祝☆10ヶ月♪ 

2006年03月14日(火) 16時06分
ド、えらい長い間さぼってしまいましたが
今日からまたブログ再開してみたいと思います

多分すぐキブってしまうかもだけど
できるだけ頑張って過去の分も遡ってつけてみよっと
これってあんまし日記つけてる意味無い・・・か

ではでは気を取り直して・・・
今日でりんたまが10ヶ月になりました

とりあえず現時点での発育状況を記しておくと
離乳食→今日から3回食(*^^)v
はいはい→かなりの上級(超高速)
つかまり立ち→まずまず(座り方がちょっと下手)
髪の毛→伸びません・・・あいかわらず凄いクセ毛ちゃん
体重→多分9キロくらい 身長→多分72センチくらい
こんなとこでしょーか。

最近りんまたはお昼寝から目が覚めると(相変わらず泣きはしますが)
一人でハイハイしてリビングまでトコトコやってきます
そして私を見つけたときのスマイルが可愛いのなんのって
これからも姫の七変化楽しみにしてますよ〜

祝☆4ヶ月記念日 

2005年09月14日(水) 11時12分
今日でめでたく4ヶ月目に突入です
体重もとどまる事を知らず増加の一途をたどっております

最近したの前歯が生えてきたリンリンは歯が痒いのか
一日中「ウーン,ウーン」って舌でペロペロしながら唸ってるみたい。
辛いのかなぁ・・・何だかかわいそう

それにあいかわらずウンチ星人で最近お尻がかぶれ気味
ウンチの成分が良くないのかなぁ・・・?
それって私目の食べるものが良くないってことか

新生児訪問 

2005年05月30日(月) 16時27分
今日は助産師の西原さんが新生児訪問に来てくれました。
体重は39g/日で増えてるとのことで「母乳だけでOK!」サインをもらいました
実は微妙に自信なかった分、一安心
その他の経過も至って良好だって〜<(●⌒∇⌒●)
このままトラブル知らずだといいんだけど・・・ 

臍の緒と〜れた 

2005年05月24日(火) 16時15分
今日めでたく臍の緒がポロッって取れたよ
リンリンもいよいよ一人立ち
って喜んでたらキャ〜ッ大変
夜気付いたらお臍から出血が〜
一応ガーゼをあててはいるけどすっごい不安・・・
少し様子を見てみよう


お七夜 

2005年05月21日(土) 15時54分
今日の今日まで悩みぬきましたよ〜
命名:凛菜(りんな)に決定

昼間にママの友達のまいちゃん&みか・まさ親子とゆうちゃんが遊びに着てくれました。
ディズニーの「おやすみホームシアター」もらっちゃったよ
うーむ、でも今のところ興味なし・・・当たり前かぁ。
リンリンよりママの方が楽しんでます

バァバがお誕生ケーキ買ってきてお祝いしてくれたね
ママはお尻が痛くてそれどころではありませんでした(。≧Д≦。)
盛り上がれなくてごめん・・・

初!沐浴 

2005年05月20日(金) 12時03分
初・沐浴に挑戦
ママばぁばと一緒にTry!!
・・・グズグズしてたら泣いちゃった
10分以内でなんて絶対無理っ
左腕プルプルだし、きっといつか落とすんだろ〜な〜

祝☆退院 

2005年05月19日(木) 11時35分
やっと退院?もう退院?
今日から新天地でリンリンとの新生活が始まりますドキドキ

ママとリンリンをつないでくれてた助産師さんはもういないけど
新米同士頑張ろうね

今日から育児日記つけてみるとします

今夜もまた・・・ 

2005年05月15日(日) 11時49分
わーい今日から同室だー。って喜ぶもつかぬ間・・・
リンリンは夜中ミルクをたくさん戻しちゃって
助産師さんに連れてかれちゃった
また今晩もナースステーションにお泊り・・・

手元に来てもすぐに持ってかれちゃう
あ〜いまなら雛を守る親鳥の気持ち、わかるなぁ〜


りんりん♪誕生!!! 

2005年05月14日(土) 21時01分
我が家待望のニューフェース誕生
3262gの元気な女の子です

いやぁ〜苦戦すること実に19時間・・・
やっと出てきてくれましたねぇ〜
もう少しでギブるとこだったわ。

でもなんとか自然分娩できて満足満足

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kjr-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる