだろう。
ただし、AKB48メンバーの秋元才加ちゃん(22歳)とのお泊り報道が大きく報じられている今、広井さんの行為に対して「世間様は単なる演技指導と思えなくなっている」のも確かだ。

押収資料改ざん疑惑 「検察捜査の根幹揺るがす」村木元局長の弁護人 

September 21 [Tue], 2010, 13:02
「改竄(かいざん)が事実ならば、検察捜査を根幹から揺るがす大変な事件だ」。厚生労働省の村木厚子元局長(54)の主任弁護人、弘中惇一郎弁護士が21日午前、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、証拠改竄の疑いが浮上した検察捜査に対して不信感をあらわにした。会見では、村木氏が「恐ろしいこと。検察官1人の行動だとされてしまうのではないかと心配している」と話していることも明らかにした。


 弘中氏は午前8時45分から約15分間会見に応じ、「朝日新聞の報道で(改竄の疑いを)知ったが、訴訟をやっていくなかで疑問感、不信感を持っていた」と淡々と語った。

 問題のフロッピーディスク(FD)は、村木氏の部下の元係長、上村勉被告(41)=虚偽有印公文書作成・同行使罪で公判中=が、障害者団体として実体のない「凛(りん)の会」が郵便割引制度の適用を受けるために、偽の証明書を作成したデータが保存されていた。主任検察官によって更新日時が改竄された疑いが浮上しているが、実際の村木氏の公判では採用されず、更新日時を正しく記載した捜査報告書が証拠採用された。

 弘中氏は、争点整理などをする公判前整理手続きでの検察側とのやりとりを振り返り、「捜査報告書の存在に最初に気付いたのは村木さんだった。検察官にとって重要な証拠。それを開示はしたものの、なぜ検察側から証拠申請しないのか。普通では考えられないことだ」と語り、また、検察側が押収した上村被告のFDについても「なぜ検察官から証拠申請しないのか不思議だった」とした。

 最後に「主任検察官が一番重要な証拠に自ら手を加えて、ストーリーにあうように改竄していたとすれば、捜査の根幹を揺るがす事件。しかるべき措置をとってほしい」と語気を強め、今後の対応は「証拠隠滅罪などで告発することも含めて検討したい」とした。

遊助 / ミツバチには必ず隠された暗号、意味があるはず 

August 05 [Thu], 2010, 15:26
38℃の真夏日 夏祭り こんな日は ガンバンベ! 踊れ ミツバチ(Hey!) 
ブーン ブンシャカ ブブンブーン 行き先イケメン ハイビスカス
ブーン ブンシャカ ブブンブンブン リズムに合わせて羽上下行くぜ 
ブーリ ブリチャカ ビガッ ビガッ そこどいて ちょっとどいて 行かせておくれ
ブーン ブンシャカ ブブンブンブン 打ちのめされても猛アタック(オーレ) 
胸ドキドキ ワクワク 体ノリノリ♪ お尻ふりふり エンジンブンブン 良い気分
スッゲー 情熱あっから ゼッテー誰にも渡したくはねー ダッセー飛び方でもいいから 上へ飛べ デッケー夢持って
超マニアック 特攻隊長 本日も絶好調 続いて キャプテン飛びだして "針出せ Let's Go!" 
花畑に 舞い踊る 蝶々には なれない でも少しだけでもいい 甘いミツを ちょうだい
ガンバンベ! 踊れ ミツバチ(Hey!) ブーン ブンシャカ ブブンブーン 
高嶺の花でも関係ねえ ブーン ブンシャカ ブブンブンブン 草食系とかマジ勘弁
ブーリ ブリチャカ ビガッ ビガッ 誰かがテンパりゃ助けに行くぜ 
ブーン ブンシャカ ブブンブンブン ごめん 凹んだら 慰めて(オーレ)
Shake your body Move your body 真夏のバカンス バウンス だんだん Nice Dance オエオエオー
スッゲー 情熱あっから ゼッテーあのミツ持ち帰ろうぜ ダッセー飛び方でもいいから 上へ飛べ デッケー夢持って
バラには チクチクトゲがある チャラチャラ アサガオ 朝は元気 昼はグダグダ あの木にとまる鳥のように ジッとしてられない
ずっとそこにいたら もう 夏乗り越えられない ガンバンベ! 踊れ ミツバチ(Hey!) 
ブーン ブンシャカ ブブンブーン 行き先イケメン ハイビスカス
ブーン ブンシャカ ブブンブンブン リズムに合わせて羽上下行くぜ 
ブーリ ブリチャカ ビガッ ビガッ そこどいて ちょっとどいて 行かせておくれ
ブーン ブンシャカ ブブンブンブン 打ちのめされても猛アタック(オーレ) 
ボス 父ちゃんが言った 仲間はずっと宝だから
女王 母ちゃんが言った その人守りなさい ガンバンベ! 我ら ミツバチ(Hey!) (Hey!・・・)ガンバンベ! ブーン ブンシャカ ブブンブーン(Hey!)
高嶺の花でも関係ねえ(Hey!) ブーン ブンシャカ ブブンブンブン(Hey!) 
草食系とかマジ勘弁(Hey! Hey! Hey! Hey!) ブーリ ブリチャカ ビガッ ビガッ(Hey!)
誰かがテンパりゃ助けに行くぜ(Hey!) ブーン ブンシャカ ブブンブンブン(Hey!) 
ごめん 凹んだら 慰めて(オーレ) Shake your body Move your body 真夏のバカンス バウンス
だんだん Nice Dance オエオエオー スッゲー 情熱あっから ゼッテーあのミツ持ち帰ろうぜ 
ダッセー飛び方でもいいから 上へ飛べ デッケー夢持って

小森純、公約通りすっぴんで登場! 

July 05 [Mon], 2010, 11:50
小森純、公約通り「サンジャポ」にスッピン出演

モデルの小森純(24)が2010年7月4日、同日午前中のTBSの情報番組「サンデー・ジャポン」に出演した時の様子をブログでつづっている。
小森は以前、同番組内でサッカー W杯の日本-パラグアイ戦の結果を「2対1で日本の勝ち」と予想。
予想が外れた場合は、ノーメークで番組に出演することを公約していた。7月4日の放送では、その公約を果たした。

小森は、ブログで「サンジャポって本当うける(爆笑)途中スッピンキツイとゆうクレームが入ったので、ソッコーでメイクしました(^^)」
と、視聴者からのクレームで一時退席した時の様子を明るく振り返る一方、
「キツイ顔面ですみません………(笑)(泣)」と、「スッピン公開」の波紋の大きさにビビっているようだ。

オシム前監督「収穫多い」 イングランド戦観戦 

May 31 [Mon], 2010, 12:36
【グラーツ(オーストリア)野村和史】サッカー日本代表のイビチャ・オシム前監督が30日、当地で行われた日本−イングランド戦を観戦した。終了後、会見したオシム氏は「70分までの限定つきだが、イングランドを上回るプレーをした」と、終盤までリードを保った日本の健闘をたたえた。

 オシム氏は「阿部や長谷部に体力がある間は、中盤を支配していた」と、日本の戦いぶりを評価した。そのうえで「W杯では、70分を過ぎた後のフィジカル勝負になることがある」と指摘。試合最終盤の戦い方に関して「集中して走れる力をつけるための練習をする時間はない。準備できるのはメンタルだ」と述べた。

 また、「負けはしたが収穫が多く、悲観する必要はない」とする一方、「前線にボールが収まる選手がいない」、「右サイドのスピードや運動量が少し足りない」など、具体的な課題にも言及した。